« 僕、暑いよ~ | トップページ | 今日は、白露ですって! »

2012年9月 6日 (木)

てまりちゃんの発想に答えて・・・牛蒡チップス

昨日の記事に、夢友のさくらちゃんがくれたコメントに、さくらちゃんの妹てまりちゃんが、つぶやいたひとこと。sign03

「牛蒡茶をから煎りしたのに味付けしたらいいね・・・」っていう発想にお答えしたて。sign03

牛蒡チップス が載っていたので書いてみますね。book

若いてまりちゃんの発想、素晴らしいです。flair

  「おつまみにお勧め牛蒡チップス」

       「ゴボウ茶 若返ダイエット」南雲吉則著より

◎材料(二人分)

 蒡1本 揚げ油  塩

◎作り方

 ①牛蒡をスライサーかピーラーで斜めに大きくそぎ、ザルに広げて天日に半日干す。

 ②揚げ油を170℃にし、①をパリッとするまで揚げる。きつね色になったら油をきって、キッチンペーパー等で油をきる。

 ③器に盛り、塩をひとつまみふる。

                以上

P1290428

味付けは、塩以外でも工夫できますね。

おつまみでもおやつでも美味しいそうですよ。lovely

健康丸かじりでだそうで、お試しあれ!!!happy02

|
|

« 僕、暑いよ~ | トップページ | 今日は、白露ですって! »

健康」カテゴリの記事

コメント

ヘルシーなおやつですね!!。美味しそう!。

投稿: ユメネル | 2012年9月 8日 (土) 14時56分

ユメレルさん、ヘルシーで簡単なチップスのおやつですね。delicious

一度挑戦してみようとは思うのですが、油で揚げるのが後片付けが面倒で・・・つい・・・ね?coldsweats01
ユメネルさん、やってみる???wink
手作りおやつって、何も余計なものが入っていなくて、安心ですよね。good

投稿: おたま | 2012年9月 8日 (土) 15時43分

dogvirgoupおじゃまします。てまりだよ。scissorsおたまさん 若返りの術どう? てまりが呼ばれてるよってきいたから遊びに来ちゃった。 ごぼうチップスね。 前に遊びに行ったときに 八重桜さんが 梅干しを干すザルに 蓮根やニンジンと一緒にごぼうも干していたの。なんでも栄養素が上がって 体にいいとかで それを カラッとあげて 山盛りのサラダの上にのせて 食べるとおいしいよ。でも ついつい つくっているときに 隣で味見しながら食べちゃうから サラダの上にのるころには 半分ぐらいになっているのよね。 栄養がいっぱいで 若返るんだったら最高だね。 でも てまり 20歳も若返ったら thinkどうしよう。いつも 覗いているよ。eyepcおたまさん 若返りの術の過程報告おしえてね。学園長も興味しんしんなんだよ。coldsweats01memopencilscissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年9月 9日 (日) 16時38分

てまりちゃん、訪問、嬉しいな~housepc
そうなんだ!八重桜さん、作ってくれるんだ!いいねえ。lovely
太陽sunに干すと、栄養価が上がるそうだよね。up

若返るというのは、単に年齢ではなくって、体の中が掃除されて、綺麗になるということかな。happy02
特に血管の中!
血管内部にこびりついている余計なものがお掃除されて、又、痛んだ血管の壁を修理してくれるんだって。sign03
だから、体の中から、綺麗になって、外見が若々しく見えるんだって!happy01
もちろん、食べ物だけではなく、運動に、睡眠に、入浴方法に、その他いろいろを総合しての結果だよ。confident

だからてまりちゃんは、今から、血管を汚さないように、血管内部を傷つけないように気を付けるということかな。virgo
そのうちの一つが、牛蒡茶だよ。japanesetea

結果が出るとしても10年後だから、気長に待ってね。sign04wink
学園長さんにもよろしくね。schoolheart02

投稿: おたま | 2012年9月 9日 (日) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/55592342

この記事へのトラックバック一覧です: てまりちゃんの発想に答えて・・・牛蒡チップス:

« 僕、暑いよ~ | トップページ | 今日は、白露ですって! »