« いつになったら貯まるかな? | トップページ | この方、56歳ですって! »

2012年8月16日 (木)

冷蔵庫の次は・・・

今朝、顔を洗っていて気付きました。eye

「あれ、ひび???」

そうなんです、洗面台のシンクにヒビが入っているのです。wobbly

我が家のシンクは陶器製なのですが、知らない間に、何か重たいものを落としたのかもしれません。sign02

触ってみると、しっかりひび割れが出来ています。bearing

昨夜歯磨きしたときは気づかなかったのにな~・・・think

あれまあ、冷蔵庫の次は、洗面台か!down

故障って、続くよね。sign04sign04sweat01

早速業者さんに電話で尋ねたら、

「シンクの下には、水漏れはありませんか?」→「はい、ありません。」→

「では、しばらく様子を見ましょう!」→「瞬間ボンドを貼っていいですか?」

→「はい、いいですよ。1時間は乾かしてね。」・・・・・

ということで、一件落着。sign05

今夜寝る前に、瞬間ボンドをしっかり塗っておきます。good

それにしても、何を落としたのかな~~~think

全是覚えがないな~~~coldsweats02

|
|

« いつになったら貯まるかな? | トップページ | この方、56歳ですって! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

virgocherryblossomsun今日もあつかったですねsad 壊れるときは つぎつぎsign02っというよりも あっちこっち目がいっちゃうんだよね。 いままで 気が付かないところまで きがついちゃう? シンクにおとしちゃうものっていえば? やっぱり ドライヤーかな?sweat01とりあえず お盆なのにかけつけてきてくれて 応急処置してくれたこのに 感謝 やっぱり対応がはやいのっていいよね。 タイガ君 もしかして スイカおとしちゃったcoldsweats01 まだまだスイカのおいしい季節だよね。てまりちゃん 絵手紙 お部屋に しっかり 貼っているよ。 横断幕のように とっても きにいったみたいです。scissorsタイガ君 おたまさんにいっぱい笑顔投げ抱えてね。upupテンションあげるのはたいがくんとトラッキーちゃんのお仕事だよ。virgo

投稿: さくらてまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年8月16日 (木) 19時11分

電気製品等は、続くのですよね・・・。
我が家も昨年末には続きました。

劣化と言うのもあるのかも?
でも早めに気が付いて良かったですね。

投稿: mari | 2012年8月16日 (木) 19時39分

さくらちゃん、何を落としたのか?いろいろ考えていますが???think
そういえば、いろいろあったような???coldsweats01
それが少しずつひび割れになってきたのかな???coldsweats02

いずれにしても、今夜、瞬間ボンドでしっかりひび割れを埋めます!good

てまりちゃん、長紙絵手紙、喜んでくれてありがとう!sign03
さて、そうすると、次の絵手紙、何にしようかな?loveletter
期待しないで、待っていてね!happy01

投稿: おたま | 2012年8月16日 (木) 22時15分

mariさん、本当に、続くときは続くものなのですね。think
でも、今回は、瞬間ボンドで、応急処置です。wrench

まあ、考えたら、何回かシンクに物をどすんと落としていましたよ。sweat01
それが積もり積もったのでしょうね。coldsweats02

はい、早く気がついてよかったです。happy02

投稿: おたま | 2012年8月16日 (木) 22時19分

壊れものって重なるんですよねcoldsweats02
シンクは自然に出来たのかもしれませんよ
自然骨折もありますし。地震(微震)とかでも少しづつ動いたりしてるかもしれないし…。とりあえずボンドですんでほっとしましたね(^-^)。

投稿: ユメネル | 2012年8月18日 (土) 23時36分

ユメネルさん、まあ一応はボンドを流しておきました。good
今のところ、下からの水漏れもないし・・・
様子を見ながら、使っていきますね。think

さて、次は・・・もうありませんように!coldsweats01

投稿: おたま | 2012年8月20日 (月) 03時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/55436487

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫の次は・・・:

« いつになったら貯まるかな? | トップページ | この方、56歳ですって! »