« ただ今パソコン引越し中! | トップページ | ただ今愛用中! »

2012年10月28日 (日)

たった10分で出来たよ!

先日の編み物教室で、こんな冬の帽子が完成しました。drama

P1300564

糸がマジカル!魔法の糸です。good

編み針も何もいりません。

ただハサミと輪ゴムだけ。

5分では出来ませんでしたが・・・coldsweats01

P1300557

この糸をほどいて、3分の一に切ります。

P1300558

これをストッキングを履くときのように、端から開いていきます。wink

P1300559

開くとこうなります。

P1300560 

3つとも開いたら、一つは3分の一で折り返して重ね、ネックウォーマーに。happy02

これが、ネックウォーマーです。

P1300561

残りの2つは、一つを中に入れて重ね、端から5㎝ほどのところを輪ゴムで縛り、反対側の端を折り返して冬用の帽子の出来上がりです。snow

P1300567

茶色と青色の二つを作りました。

もこもこしていて、とても温かいです。sun

ぼんぼりが可愛いでしょう!good

裏返してかぶってもいいのですよ。sign03

これで今年の冬はバッチリですね!snowgood

|
|

« ただ今パソコン引越し中! | トップページ | ただ今愛用中! »

編み物」カテゴリの記事

コメント

virgoeyesearchsign02んん? え? ほ? わ~すごsign03up
ん んん?3等分って? みかえしちゃったよ。updownupdownいったりきたりしちゃった。でも 考えた人すごいよね。 これぞ 11月の文化祭のネタにタイガ君 提出のご用意お願いいたします。happy01 それにしても これって大人の頭に入るサイズまで伸びるんだよね。eye特許作品 うん うん なっとく。ぼんぼんいいよね。
pcさくらのも去年購入したから7です。キータッチものすごく速く打ってもちゃんと変換してくれるのでいっぱいついついうっちゃって。。長文に・・coldsweats01その歯止めに? 学園の方 改行できないのかな? おたまさん さっそく 改行と 色変化ためしてくれたんだね。ありがとうございます。 すぐわかったよ。

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年10月28日 (日) 14時53分

う~んeye
なんとマジカルな毛糸なんでしょうhappy01
はじめて見ました

マウスを上げたり下げたり・・・sign01
3つにわけて切る~sign02
ここが難しそうだ!

これはおたまさんが着用できる大きさなの?

投稿: トン吉 | 2012年10月28日 (日) 15時38分

さくらちゃん、今日は日曜日なんだね。schoolsleepy
すぐにお返事が返ってきてびっくりしたよ。happy02

この糸、すごいでしょう!まるでマジックだよね。annoy
特許出願中というの、わかるわかる。confident

では、11月の文化祭は、これを出品するということで決まりい!!!good
タイが君たちにかぶせてみようかな。

パソコンさん、どんどん進歩しますね。upwardright
でも、7でも私には十分です。good

そうなんだ、さくらちゃんは、自動改行でうっているだね。
私は、自分で改行しているんだけれど…
色変えも分かったの?coldsweats01

投稿: おたま | 2012年10月28日 (日) 15時40分

わ~、トン吉さんだ!happy01
お久しぶりです。
マイブログへのご訪問、有難うございます。doorpc
また、アプリでもお世話になっています。happy02

すごいでしょう、この糸。
はい、私の頭にしっかり入りますよ。drama
ものすごく伸びるので、びっくり!
その上、もこもこ暖かいこと。
今年の冬は、これでばっちりです!snowgood

毛糸屋さんで、探してみてね。boutique

投稿: おたま | 2012年10月28日 (日) 15時48分

見た事のない毛糸ですね
お帽子カッコいいです
ばあたんも、この前毛糸を買いに行った時
に指だけでマフラーが出来る毛糸を見つけましたが、買って来なかったです。
今から思うと買ってくれば良かったなぁ

投稿: ねねばあちゃん | 2012年10月28日 (日) 22時19分

すごい!
マジカル  っていうより 魔法の糸ですね
タイガくん トラッキーくんの
帽子も出来たかな?

投稿: ジャッキー&マキ | 2012年10月28日 (日) 22時42分

ねねばあちゃんも編み物されますものね。sign03
指編みの毛糸も楽しいよ。wink

私も以前マフラーを指編みで編みましたが、簡単にでき、とても温かかったです。good

次回行ったら是非購入して、挑戦してくださいね。punch

投稿: おたま | 2012年10月29日 (月) 09時20分

ジャッキー&マキさん、すごいでしょう、この毛糸。sign01
ほんと、マジカル。happy02

う~~ん、タイガ君には大きさ合うと思うけれど、トラッキーちゃんには大きすぎかな。think

投稿: おたま | 2012年10月29日 (月) 09時25分

こりゃ~いいですわ!

私はレッグウォーマーかネックかな!

投稿: ぴあのん | 2012年10月29日 (月) 13時17分

ぴあのんさん、いらっしゃいませ!happy01

これ、簡単にできて、温かくて、最高ですよ。lovely
お時間ができたら、毛糸屋さんで探して挑戦してみてください。punch
きっと重宝すること、請け合い!sign03

投稿: おたま | 2012年10月29日 (月) 13時35分

virgocherryblossomrunrundoorsign05upおっはようございます。scissors さっそく☆夢の子学園☆の文化祭に 作品の提出どうもありがとうございます。(まずは ごあいさつを ^^;) うふふ♪ タイガ君の姿しかみなかったから トラッキーちゃんたちの姿のお写真をみたとき チュン太君がはいっていたから おもわず 巣箱にはいったトラッキーちゃんを 想像しちゃったよcoldsweats01色がなんとなく鳥さんの巣って感じでものすごくかわいいお写真になって どうもありがと♪ さっそく 編み物部の展示を ディスプレイしないとね。おたまさん 最近 学園へのお写真 腕あがったね。cameraheart04 とっても かわいいので楽しみです。noteuppc

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年11月 4日 (日) 09時49分

さくらちゃん、お休みコメント、どうも有難う。schoolsleepy
土曜・日曜のコメント、最近楽しみになってきました。confident

さくらちゃん達の写真はいつもとってもかわいいので、ひこまれています。cameraeye
さくらちゃん達を目標に、頑張るね。punch

そうか、タイガ君たち、今回は編み物部だね。
これで、新聞部、絵手紙部、編み物部、あとなんだっけ、いっぱいクラブ活動やっているんだね。shipartt-shirt

投稿: おたま | 2012年11月 4日 (日) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/55988826

この記事へのトラックバック一覧です: たった10分で出来たよ!:

« ただ今パソコン引越し中! | トップページ | ただ今愛用中! »