« タイガくん3歳になりました! | トップページ | お揃いだよ! »

2012年10月17日 (水)

久しぶりのクローバーの会

  先日、元職場の仲良し4人組のグルメの会、「クローバーの会」cloverを開きました。

毎月1回は会っていたのですが、母親の介護の方が出たり、本人が癌の手術で入院したり・・・で、この年になるといろいろ諸事情が出てきて、延び延びになっていたのです。

お店は、泉大津市の季節料理の店。maple

久しぶりの再会に、おしゃべりはとぎれることなく。

美味しいお料理は秋の味でしたよ。delicious

P1300474

P1300476

今年初めての松茸でした!

P1300478 P1300479 P1300480_2 P1300481 P1300482

帰り道、ふと道路の上を見て発見!eye

汚水栓の蓋の模様が「羊」。

P1300484 

泉大津市は、羊毛の町、絨毯や織物が盛んです。sign01

汚水栓の蓋の模様は、各町で違いますよね。wink

面白いので、見つけてくださいね。eye

ちなみに、名古屋市に行ったときは、アメンボウでした!sign03

P1270794

我が町泉佐野市は「イチョウ」。sign01

近くの町熊取市は「熊」。

(撮った写真、今見つからないので、又探しておきますね。)camera

あなたの町の模様は、なんですか?

よかったら、教えてくださいね。loveletter

|
|

« タイガくん3歳になりました! | トップページ | お揃いだよ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

水戸はね、偕楽園があるから「偕楽園と梅」だよ。

投稿: ゆみちゃん | 2012年10月19日 (金) 23時26分

ゆみちゃん、水戸といえば、偕楽園と梅だね。
この模様、納得納得!!!goodhappy01

投稿: おたま | 2012年10月20日 (土) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/55909338

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのクローバーの会:

« タイガくん3歳になりました! | トップページ | お揃いだよ! »