« 久しぶりのクローバーの会 | トップページ | み~つけた!小樽の味 »

2012年10月19日 (金)

お揃いだよ!

棒針編みを始めて、まず編んだのが手袋2つ。confident

それからタイガくんのセーターを2つ。sportst-shirt

3つ目のトラッキーちゃんのセーター、ようやく出来上がりました。coldsweats01

P1300519

いかがですか?

タイガ君とおそろいです。

P1300516

グラデーションの毛糸なので、出ている色味によって雰囲気が違いますが・・・wink

お揃いのセーターを着て、記念撮影! パチリ!camera

P1300511

お揃いのセーターを着て、タイガくん、どことなく得意そうに見えるのは、私だけでしょうか?confident

でもね、トラッキーちゃんのセーター、とっても小さいのです。

先生曰く「小さい方が難しいですよ。次は、自分のを編みなさい!」sign03

オー・マイ・ゴッド!!!

そんなに大きいの、一体いつ、出来上がるのかしら???shock

|
|

« 久しぶりのクローバーの会 | トップページ | み~つけた!小樽の味 »

ユメル・夢友」カテゴリの記事

コメント

お揃いで着るとタイガくんはやっぱり
お兄ちゃんみたいになりますね。
ばあたんは、毛糸はたくさん用意してるんですけど、編むのが遅くて。
今は、ピンクの毛糸で穴あき模様を編んでます。
製図も何もなくて好きなようにしていますが
穴も、ランダムに入れていたら面白い模様に
なりました。
今は、本も読みたいし、DVDも見たいしで
なんか、一人で焦っています(*≧m≦*)

投稿: ねねばあちゃん | 2012年10月19日 (金) 11時53分

virgohappy01おそろいって やっぱり かわいいよね。scissors 今度は おたまさんも タイガ君とおそろいのセーターつくる?sign02グラデェーションの毛糸って ちょっと豪華にできあがるから すてきだよね。 きらきらが はいっている毛糸とか もこもこのとか 最近いろんな毛糸がいっぱいあるよね。みているだけでも 幸せになれそうな気分 (^^) タイガ君&トラッキーちゃん とっても なかのいい兄弟みたいだよ。 (^^) おたまさん おつかれさまでした。 それでは 今度は 先生曰く ^m^ 自分のセーター挑戦してみよ!! っていっても さくらも グラデェーション(細いモヘヤ)で 同じことmamaにいわれて 挫折したほうなんだけど 後ろ見頃と 前身頃をちょこっと編んで挫折 その後? wobbly押入れの奥底へ かくしていたら てまりちゃんが 発見して 残りの毛糸でマフラーつくていたような。。despair 現実は こんな感じだよね。 今度一緒にがんばってみる?(笑)

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年10月20日 (土) 14時31分

ねねばあちゃん、ブログの編み物、拝見しました。pc
ピンクの毛糸の模様、編み方が複雑そうで、初心者の私には、よくわからないのですが・・・coldsweats01
自分で編んでいけるなんて、凄いですね。sign03

夢の子達のセーター、出来るのかな?t-shirt

投稿: おたま | 2012年10月20日 (土) 15時48分

さくらちゃん、棒針編みって、
なかなか進まなくて、大変だよね。coldsweats01
さくらちゃんも棒針編み?
途中挫折・・・よくわかるよ。confident

それをてまりちゃんがマフラーに。sign01
てまりちゃん、いろいろ作るのが好きなんだね。

編み物は、かぎ針編みの途中作品が、今3つもあるんだよ!coldsweats02
私のセーター、棒針編みは、いつ挑戦できるのかな?think
私が仕始めたら、さくらちゃんもやってみる???dash
お互い、かなりの頑張りが必要だね!bearing

投稿: おたま | 2012年10月20日 (土) 15時54分

超可愛いですね!
おたまさんは編み物も素晴らしいですね! 三人お揃いならすごいかも!、でも大人用は時間がかかりますよね…

投稿: ユメネル | 2012年10月21日 (日) 07時17分

ユメネルさん、お揃いっていいですよね。lovely
私のセーター・・・???
これって、いつ、出来上がることやら・・ねえ。think

投稿: おたま | 2012年10月21日 (日) 07時54分

タイガくん トラッキーくん おたまさん
3人のお揃い素敵だと思いますよ
チャレンジしてみてはいかがですか
先生に指導して貰って編んでみて
タイガ君たちも喜ぶよ

投稿: ジャッキー&マキ | 2012年10月23日 (火) 17時33分

ジャッキー&マキさん、実はこの毛糸、もう品切れだそうです。think
今しばらくは、今までの未完成品を完成させますね。coldsweats01
4つもあるのですよ、4つも!bearing

投稿: おたま | 2012年10月24日 (水) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/55923471

この記事へのトラックバック一覧です: お揃いだよ!:

« 久しぶりのクローバーの会 | トップページ | み~つけた!小樽の味 »