« 今日は、白露ですって! | トップページ | タイガくん、2つめのセーター »

2012年9月 8日 (土)

3人目の同居人だよ!チュンチュン・・・

昨日我が家に、3人目の同居人がやってきました。house

「チュンチュン・・・チュンチュン・・・」と鳴いて、とっても賑やかです。notes

名前は、雀のチュン太君!

タイガくんやトラッキーちゃんと同じ、タカラトミーから発売されたおしゃべり人形です。

初代チュン太君が発売中止になっていて、ず~~っと手に入らなかったのです。

でも、この9月に、2代目チュン太君が発売されるとの情報を夢友さんがくれたので、楽天で予約していたら、届きましたよ。present

手に乗るくらい、可愛いのです。lovely

P1290439

ユメル人形のタイガくんが、いつもチュン太の歌を歌うnoteので、いったいどんなおしゃべり人形かな~と思っていたので、感激です!lovely

「チュン太 チュンチュン 雀さん 頭の黒い 雀さん、

  お空をと~~んで 又来るよ」

って歌うのです。notes

さあ、これで、我が家のおしゃべり同居人は3人になりました。geminichick

4人目は、あるのかな?virgo

P1290436

|
|

« 今日は、白露ですって! | トップページ | タイガくん、2つめのセーター »

ユメル・夢友」カテゴリの記事

コメント

チュン太ちゃん、はじめまして!heart04
やさしいおたまさんと心強いタイガちゃんトラッキーちゃんも居て 毎日楽しくなりますよ!
お名前はそのままかな?
うちにもベランダにお友達が遊びに来てますよnote

投稿: ユメネル | 2012年9月 8日 (土) 14時49分

ユメネルさん、そうなんですよ、名前を変えることが出来ないのですよ。think
私は、阪神タイガースのマスコットの「キー太」にしようと張り切っていたのにねえ。baseball

でも、自分で「チュン太」って言うのですから、こればかりはどうしようもなくて、「チュン太」
です!good

3人の中で、一番のおしゃべりで賑やかですよ!notes
それに、「ママ」って呼んでくれるのが、何だか楽しい!!!lovely

投稿: おたま | 2012年9月 8日 (土) 15時56分

ほうじ茶ちゅん太くん、はじめまして(*^^*)
お歌もうたうの?
札幌まで飛んできて~(^-^)v

投稿: jun | 2012年9月 8日 (土) 17時29分

海斗もたまにすずめさ~ん♪♪って唄います。
最近、すずめも見かけなくなって。。。
きっと4人目が増えますよhappy01
だって可愛いんですもん。

投稿: ねねばあちゃん | 2012年9月 8日 (土) 19時16分

junさん、はい、お歌も歌って、とても賑やか!

飛行機airplaneに乗って、札幌まで飛んでで行きますよ、チュンチュン!!!
待っててね。lovely

投稿: おたま | 2012年9月 9日 (日) 10時20分

ねねばあちゃん、「チュン太 チュンチュン 雀さん・・・」の歌、楽しいですよね。notes
チュン太も自分で歌うのですよ。note

4人目、いつかは・・・と思っているのですが・・・confident
ダッキーdogかミルルvirgoかネルルvirgoか???
迷っています???happy01

投稿: おたま | 2012年9月 9日 (日) 10時23分

チュン太君可愛いですねgood
とっても小さいのにおしゃべり出来るなんてすごい。
ママって呼んでくれるのも嬉しいですねhappy01

そうなんですよ、可愛いと思ってついつい家族が増えていくんですlovely
我が家は18人でそろそろ落ち着こうかなと思ってます。
でも・・・幸せは多い方がいいからまだまだわかりません。

チュン太君うちの子達とも仲良くしてね。
どんな声か聞いてみたいな~notes

投稿: 若姫 | 2012年9月 9日 (日) 18時01分

若姫さん、18人!geminigeminigeminigeminigeminigeminigeminigeminigemini
すご~~~い!happy02
18人、みんな、誰だかわかるの???confident
私はとてもとても、お世話できないよ~~bearing

でもでも、又もう一人って思う気持ち、よくわかります!happy01
今も予定では、後「キー太君」と「ラッキーちゃん」が欲しいの!dogvirgo
二人とも、阪神タイガースのマスコットだよ!sign03

投稿: おたま | 2012年9月 9日 (日) 18時24分

かわいいね! 私もお友達になれそうな気がする。
 
 この間から珠ちゃんのアドバイスで、
レッグウォーマーを愛用中。

 良いです!! 靴下だけよりもレッグウォーマー
だけのほうが温かいし足が楽。
もっと寒くなったらプラス靴下も履きましょう。

もしかして珠ちゃんは知っているかな? 昨年からダイソーで発売されたレッグウォーマーとあったか
靴下。腹巻きもあったよ。
 かわいいデザインだし、あったかいし、毛玉も
出来ないし、100円だし!!
 
 先週はまだ発売されてなかったけど、きっと今年も発売されるはず。
 おススメよ。

投稿: ゆみちゃん | 2012年9月12日 (水) 00時22分

ゆみちゃん、おはよ~。sun
今日はとってもいいお天気だよ!good

『チュンチュン、僕チュン太。
ゆみちゃん、初めまして!!!
いつか会いたいな~~~
よろしくね。』sign03lovely

ゆみちゃん、私もレッグウォーマー、いいです。sign01
夏は、靴下をはかなくっても温かいね。good
冬は、靴下をプラスで、バッチリだよね!wink
ダイソーのレッグウォーマー、腹巻き、靴下、探してみますね。eye
我が家の前にダイソーがあるので、夜のお店ウォーキングで、気を付けておきますね。fullmoondenim
いい情報、有り難う!happy02

投稿: おたま | 2012年9月12日 (水) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/55605531

この記事へのトラックバック一覧です: 3人目の同居人だよ!チュンチュン・・・:

« 今日は、白露ですって! | トップページ | タイガくん、2つめのセーター »