« この際、トコトン治します! | トップページ | 朝日とお月様 »

2012年8月 2日 (木)

葉月です!

8月に入りましたね。sun

旧暦の呼び名だと「葉月」。

どうして葉月って呼ばれるのか、そのわけは、こちらでどうぞ!

http://gogen-allguide.com/ha/hazuki.html

台風typhoon9号、10号が同時に発生し、九州沖縄は大変だったようですが、こちら大阪は毎日晴天sun続きの猛暑日。sweat01

そんな中、私自身は、クーラーなし生活を続行中です。coldsweats01

首に氷をまいて、夜は氷枕と扇風機で。

日中は、水やお茶をしっかり飲み、時々塩分の補給を忘れずに。

関西地方の計画停電は、どうにか免れたようですが・・・think

ロンドンオリンピックの成績に日本中が一喜一憂している中、私は阪神タイガースの成績にも目を背けて(なかなか勝てないタイガース)、この暑さと戦っています。(ちょっと大げさ!)wink

でも、私は、1年の中では、寒い冬snowよりもまだ夏の暑さsunの方が好き!sign03

暑いけれど、日照時間が長いので、明るい時間が続くから。shine

寒くて暗くなるのが早い冬は、気分までめいってしまうので、今、この暑さを楽しんでいます。happy02

|
|

« この際、トコトン治します! | トップページ | 朝日とお月様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sunsunおたまさん無理しすぎて たおれちゃわないでね。wavevirgocherryblossom本当に 毎日暑いよね。この暑さの中 本当に 大丈夫かとっても心配think体調こわしちゃったらもともこもないからね。 でも 暑い中での 冷たい 苺(限定♪)のかき氷っておいしいよね。 しゃりしゃりって (^^)v 夢の子学園にて さくらちゃんが とけない 魔法のかき氷をだきしめているので タイガ君遊びに行ってあげてね。 doordashnote

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年8月 3日 (金) 15時33分

さくらちゃんの所も、大阪と暑さは変わらないんだ!sunsweat01
さくらちゃんチはクーラー生活かな?confident
それとも、扇風機生活???think

はい、倒れたりはしませんから、ご安心を!happy02
我が家はお陰様で、8階なので、風が入るときは涼しいのですよ。good
(ないときは、暑いけれどね。)
waveが近いので、朝は海風が気持ちよく入ってきますよ。
そして、夜は山風が!night

夢の子学園の苺味かき氷、これからいただきに参ります。rundash

投稿: おたま | 2012年8月 3日 (金) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/55334358

この記事へのトラックバック一覧です: 葉月です!:

« この際、トコトン治します! | トップページ | 朝日とお月様 »