« 3人目の同居人だよ!チュンチュン・・・ | トップページ | 久しぶりの大集合 »

2012年9月12日 (水)

タイガくん、2つめのセーター

昨日の夜、2時半、目が覚めて外を見たら、お月様。moon3

あまりに綺麗だったので、パチリ!camera

P1290458

  ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ ☆★ 

9月5日の「僕、暑いよ~」で紹介した、タイガくんのセーター。t-shirt

昨日、編み物教室があり、同じ製図で、2つめを編みました。

家に帰ってきてから、縁飾りをかぎ針で編み、頑張りましたよ!punch

このセーターも、間違っては先生に直してもらいの繰り返し、苦労したな~coldsweats01

どうでしょうか?wink

P1290459

今回は、これで毛糸一巻き、全部使ってしまいました。

袖をもう少し長くしたかったのですが、毛糸がたりません。coldsweats02

セーターに着せかえていたら、タイガ君が言いました。

「おようふく ほしいよ~」って。

わかるのかしら?happy01

さ~、次は、トラッキーちゃんのセーターに挑戦します。sports

先生の予定では、違う編み方で編むそうです。coldsweats01

不思議なことに、小さい方が、編みにくいとか?coldsweats01

さ~て、今年の冬snowに間に合うのかしら???bearing

|
|

« 3人目の同居人だよ!チュンチュン・・・ | トップページ | 久しぶりの大集合 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

すごい!! 素敵なセーターです
ユメジと進にお揃いで編んで欲しいです

タイガくんの顔が「いいだろぉ~」って
自慢げな顔をしていますね

投稿: ジャッキー&マキ | 2012年9月12日 (水) 14時53分

可愛い色のセーターですね。
色の合わせ方が素敵です
ばあたんは、まだ始めてないの
裾と袖口をゴム編みにする事もできますよね。
でも、おたまさん、なんでも出来て羨ましい。

そうそう、阪神の兄貴金本選手、引退ですって!
夕方、ニユースで知りびっくりしました。
だんだんと名前の知ってる選手がいなくなって
残念です。ばあたんは何処のファンでもないのですがやっぱり有名な名前くらいはね少し知っています。

投稿: ねねばあちゃん | 2012年9月13日 (木) 00時14分

ジャッキー&マキさん、棒針編み初心者は苦労しました。crying
この小さいセーターt-shirtで、どれだけ時間がかかったことか!coldsweats02
写真ではわかりにくいですが、編み目も・・・???bearing
もう少し上手になったら、ユメジ君・進君のも、編めるといいのですが・・・???wobbly

投稿: おたま | 2012年9月13日 (木) 07時28分

ねねばあちゃん、この毛糸もグラデーションなんですよ。art
色の出方は、偶然のなせる技・・・confident
私も気に入っています。shine

金本選手、ボチボチかな?って思ってはいました。think
偉大な選手でした。sign01
鉄人でした。sign03
これからは、後進の指導をしてくれると思います。confident
「お疲れ様でした!」「有り難うございました!」confident

投稿: おたま | 2012年9月13日 (木) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/55636824

この記事へのトラックバック一覧です: タイガくん、2つめのセーター:

« 3人目の同居人だよ!チュンチュン・・・ | トップページ | 久しぶりの大集合 »