« タイガ君達の満足そうな顔! | トップページ | ただ今パソコン引越し中! »

2012年10月25日 (木)

急いで、急いで!

もうすぐ、ハローインですね。happy01

今日ようやく、絵手紙教室artで今年のハローインカードを作りました。happy02

開いたら、かぼちゃが飛び出す式のを。up

まずは、台紙用の黒の画用紙を半分に折り、角に折り込みをパンチで開けて・・・

P1300578

オレンジの画用紙に、かぼちゃの絵を描き、カッターで切り抜き、消しゴムはんこを押したり、言葉を書いたり・・・

P1300579

P1300580

この2つを組み合わせて・・・

P1300574_2

少し色づけして、いろいろな絵のカードを作りました。punchP1300573_2

教室では紙の準備をして、見本を作り、帰ってきて、大車輪で、作りました。dash

何せ、ハローインまでもうあまり日がないので、当日までに届くか心配だったので・・・coldsweats01

出来たのは、ただいまこれだけ。wink

P1300582

明日は、違うfカードに挑戦します。annoy

|
|

« タイガ君達の満足そうな顔! | トップページ | ただ今パソコン引越し中! »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

すごぉ~い
たくさんのハロウィンカード
みんな少しずつ違っていて
どれも素敵に出来上がっているんだもん
見入ってしまいました

投稿: ジャッキー&マキ | 2012年10月26日 (金) 09時20分

 おたまさんしばらくhappy01です。

 だいぶ前に骨隆起のこと書いてましたよね、
 今日見ました。

 じつは、私も骨隆起です。気が付いたのは
 何年も前ですが、7月に親知らずを
 抜いた時いつもと違う噛み方をしたので2週間
 ほど痛くて大変でした。

 その時に手術で削る方法があると言われました
 足の手術はなにも怖くなかったのに、口の
 中は怖いwobbly

 まさか脚長差が関係しているとは!
 で、その後どうですか?
 おたまさんがメンテナンスを受けている
 ようなところが近くにあればいいんだけど
 coldsweats01

  
 

投稿: ガーネット | 2012年10月26日 (金) 16時30分

ジャッキー&マキさん、有り難うございます。happy01

ビーズでも編み物でも、作り出すと夢中になって楽しいですね。sign03
ジャッキー&マキさんも、いつもたくさんの作品、頑張っておられますね。lovely

投稿: おたま | 2012年10月27日 (土) 16時34分

わ~、ガーネットさん、お久しぶりです。happy01
コメントありがとうございます。pc

そうなんですよね、骨隆起。
あれって、なんとなく痛いし、気持ち悪いですよね。coldsweats02

私も骨を削る手術があると聞きました。
でもおかげさまで、鍼灸生体の先生に、体のバランス調整をしてもらったら、いつの間にか引っ込んでいます。confident
要は、年を重ねると体のバランスが崩れ、骨もバランスを崩して、どび出したりするのですよね。think

ガーネットさんは、脚長さですか。denim
ガーネットさんのお近くで、メンテナンスを受ける
ことができればいいのですが…think

投稿: おたま | 2012年10月27日 (土) 16時43分

eyepcupupこんばんわ おたまさん 毎年 ハロウインカード 力が はいっているよね。 切り貼り 切り貼りって でも とっても 素敵でscissorseyeあれれ? ハロウインのかぼちゃさん おたまさんに恋しちゃってる?目がheart01になちゃって。 うふふnoteひとつひとつおたまさんの心のこもった気持ちが ハロウインカードになって 素敵ですね。 後ろにみえるのは? うふ♪ タイガ君がいたずらしないように お菓子?? かな。 一緒のだよね。 ちょっとおつかれのときちょこっとずつ食べれるから心がほっとできるよね。おたまさんも カード作りながらつまんでいたのかな? ☆夢の子学園☆も ハロウインパーティーを 開催いたしましたので 是非 いたずら?? (かわいいいたずらで ^^;)しにきてね。virgodrama本当はタイガ君のおうちに おもいっきりいたずらしにいきたいんだけど 先にお菓子もらちゃったから happy01なので タイガ君がいたずらしにきてね。まってますdoorup

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年10月27日 (土) 18時58分

さくらちゃん、今年のハローインカードの制作、少し遅くなり大慌てですよ。dash
でも時間clockがないと、頑張れますから不思議?coldsweats01

あれ、お菓子の袋、見つけたの?eye

実はね、食べたのではなく、カードを作る時の絵の参考に取っているの。
最近のお菓子の袋、いろんなハローインの絵があって、素敵なの。
また、来年参考にするから、捨てないで置いているんだよ。confident
でも、少し、つまんだかな?(えへっ!)wink

学園にも少ししたら、いたずらしに行くね。denimschool

最近は、週末のおまとめコメントを読むの、楽しみだよ。lovelygood
どうも、有難う!!!happy01heart01

投稿: おたま | 2012年10月28日 (日) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/55971136

この記事へのトラックバック一覧です: 急いで、急いで!:

« タイガ君達の満足そうな顔! | トップページ | ただ今パソコン引越し中! »