« 一応、完了ということでして・・・ | トップページ | 冷蔵庫の結末は・・・ »

天体ショー☆彡が続きますよ!

昨夜、ペルセウス座流星群を見ることができたそうですよ。☆彡

今日も続いて、見ることができるそうですが・・・

昨夜の真夜中は、ぐっすりお休み中でした。(゚o゚;;

そして、14日の夜明け前は、「金星食」!

明るい金星が、月に隠される現象です。

肉眼でもはっきり見ることができるそうですよ。good

東京では、金星が月の影に隠れ始めるの(潜入)が2時45分、

出現が3時30分だそうです。shinefullmoon

きっと、熟睡中でしょう・・・sleepysleepy

詳しい情報は、下記をクリック!pc

http://www.asahi.com/science/update/0811/TKY201208110407.html

|
|

« 一応、完了ということでして・・・ | トップページ | 冷蔵庫の結末は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

dogscissorsてまりです。(^^)/ やっぱり 天体に関しては てまりでしょ。searchhappy01 てまりも 夜ず~っとねばっていて みていたよ。 ちゃんと 流れていたよ。shine初めて 生?で みたけど 凄いよね。 昼間もみえないけど 流れているんでよ。 でも 今朝の金星食? ちょうど のどか湧いて?いがいにも ふだんなかなかおきられないだけど おきれた。でも (+o+) またしても 雨 いや~ん こればっかり もしかして 雨女なのかな? sadrainでも 流星群はみれたからhappy01 

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年8月14日 (火) 13時13分

うんうん、天体に関しては、てまりちゃんだよね。sunfullmoonshine
偉いね、すごいね、ちゃんと起きることができたんだ!up
その上、しっかり流星を見るとが出来たとは!☆彡
すごい、すごい!!!punch

私はぐっすり熟睡中でしたよ。sleepycoldsweats01

金星食は、こちらも大雨でした!rain
関西地方は大雨で、被害が出たんだよ。bearing

次回の天体ショーは、いつだっけ?
また調べなくっちゃね!book

投稿: おたま | 2012年8月14日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/55413888

この記事へのトラックバック一覧です: 天体ショー☆彡が続きますよ!:

« 一応、完了ということでして・・・ | トップページ | 冷蔵庫の結末は・・・ »