« 牛蒡の滋養、いただいています! | トップページ | 僕、暑いよ~ »

2012年9月 4日 (火)

ご要望にお応えして・・・花粉症撃退法!!!

いつも私のブログpcにコメントをくれている夢友のさくらちゃん。virgocherryblossom

Dsc08547a

(左からくらちゃんと、てまりちゃんとさくらちゃんです!みんなお話しするのですよ。可愛いでしょう!)dogvirgovirgo

南雲医師の花粉症撃退法に興味がありそうなので、まとめてみますね。sign01

「誰でも実践できる花粉症の撃退法」

って、本には書いているけれど、これって、継続するには、強い意志が必要みたい!(簡単にとは、書いていないよ!)punch

①外出時は、マスクをつけない。(えっ、これって、今の医学とは反対だよね???)

②口呼吸で花粉を取り込むようにする。

(えっ、ますます、花粉症がひどくなりそう~???)

③薬を一切使わない。(わ~、もうダメ、痒くて仕方がない感じ・・・だよね。)

④朝起きたら、濃いめの牛蒡茶をのむ。(うん、これなら出来る!!!)

⑤かゆくなっても洟をすすったり目をかいたりしない。

(これって、とても無理そう!!!)

花粉症でない私が読んでみても、④以外は、なかなか難しそう。ただなぜそうすれば治るのかというところを読んでみると、なるほどと思う!confident

私流に解釈すれば、ようは、 「体の中に花粉に慣れさせる力を作ること」 かな!

医療現場では、花粉を何千倍も濃色した液を、毎日舌の裏にたらすことで、花粉に慣れさせる方法があるそうな。hospital

せっかく花粉に慣れさせる方法をしていても、薬で免疫を抑えてしまうとその効果は期待できないそうです。coldsweats01

又、かゆみは、一種の脳の思いこみ!

「かゆいかゆい」と思わずに、「かゆみなんて存在しない!」と脳に思いこませ、自己暗示、イメージトレーニングにトライして、乗り越えましょう・・ということですが・・・(そうなるまでの努力たるや、凄い!)coldsweats02

南雲医師は、自身が花粉症で、若返った健康を手に入れた後も(これも、10年間実践した結果です。)、花粉症だけは最後まで治らなかったそうです。think

でも、上の方法で、2年間かかって実践し、今では、ここ数年、花粉症は出ていないそうです。good

何事も、簡単にはいかないです!

薬は即効性があるので、私たちはついそれに頼ってしまいますが、根本治療になならない場合が多いですね。think

健康な体を作るためには、長い時間が必要なのですね。coldsweats01coldsweats02confidenthappy01

なお、この文章は、私が南雲医師の本を読んで、私なりに解釈したもので、詳しく、そのわけを知りたい方は、南雲医師の本を読んで、理解してね。

決して、南雲医師の回し者ではありませんよ!念のため!!!(笑い)coldsweats01

P1290302

南雲医師の若返り健康法の考え方全般を理解するなら、、上の本がまずはお勧めかな。book

さくらちゃん、牛蒡茶を作って飲むことからでも始めてみる???japanesetea

牛蒡茶、私は飲んでみて、イヤじゃなかったけれど、、こればかりは好き嫌いがあって、みんなに合うとは限らないので、まあ、まずは試してみてね。good

これを書きながらも、朝一番、牛蒡茶を2ハイいただきました。japaneseteajapanesetea

でも、まだ、お腹がぐーっとは鳴ってくれません。thinkcoldsweats02

ただいま朝の7時15分。

今日は曇りで、太陽は顔を見せてくれません。cloud

まあ、朝食の準備をしていたら、お腹もぐーっとなるかな?wink

後は、努力あるのみ!!!

10年後を目標にいたしましょう!!!sign04good

|
|

« 牛蒡の滋養、いただいています! | トップページ | 僕、暑いよ~ »

健康」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
それで、ゴボウ茶を飲んでいるのですか。
花粉症は辛いようですね、来年が楽しみですね。
ゴボウ茶の効き目。

投稿: mari | 2012年9月 4日 (火) 08時18分

いえいえ、mariさん、私は花粉症ではありませんよ。think
あくまでも牛蒡茶は、食べ方の一方法なのですよ。confident
これだけ飲めばいいということではないのです!coldsweats01
まあ、いろいろすべてを実践し、継続しての結果は、10年後です!good
それまで継続できるかな???coldsweats02

投稿: おたま | 2012年9月 4日 (火) 17時47分

 珠ちゃん、本当に継続するって大変だよね。
私も、この体形を維持するのは大変。

 自己管理! 日々の積み重ね! 

最近は冷え症はどう? 夜になると足の冷えを
感じ始めたので、最近靴下を履いて寝てるよ。
 夏の2カ月位しか靴下と離れられないのよね。

投稿: ゆみちゃん | 2012年9月 4日 (火) 23時49分

牛蒡茶のお味はどうですか?
私はず~と、プーアル茶を飲んでいます。
花粉症って辛いですよね。我が家にも
一人、鼻をグズグズさせているのがいます。
ティシューの無くなるのが早い事。
ばあたんはね、不思議と仕事に行くようになってからは完治しました。
花粉アレルギーっていろんな種類があるんですね
私は埃アレルギーでした。
今は余りお掃除もしないけど、アレルギーは出なくなりました。

投稿: ねねばあちゃん | 2012年9月 4日 (火) 23時58分

ゆみちゃんの体型維持管理は、素晴らしい!good
そのスマートさも、自己管理の賜物なのですね、納得!!!sign03

そうそう、ゆみちゃん、足の冷えですがね、治ってはいないけれど、今こんな方法を試しているよ。punch
足の施術でお世話になっている鍼灸整体の先生からのアドバイスです。sign03
「靴下を履くよりも、足首を温めるのがよいので、足首だけにレッグウォーマーをしなさい。」
とのこと。denim
今は靴下を履かないで、レッグウォーマーで寝ています。sleepy
今のところ、夜の足の冷え感、今までよりましな感じがします。confident
ですから、昼間も出来るときはしているのですよ。wink

お試しあれ!!!dash

投稿: おたま | 2012年9月 5日 (水) 07時18分

ねねばあちゃん、牛蒡茶ですが、私の手作りが一番美味しいです!japanesetea

市販の2種類も、私は飲めていますが、これって人の好みなので、何とも・・・ね。
牛蒡茶、これなら私は続けられそうです。(作るのを面倒くさがらなければ・・・)good

私は花粉症ではないのですが、花粉症の方って大変ですよね。coldsweats01
ねねばあちゃんが治ったのって、どうしてかしら?
職場の環境がよかったのかな?
よかったですね!good

投稿: おたま | 2012年9月 5日 (水) 07時26分

virgopceyesign02きゃんsign03 びっくりcoldsweats01しちゃった。 なんとなく 緊張しながら コメントをいれてます。virgocherryblossom まだ この若さ? なのに おもいっきり花粉症なの。 (+o+) 花粉の季節になるとね。 ティッシュ箱を カメの甲羅のように 担いでいる感じなんだよぉ。 突然 くっしゅんってくるから。。乙女が 台無し~ (*^。^*) 注射をすると 当分は大丈夫っていうけど 注射 大っ嫌いだし。。 ^^; 薬を のんでいたときも あったけど 確かに聞くけど ものすご~く 眠くなって 学校の授業なんて もう 上の空~って 感じで ひたすら 眠さをこらえて 対決!! なので 薬は飲めないし・・ とりあえず 今 コマーシャルしている 鼻のまわりをガードする 【ガードブロック?】を ぬって ちょっとは 大丈夫? かなって感じ なの。
① マスク? とりあえず つけていないかな? だって マスクかわいくないしcoldsweats01
② 口呼吸? たぶん 鼻つまるって感じなので もしかしてしているかも ^^;
③薬? 眠くなるから のめませ~ん 授業上の空は やっぱり 困るしね。 
④ 朝ごぼう茶? よ~し 週末つくってみょうかな? 学園長に つくってっていったら 学園のネタにならないでしょって (-"-) ごぼうは 買ってきてあげるよ。だって でも 今日 きんぴらになっていたけど?? 
⑤かゆくなっても? 目をかかない。 (+o+)がんばる。(..)

 こんな感じかな? でも ごぼう茶2年で花粉症おさらば? 毎週週末は ごぼう茶をつくる? こっちのほうがつづくかな? (^^)とりあえず 一回挑戦 一週間 (^^)v どうもありがと♪ 長くなってごめんなさい。(..)サクラ

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年9月 5日 (水) 20時09分

さくらちゃんvirgo、そうなんだ、やっぱり花粉症で困っていたんだ!coldsweats02
辛いよねえ、テッシュの箱を担いでいるっていう感じって、わかる!think
とても長い丁寧なコメント、どうも有り難う!!!happy01
さくらちゃんの現状、よくわかりました。coldsweats01

うんうん、牛蒡茶も「ダメで元々」で、試してみるのもいいかもね。good
少しでも、花粉症が楽になればいいねえ。shine
私もこれなら週1で作れるかな?って思っているのだけれど???coldsweats01

継続するということは、強い意志の力と「絶対、こうなりたい!」という強い目標が必要ですね。sign03
私の目標は、若返っている南雲医師の写真です。camera
「ああなりたい!ああなれる!!!」という、強い目標です。annoy
体の中が綺麗に掃除される、血管が若返る、そうすると外見も若返る。up
健康は、体の中からですね。goodlovely
うん十年の血管の汚れを掃除するのは、牛蒡茶さんも大変だ!!!bearing
うん、そうそう、若いうちから血管を汚さないことが大切なんだよね。virgogoodwink

まあ、無理せず、のんびり、やりましょう。happy01heart01

投稿: おたま | 2012年9月 6日 (木) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/55577774

この記事へのトラックバック一覧です: ご要望にお応えして・・・花粉症撃退法!!!:

« 牛蒡の滋養、いただいています! | トップページ | 僕、暑いよ~ »