« 今度は、オレンジ色??? | トップページ | 牛蒡の滋養、いただいています! »

2012年9月 2日 (日)

ただいま、太陽の恵みをいただき中!

先日書いた南雲医師の「牛蒡茶」japanesetea、手作りに挑戦開始!punch

土付きの牛蒡が二本、手に入りました。sign03

P1290393

流水の下で、たわしでゴシゴシ。impact

P1290394

あんなに黒かった牛蒡が、こんなに白くなりました。eye

P1290397

牛蒡は、こんな色白を隠しているのですね。happy01

ピーラーで、ささがきします。sign01

P1290401

最後に残ったおちびちゃんも、細かく刻んで・・・

P1290402

P1290403

はい、出来上がり!up

P1290404

キッチンペーパーを広げて、干しました。sun

P1290409

10時半に干し始めて、ただいま、太陽に頑張ってもらっています。sun

しんなりが、ぱりっと出来上がるまで、どれくらい時間がかかるかしら???confident

太陽に干すことによって、太陽の恵みをいただき、牛蒡の中で滋養がアップしていますよ!lovely

成果のほどは、又明日!japanesetea

|
|

« 今度は、オレンジ色??? | トップページ | 牛蒡の滋養、いただいています! »

健康」カテゴリの記事

コメント

おたまさんが溌剌お元気なのは 愛情いっぱい手がこんだ食物を作ったりなさるからですね、何にでも愛情をかけていらっしゃいますもの!

投稿: ユメネル | 2012年9月 2日 (日) 21時24分

ユメネルさん、いえいえ、日頃はとってもずぼらなんですよ。coldsweats01
今回読んだ南雲医師の本、どこかフィーリングがあったのか、7冊も読み込みました。happy02
理屈がわかり、納得すると、のめり込むタイプなんです!wink
でもね、「熱しやすくて、冷めやすい。」のも事実。updown
いつも課題は、「継続」です!!!sign04dashsweat01

投稿: おたま | 2012年9月 3日 (月) 06時59分

virgojapaneseteaこんばんわ (゜o゜)お! ごぼう茶 自家製制作中 もしかして タイガ君これ 夏休みの宿題でどう? ^m^virgocherryblossom ごぼう茶って 日向に干して ぱりぱりってしたら 完成なの。さくらでも できるかな? CARラジオから耳でちょこっときいていただけだったから 花粉症にもいいんだよね。 週末でも 挑戦してみようかな?japaneseteaconfident

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年9月 3日 (月) 19時20分

さくらちゃん、学校schoolが始まったのに、またまたコメント有り難う!happy01

うん、南雲医師は、牛蒡茶japaneseteaを飲んで、花粉症を治したんだって。punch
作るのは簡単、昨日の記事も会わせて読んでみてね。pc
買った牛蒡茶よりも、お味がよくて、飲みやすいよ。good

では、南雲医師がやった花粉症撃退法、今からアップするね。up
でも、この方法を実践するには、やる気と根気と努力が必要だよ。sign04punchsign04run

南雲医師も2年かかっているよ!!!happy02

投稿: おたま | 2012年9月 4日 (火) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/55561397

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま、太陽の恵みをいただき中!:

« 今度は、オレンジ色??? | トップページ | 牛蒡の滋養、いただいています! »