« 長紙の絵手紙 | トップページ | 一応、完了ということでして・・・ »

2012年8月10日 (金)

ただ今お試し中!

今日、冷蔵庫の修理に、メーカーから、作業員の方が来てくれました。car

見ていたら、面白かったですよ。eye

冷凍庫を外して、ねじ回しでネジを外して、がばっと枠を取り外しましたよ。sign01

「へ~~っ、冷蔵庫の仕組みいてこうなっているんだ!」と、興味津々で見ていました。happy01

冷蔵庫は大丈夫だそうですが、冷凍がうまくいっていないみたい。coldsweats01

冷たい風を送るファンを取り替え、名前はわかりませんが、基盤になる部品を取り替え、一度これで様子を見ることに。

5年間の保証に入っていなかったので、1万1千円の有料。moneybagcoldsweats01

これで直ればいいのですが・・・

日曜日、様子伺いの電話をくれるそうです。telephone

ダメだったら、どうするのかな~think

|
|

« 長紙の絵手紙 | トップページ | 一応、完了ということでして・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冷蔵庫のストライキですか?
真夏のストライキは大変ですね
我が家も冷凍室は満杯ですので
故障したら大変です。
でも冷蔵庫も悲鳴をあげてるみたいです。

投稿: ねねばあちゃん | 2012年8月10日 (金) 22時53分

confidentthinkうん うん そうなんだよね。冷凍庫のところを 電動ねじ回しで ガガガーって 凄いなっておもっちゃった。本当なら ここに霜がはっていて・・って説明してくれたよ。でも こまっているときに さささって 原因をみつけてくれるのってお仕事といえど 凄いな~って尊敬しちゃった。happy01 冷凍庫 無事に動くといいよね。virgocherryblossomさくらcake

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年8月11日 (土) 07時52分

ねねばあちゃん、今年の夏sunも気温が高いので、冷蔵庫も大変ですよ。coldsweats02
フル回転で頑張っても、冷えにくいでしょうね。bearing

1日様子を見ていますが、どうも直りはよくないみたい!wobbly
さて、どうしましょうね。think

投稿: おたま | 2012年8月11日 (土) 18時42分

さくらちゃん、どうも冷蔵庫さんの夏バテは、かなり重症ですよ。hospitalcrying
氷、全然できないんですよ。sad

明日電話mobilephoneがあったら、しっかり相談しますね。think
まだ、5年だものね、もったいないよね。shock

投稿: おたま | 2012年8月11日 (土) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/55394624

この記事へのトラックバック一覧です: ただ今お試し中!:

« 長紙の絵手紙 | トップページ | 一応、完了ということでして・・・ »