« 札幌・小樽紀行 クルーズ同窓会編in小樽 第2日目 | トップページ | 150000人目はだ~~れ??? »

2012年9月30日 (日)

札幌・小樽紀行 滝野すずらん丘陵公園・夢友編

今朝の東の空です。sun

P1300104

台風17号が近づいてきます。typhoon

今、大阪府にも、暴風波浪警報がだているそうですが、外は静かです。confident

今夜が一番荒れるそうな・・・気を付けてくださいね。coldsweats01

   ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

さて、小樽から再び札幌へ帰って、25日は夢友のjunさんとの再会です。

junさんは、キルトの先生です。

丁度、滝野すずらん丘陵公園で、キルト作品展を開催されていましたので、連れて行ってもらいました。car

今年で8回目を迎えるjunさんの教室の生徒さんの作品展だそうです。

P1300022

ご本人の許可を取っているので、アップしますね。camera

針を持ってチクチクするのが不得意な私にとっては、どの作品も素晴らしいのひとこと。

P1290972

玄関を入ると、junさんの作品が!

P1290975 P1290976 P1290977

夢の子達も再会し、記念撮影を!camera

まずは、ちっちゃい子組。

P1290981

左から、雀のチュン太、のあちゃんとトラッキーです。

そして、全員集合写真。geminigeminichick

P1290983

左端がjunさんちの夢さん、右端がタイガです。

滝野すずらん丘陵公園は、今、秋桜が真っ盛りでした。eye

P1290987

ラベンダーが少し残っていましたよ!

P1290989

そして萩の花が、すでに盛りを過ぎていました。

P1290999

夕方から札幌市内に戻り、大通り公園へ。car

丁度、大通り公園では、道内の食べ物を一堂に集めた「オータムフェスト」が開かれていました。

札幌のシンボル、大通り公園のテレビ塔!sign03

P1300027

さ~、いっぱいいただくぞ!!!っと張り切っていったのですが・・・restaurant

P1300035 P1300044 P1300045 P1300056 P1300066 P1300067

お腹がすいていなくて、試食のみ・・・あ~、残念でした。bearing

で、改めて夕食は去年mariさんに連れて行ってもらった、野菜の美味しい「やさい家さくら」へ。

P1300075

後ろに見える野菜の盛り合わせは、「バーニャカウダ」、ほとんどのテーブルに乗っかっていましたよ。wink

手前のトウモロコシ、生でいただくことが出来て、とても甘かった!!!delicious

こうして、札幌最後の夜が更けていきました。fullmoon

junさん、来年は小樽に一緒に行きましょうね。virgo

札幌・小樽の旅、みなさんお世話になりました。lovely

|
|

« 札幌・小樽紀行 クルーズ同窓会編in小樽 第2日目 | トップページ | 150000人目はだ~~れ??? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おたまさん リアルト会の写真pcありがとうございましたhappy01 それから滝野すずらん丘陵公園のパッチワークキルト展clover お友達が指導される教室の作品展だったんですね 

偶然ですが私も今回初めてsubway真駒内からバスbusに揺られ、コスモスを見に出かけ作品展を見せて頂来ました。とても良い旅の思い出になりましたlovely

投稿: WAKO | 2012年9月30日 (日) 20時10分

お疲れ様~♪
楽しかったですねhappy01
お天気がいまいちでしたが、作品展を観ていただいて感激ですhappy02
再会を楽しみに。
今度はちゅんたもご一緒できますねwink

投稿: jun | 2012年9月30日 (日) 20時14分

のあくんとトラッキーくんどっちがどっちか分からないですね。junさんと札幌でデートですか。
いいですねえ。おたまさんは足の検診ですか?
ばあたんも夏と比べると歩くのが少し楽になりました。
今日は、大阪の友達とコンサートへ行く日
台風を気にしながら出かけました。
なのに、着いたら「本日は中止」の看板。
なんか4人でモーニングを食べただけで終りました。久しぶりに会えたのは嬉しいですけどね
帰りは直通の電車がなくて、少しづつ乗り継ぎながら帰って来ました。さすがに疲れました。

投稿: ねねばあちゃん | 2012年10月 1日 (月) 00時21分

WAKOさん、キルト作品展、やっぱり見てくださっていたのですね。eye
どうかな~っと思っていたのですが、嬉しいです。happy01
ご縁を感じますね!confident
junさんに早速お知らせしますね。loveletter

こんなつながりって、本当に不思議ですね。confident

この日は少し曇り空cloudでしたが、秋桜は綺麗でしたよ。shine
junさんや生徒さん達、公園内に萩の花が咲いてるのを知らなかったので、教えたら、ビックリされていましたよ。wink
地元の方には、いつも見慣れた景色なのかしらね。coldsweats01

投稿: おたま | 2012年10月 1日 (月) 09時21分

junさん、こちらこそ、丁度タイミングよく見せていただけて、感激でした。heart01
作品を見させていただいて、みなさんの根気に感心しました。confident
私は針は大の苦手なので、ますますみなさんに憧れます。happy02

チュン太、飛んでくるのですね。airplane
色は、何色かな?
来年はチュンチュンお話ししましょう!!!lovely

投稿: おたま | 2012年10月 1日 (月) 09時25分

ねねばあちゃん、プチユメル達、本当にそっくりですね。gemini
トラッキーは、ねねばあちゃんからいただいたお洋服、とても大切に着させてもらっています。sportst-shirt
似合っているでしょう!!!good

今年は足の検診はなしで、クルーズ同窓会がメインでした。ship

コンサートnotes、あの台風の中、出かけられたのですか!typhoon
帰り、大変でしたね。train
でも、無事に帰ることが出来たのが何よりでした。house
久しぶりの強烈な台風でした!typhoon

投稿: おたま | 2012年10月 1日 (月) 09時30分

わ〜!junさんの写真だぁ〜!ステキですね!。あ、ユメの子ちゃん達が勢揃いだぁ! 可愛い!可愛い!
キルトの素晴らしい作品の数々に釘づけ! そして美しいラベンダーや萩、
めくるめく最高のツアー!
見てるだけでも幸せ気分にさせて頂きましたshine

投稿: ユメネル | 2012年10月 2日 (火) 16時04分

ユメネルさん、junさんの作品展と思いがけず重なり、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。happy01
その上秋桜、ラベンダー、萩の花に癒されてきましたよ。confident

チュン太にとっては初飛行記の遠出!airplane
チュン太は小さいので、お出かけとっても楽ですよ。good

投稿: おたま | 2012年10月 3日 (水) 08時50分

うわ~junさんの教室の作品展で再会だったのですねhappy01
私も札幌に行く時期が合えば、作品を間近で見れたのに残念。
いつか、どこかでたくさんの夢友さんたちとご対面したいですねnote
関西方面に出かけるときは、おたまさんに連絡しま~すdash

投稿: 紫音 | 2012年10月 4日 (木) 20時48分

紫音さん、関西にお越しの節は、是非是非、連絡くださいね。loveletter
心待ちにしています!!!heart01

偶然にも私の来札と、junさんの作品展の日程が合い、実現したのですよ。good
これも、夢の子パワーですよね。gemini

私も次回の名古屋行き、実現したら連絡しますね。bullettrain
楽しみだな~heart04

投稿: おたま | 2012年10月 5日 (金) 08時49分

virgocherryblossompcheart04おはようございます。平日読み逃げしちゃったcoldsweats01さくら姉です。週末になってころことの~んびりのぞきにきました。【やさい家さくら】ネーミングからして つかみはOKnote後ろにみえる野菜のオブジェらしきもの ジュンさんにおしえてもらったんだけど 食べれるんだってね。メニューの品ってことを聞いてびっくり 絶対 たのみたくなちゃうよね。 生でたべられる白いとうもろこし ものすごく一時話題になったよね。一度たべてみたいなっておもっている一品なの。 北海道っていっぱ~いおいしいものがあるから 別腹がいっぱいほしいよね。 お店の人もものすごい笑顔で 御写真をみていても 笑顔がこぼれそう (^^)/やっぱり 若いうちの いっぱいたべれるときにいかなくっちゃかな?smiledeliciousrestaurant

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年10月 7日 (日) 08時23分

さくらちゃん、学校があるときは、読み逃げオッケーですよ。schoolgood
でも、こうして、お休みにコメントくれると嬉しいな~~lovely
どうも有り難う!happy01

「やさい家さくら」、まるで、さくらちゃんのためのお店だね。sign03
氷の山に立てている野菜のステック、どれも新鮮で、甘みがあって、グッド!!!good
これは絶対、お勧めです!happy02

北海道は美味しいものがいっぱい!
ルルママさんも小樽で美味しいものをいっぱい食べてきたそうな。airplane
みなさん、とっても幸せになって帰宅できています。house

さくらちゃんは、これからこれから!wink


投稿: おたま | 2012年10月 7日 (日) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/55778951

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌・小樽紀行 滝野すずらん丘陵公園・夢友編:

« 札幌・小樽紀行 クルーズ同窓会編in小樽 第2日目 | トップページ | 150000人目はだ~~れ??? »