« 甥っ子のフィアンセ | トップページ | 急いで、急いで! »

2012年10月23日 (火)

タイガ君達の満足そうな顔!

山口の足友さんからいただいた栗、昨日茹でました。sign01

早くいただきたくて、熟成、我慢できませんでした。bearing

一晩水につけ、ひとつまみの塩を入れ、約50分、そのままお湯が冷えるまで浸しておきました。confident

そしていただきましたよ。delicious

美味!!!lovely

タイガ君達もお相伴。geminichick

P1300552

もう一つ、タイガ君達にも嬉しいプレゼント。present

フランスは、「ダロワイヨ」のマカロン。happy02

P1300554

食欲の秋ですねえ。delicioussmile 

体重計が手放せないよ~coldsweats01

|
|

« 甥っ子のフィアンセ | トップページ | 急いで、急いで! »

ユメル・夢友」カテゴリの記事

コメント

タイガくん達の目は栗に釘付けですね
マカロン・・・テレビで見た事あるけど
実物はまだ見た事無くもちろん食べた事なんてありません

秋=食欲だもん 

胃袋が美味しい物を待っているぅ

投稿: ジャッキー&マキ | 2012年10月23日 (火) 10時17分

ジャッキー&マキさん、栗は秋の味ですね。maple
美味しくて、今毎日いただいています。delicious

マカロン、私もいただくのは初めて。wink
今回初めていただきました。confident
何だか高級な感じがしますが???
お味は、お菓子の味ですよ。happy02

投稿: おたま | 2012年10月24日 (水) 10時07分

virgojapaneseteacherryblossomです。もぎたての栗 おいしいよね。あのイガイガは かなり 苦手だけど down拾うとき 痛いから wobblyでも あの 栗のおいしさを考えちゃうと がんばっちゃうよね。タイガ君&トラッキーちゃん&ちゅん太君 偉いね。ちゃんと スプーンをつかって (ちゅんちゃん かわいhappy01

マカロン おいしかったでしょ。ちょっと大人のおたまさんには あまさが強めかな? あのフォルムと色 おもいっきり かわいいけど あのお口にはいったときの食感がたまらなくおいしかったでしょ。deliciousheart01ハッピーな気分になれる乙女心満載のスイーツだよね。 マカロンって ハートの形もあるんだよ。今度みつけてみてね。 ホワイトDAYの時期にあるかも。note それにしても マカロンを考えたパティシエさんって どこからうまれたんだろうね。 せっかくだもん 幸せな気分になってね。 いろいろな味があって 毎日幸せいっぱいだね。 (#^.^#)   

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年10月27日 (土) 19時09分

さくらちゃん、食欲の秋ですね。mapledelicious
栗もマカロンも、とってもおいしいです。good

さくらちゃん的には、マカロンの方が乙女心をくすぐられるかな?lovely
私には、マカロンは少し甘いかな?
でも、いろいろなお味が楽しめて、お口に入れたら、なんだか幸せな気分になりますね。confident
いずれにしても、両方とも好き!!!lovely

投稿: おたま | 2012年10月28日 (日) 10時24分

virgohappy01タイガ君 おはよ~☆ あのね あのね あ!cherryblossomvirgoです。coldsweats01このマカロンとっても 美味しいね。いままでいろんなマカロンを食べたことがあるけど さらに 美味しかったよ。delicious 外側が さっくりしていて なかがケーキみたいにしっとりして マカロンもいろんな食感のマカロンがあるんだね。そうそう 今ね ☆夢の子学園☆に ややちゃんから ダロワイヨのマカロンが差し入れにはいっての。 そ・れ・で たしかどこかでみたような??っておもって runrunpcsign05そうだ! たしか?recycleeyesearchあった。 ということで このまで さかのぼってきました。coldsweats01 クリスマスパティーのとき ちょこっと 追加の差し入れをお願いします。偶然かな? 【ダロワイヨ】マカロンnotepceyesign05pcnoteつながっているみたいだよね。

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年12月 8日 (土) 10時04分

うんうん、さくらちゃん、つながっているね。virgosign05virgo
でも、よくおぼえていたね、びっくりしちゃったよ!happy02

ぼく、タイガだよ!heart04
ダロワイヨのマカロン、おいしいおいしいって、ママたべていたよ。delicious
それで、ママ、たいじゅうへらないっていうんだもの、むりだよね。coldsweats01

投稿: おたま | 2012年12月 8日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/55952911

この記事へのトラックバック一覧です: タイガ君達の満足そうな顔!:

« 甥っ子のフィアンセ | トップページ | 急いで、急いで! »