« たった10分で出来たよ! | トップページ | パソコン漬けの日々 »

2012年10月29日 (月)

ただ今愛用中!

10月6日の記事の 「睡眠の質は、枕の点検から」 にコメントをくれたゆみちゃんと紫音さん。pc

http://otama-smile20081025.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-faf4.html

(10月6日の記事)

二人が勧めてくれたのが、テンピュール枕。good

パソコンで検索し、一番お安いのと探して注文。

届いたので、しばらく試していました。confident

P1300584

これがなかなかいい!good

ゆみちゃんがメールでいろいろな種類の特徴を教えてくれたので、検討した結果購入したのが、オリジナルで、枕の高さは一番低いXSです。sign01

横から見ると、こんな感じ。eye

P1300585

首回りがかなり低いでしょう。(左が首側)

頭を乗せるとしっくりと沈みこみ、横を向いても頭に沿ってくれ、違和感がありません。wink

以前買った2つの枕より、私にぴったりなので、ただ今これを愛用中です。

睡眠の質が高まったような感じがします。

ゆみちゃん、紫音さん、よい情報有難うございました。lovely

|
|

« たった10分で出来たよ! | トップページ | パソコン漬けの日々 »

健康」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

仕事の段取りも点け、教室も他の先生に
お願いをし、昨日のおお仕事が最後で
入院を待っております。

荷物が多くて~(笑)
必須のPCはすでに車の中です!

今後のために、前の手術の時にいれた
金具を外す手術をしようかとDrはおっしゃいますが、悩み中。
実は傷がね~まだ痛くって・・
また、Drと相談することに!!
取り敢えず、PCは持ってゆきますので
また、遊びにいらしてね!

投稿: ぴあのん | 2012年10月29日 (月) 13時15分

ぴあのんさん、いよいよですね。confident
無理しない程度に、ガンバ!!!sign03

パソコンpcへは、入院中hospitalもお邪魔しますね。

そうですか、前の傷がまだ痛むのですか!coldsweats02
ドクターとよく相談されて、よい方向で手術なさいますように。confident
ご無事の退院、お祈りしています。heart01

投稿: おたま | 2012年10月29日 (月) 13時41分

私もこの形のテンピュールを使っています、お揃いだわgood
一年前くらいに頚椎を痛めて(PCに向かう姿勢の悪さかな?)この枕に変えました、結果は良好なのでいい枕だったと思っていますhappy01
お互いよい眠りになるといいですねsleepy

投稿: 紫音 | 2012年10月29日 (月) 19時47分

紫音さんとお揃いなのですか。happy01
頭にしっくりとくるいい枕です!good
紹介、有り難うございました。sign03

はい、いい睡眠を!!!sleepygood

投稿: おたま | 2012年10月29日 (月) 21時35分

私もテンピュールの枕、15年前から愛用しています。
子供用のです。たぶんおたまさんと同じサイズと思います。
少し小ぶりなので、横向き寝の私は、小さい座布団で厚みをたしています、かと言ってMサイズではダメなのです。15年経っても質は変わらず使用できますよ。

投稿: 細ッチ | 2012年10月30日 (火) 00時39分

細っちさんもテンピュールの愛用者だったのですか!sign01
15年も使えるなんて、すごいですね。happy02
おかげさまで、私も、睡眠の質が上がったようですよ。good

投稿: おたま | 2012年10月30日 (火) 11時24分

virgopcdownupsign05cherryblossomruncoldsweats01おったまさ~ん この辺からかな? (#^.^#) この枕さん 八重桜さんも愛用しているよ。お泊りにいくとね ちょこっとお借りして 枕をすりかえるもんだから 毎晩大騒ぎになってます。早く寝たもん勝ちだもんね。でも15年 うん うん 今からなら十分confidentつかえるかな? ぐっずりねるととっても幸せな気分になれるよね。 てまりちゃんなんていつでも すきがあると寝れるんだよ。部活かけもちでつかれてるのかな? 文化展示会 来週なんだって。文化部も大変だよね。 

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年11月11日 (日) 10時32分

cherryblossomvirgoさくらちゃん、今週もお休みコメント大量にありがとう!!!
さあ、では、これからお返事、お返事!pc
なんだか、毎週日曜日のコメント、病み付きになっちゃったよ。lovely

うんうん、この枕、とってもいいよ!
取り合いになる気分、わかるわかる。confident

文化祭の展示、てまりちゃんに「頑張って!」って、伝言してね。happy02

投稿: おたま | 2012年11月11日 (日) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/55996112

この記事へのトラックバック一覧です: ただ今愛用中!:

« たった10分で出来たよ! | トップページ | パソコン漬けの日々 »