« ただ今愛用中! | トップページ | 魔女とかぼちゃだよ! »

2012年10月30日 (火)

パソコン漬けの日々

先週の土曜日に我が家に新しいパソコンpcがやってきて昨日で3日目。

その間、ほとんどパソコンさんと付き合っています。wink

古いパソコンからのデーターの引越し、これがなかなか時間がかかり難しい。coldsweats01

特に、メール本文データーの引越しは、業者さんに教わってその場ではできたのですが、一人になるともうわからなくなっている。sad

結局、失敗。weep

残念ながら、今までのメール本文データーは、開けなくなりました。crying

そんなわけで、皆さんからいただいた今までのメール本文とはすべてサヨナラです。sweat01

ごめんなさいね。bearing

でも、新しいパソコン、動きがとても速い。pcrun

キーボードも軽くて、打ちやすい!!!happy02

ただ、今までのキーボードと、キーの位置が違うので、まだまだミスタッチが多いですが…think

でも、メールの送受信完了、ブログの投稿完了、ゲームもできた、お気に入りも整理したし、あとは、古いパソコンの中の写真画像を外部ハードディスクに移動させ、また、新しいパソコンにイラストを保存して・・・と。

好きな音楽を入れたり…まだまだ、用意しなければならないことはいっぱいある。smile

まあ、古いパソコンは、1か月先に引き取りに来てくれるので、それまで、楽しみながらコツコツやろう!!!notes

気が付いたことが、一つ。sign01

新しいパソコン、目の疲れがとても楽。good

これって、とても有難い!!!confident

画面も明るくきれいなので、なんだか嬉しくなっています。lovely

しばらくはパソコンに遊んでもらっていますよ。pclovely

P1300591

|
|

« ただ今愛用中! | トップページ | 魔女とかぼちゃだよ! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

パソコンはあっというまに時間がたってしまいますよね!。お体に気をつけて頑張って下さい!こちらは今月はおとといまで一日も休みが無く 昨日今日と親の世話で帰省しまして、東京に戻ってそのまま仕事場に直行、
疲れがピーク、心身とも厳しい状況です、先程帰宅しましたらポストにHalloweenの可愛いカードが!ありがとうございました!!
明日から又しばらく休みがありません…ブログにコメントがあまり出来ずすみません! パソコン頑張って下さいね!

投稿: ユメネル | 2012年10月31日 (水) 01時49分

ユメルさん、いつもコメント有難うございます。happy01
いつもお忙しい時間を過ごされているので、お体が心配です。think
くれぐれも気を付けてね。confident

私のパソコン整理、まだまだ先が長いです。pc
古いパソコンの中の写真の移動だけでも、大変。coldsweats02
コツコツ頑張っています。sweat01

投稿: おたま | 2012年10月31日 (水) 10時08分

virgopcわ~お リアルパソコンさん はじめまして (^^)v さくらたちのは 移動しないのに ノート型パソコンさんなの。いっつも店員さんにね 移動ができて軽くって おすすめですよ~って言葉に丸め込まれているような気が?? 結局 移動ってしないんだよね。毎回 (-.-) 今回 さくらのパソコンさん(レッド系)パパのおばあちゃん(黒)パパのおじいちゃん(白)1か月ちがいで つぎつぎと フリーズしちゃったものだからみんな おそろいになっちゃったの。お店の店員さんもね先月 たしか購入しにきましたよねって coldsweats01pcあたらしいPCなれましたか? キー反応はやくってたのしいでしょ。happy01

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年11月11日 (日) 10時39分

cherryblossomvirgoさくらちゃんちは、3台もノートパソコンあるんだね。pcpcpc
すごいねえ。lovely

私はね、デスクトップの方が、画面が大きいので選んだの。confident
うんうん、結局移動することはないんだよねえ。
私のパソコンさんは、深い緑色なんだよ、写真cameraじゃわかりにくいけれどね。coldsweats01

新しいパソコン、とってもキータッチが軽やかで、動きが早くて快適だよ!!!goodhappy01

投稿: おたま | 2012年11月11日 (日) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/56003944

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン漬けの日々:

« ただ今愛用中! | トップページ | 魔女とかぼちゃだよ! »