« 十六夜の月 | トップページ | 小樽思い出のワイン見い~つけた! »

2012年10月 3日 (水)

超手抜き料理 おたまのポテトサラダ

まずは、これをご覧ください。eye

P1300138

これが本日の材料です。wink

いったい、何、かって???sign02

実はこれ、先日の札幌旅行「オータムフェスト」で手に入れた、右が「かぼちゃのフレーク」、左が「じゃがいものフレーク」です。happy02

左側のおじさんが、面白おかしく実演販売をしていたのに見入ってしまい、

右のおじさんに「一つおまけするよ!」につられて、買ってしまったのが・・・think

P1300066

これ、「野菜フレーク」。sign01

P1300105

「北海道産野菜をゆでて裏ごしし、乾燥させた無着色の食品で、サラサラッとした状態です。」とチラシには書かれています。heart01

では、超手抜きポテトサラダ、わずか5分で!good

①ポテトサラダに入れる具、キュウリ、人参、ハム等・・・を細かく切り、塩もみしておく。

P1300111

②ナイロン袋に、「ジャガイモのフレーク 2」に対して、今回は「とうきびフレーク 1」を入れる。

P1300106

③このナイロン袋に水を入れて・・・もみもみ。余った水を捨てると、この状態に。

P1300109

④そこにサラダの具、①を入れ、

P1300114

⑤マヨネーズなど味付けするものを入れ・・・(これは、自分の味でお好みで・・・塩やこしょう等で調節する)・・・、

P1300115

また、もみもみ。paper

P1300116

⑥超簡単 ポテトサラダの出来あが~~り!!!up

P1300123

では、いただきま~~す!!!delicioussmile

ポテトサラダの他に、スープやコロッケ、パイ作りやアイスクリーム作りにも活用でします。sign03

ポテトサラダはこのナイロン袋のまま、冷蔵庫で保存でき、食べたいときに食べたいだけ絞り出しオッケー!good

私はトーストに塗ったり、おかずの付け合わせにしたりとただいま我が家では大活躍中です。lovely

怠け者の私には、強い味方の野菜フレークでした。チャンチャン!happy02

|
|

« 十六夜の月 | トップページ | 小樽思い出のワイン見い~つけた! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すごい!!簡単に出来るものですね
自分で作ると、まずはじゃがいもを湯がいてから
始まりますもんね。
後は熱いうちに皮を剥いてと結構手間がかかりますね。
前にテレビで、ポテトチップスを粉々にしても
出来るって言ってましが、ばあちゃんには
冒険が出来なくてsad

投稿: ねねばあちゃん | 2012年10月 4日 (木) 11時52分

ねねばあちゃん、私も実演販売を見て、目から鱗でしたよ。eye
それにおじさんの話が面白くって・・・ついつい買ってしまいました。coldsweats01

で、早速作ったら、これが超簡単!sign03
はまってしまって、昨日もまたまた、ポテトサラダを作ってしまいました。dash

これから我が家の冷蔵庫の中には、ナイロン袋のポテトサラダ、いつも入っていることでしょう!!!happy02deliciousshine

投稿: おたま | 2012年10月 5日 (金) 08時55分

virgocherryblossomrestaurantこれ いざというときにもいいよね。ポテトコロッケにしても おいしそうだよね。簡単そうだしdelicioussmile そうそう 実演販売って ものすご~く興味そそるよね。ついつい 見入ってしまって 足がとまっちゃうよね。それに 面白いしね。happy01 とうきびは?とうもろこし?だったよね。 やっぱり粉末でも香りと味は ちゃんとするの? ポテトの粉末は お店でも見たことがあるよ。マッシュポテトの元ってかいてあったような。 なんか 楽しそうだよね。 ちびっこたちがきたときに 簡単お料理教室って感じで一緒につくったら ちびっこさんたち喜ぶよ。その時までのこっているかな? happy01note

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年10月 7日 (日) 09時08分

さくらちゃん、そういえば、マッシュポテトの元ってあったよね。sign01
今、思い出しちゃった!coldsweats01

とうきびって、トウモロコシです。
我が家の冷蔵庫、ポテトサラダ、ただいま常備中!good

ちびっ子達のママに、この間、北海道土産で渡しておきましたよ。present
きっとお家でもみもみやっているかな?housedelicious

実演販売の人って、ホント、お客様の心をつかむの、上手なんだから!confident
つい、のせられちゃった!!!coldsweats01

投稿: おたま | 2012年10月 7日 (日) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/55803156

この記事へのトラックバック一覧です: 超手抜き料理 おたまのポテトサラダ:

« 十六夜の月 | トップページ | 小樽思い出のワイン見い~つけた! »