« 姪っ子が、二十歳になりました! | トップページ | 今度は、オレンジ色??? »

見ると幸せになれる?

という「ブルームーン」、夕べ、綺麗に見ることが出来ましたよ。fullmoon

この話を聞いたとき、青いお月様を見ることが出来るのかと思いましたが、実はそうではないんですね。coldsweats01

ブルームーンとは、『1カ月の間に2度満月が巡ってくることを指す言葉。』

青いお月様ではありませんでした。

『本来はそのまま「青く見える月」のことを指す言葉でしたが、それが転じて「非常に珍しいこと」を英語で「ブルームーン」と表現するようになり、さらに転じて「1月の間に2度満月が巡ってくること」もブルームーンと呼ぶようになりました。』ということだそうです。confident

でもね、でもね、写真に撮ったら、月の周りが青みがかっていたんですよ。camera

P1290371

P1290372

いかがですか?

とっても、幻想的なお月様でしょう!

「見ると幸せになる!」 、これを信じましょう!!!goodlovely

|
|

« 姪っ子が、二十歳になりました! | トップページ | 今度は、オレンジ色??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブルームーン、ステキな写真が撮れましたね。
ブルームーンという曲にもなってるし、カクテルもあるんですよね!、
夜空を見ると なぜか じーんときます
自分はかぐや姫かと思ったこともありました。(^o^;
おたまさんの写真を見てハッピーになりました

投稿: ユメネル | 2012年9月 1日 (土) 14時58分

こちらは雲に隠れて真ん丸のお月様は見えませんでした。
こちらで月のパワーをいただきます☆

投稿: jun | 2012年9月 1日 (土) 16時22分

ユメネルさん、お早うございます。sun
さすが、ユメネルさん、「ブルームーン」という曲があるとのこと、教えてくださり、有り難うございます!notes
是非聞いてみたくなりました。confidentnote
カクテル、これは、9月に小樽のオーセントホテル宿泊予定なので、その時いただくことにいたしましょう!bar

自分がかぐや姫って思うユメネルさん、素敵です!!!fullmoon
でも月には帰ってしまわないでね。(笑い)wink

投稿: おたま | 2012年9月 2日 (日) 06時54分

junさん、雲さんが邪魔をしたのですか!cloud

それは残念!!!coldsweats02
写真ですが、ムーンパワーをどうぞ!(笑い)fullmoon

ようやく9月になりました。sign03
札幌に伺う頃は、涼しくなっているかしら?confident
よろしくお願いします。heart02

投稿: おたま | 2012年9月 2日 (日) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/55552903

この記事へのトラックバック一覧です: 見ると幸せになれる?:

« 姪っ子が、二十歳になりました! | トップページ | 今度は、オレンジ色??? »