« 今日は 寒露! | トップページ | 残り500をきりましたよ! »

2012年10月10日 (水)

アニキ! 感動を有り難う!

「アニキ」と呼ばれ、ファンにしたわれた阪神タイガースの金本知憲選手が、夕べのDeNA戦で21年間にわたるプロ野球選手のユニフォームを脱ぎました。baseball

今年の阪神タイガースはふがいない成績で、5位。downwardright

シーズンの後半はさすがの私も、テレビからもラジオからも遠ざかりましたが・・・wobbly

(本当のファンは、こんな時こそ応援するのですよね!)annoy

そんな私も、夕べは6時からテレビに釘付け!!!tv

金本選手の勇姿を、しっかりカメラに納めましたよ。camera

「4番、レスト、金本」の場内アナウンスkaraokeに、球場内は大興奮!impact

P1300162

相手投手は、宿敵の三浦投手!sign03

試合は、阪神が、メッセンジャー投手のタイムリーで、2点先取。

P1300170

その時の喜びの金本選手の顔は、まるで子どものよう。happy01

P1300171

テレビも映す角度はいつもと違い、金本選手をおっている!movie

P1300176

最後の試合で、ヒットを打ち、2塁へ盗塁成功!dash

P1300187P1300188 

どこまでも、全力疾走でした。run

P1300189

試合は3-0で、阪神の勝利!annoy

最後のボールは、レフトフライで金本選手のグローブに収まり、

P1300270

勝利投手のメッセンジャー投手と、試合後の握手。sign01

二人の手には、最後のボールが握られています!baseball

試合終了後、「金本選手引退セレモニー」が行われました。impact

P1300350_2

ライトがおとされた球場の真ん中に一人立った金本選手!

手前には、阪神内が整列し・・・

P1300346

引退の挨拶が、素晴らしかったです!lovely

P1300359

DeNAを代表して、金城選手と三浦投手から、花束の贈呈。happy02

P1300370

阪神を代表して、右から、選手会長の関本選手、真ん中が野手キャプテンの鳥谷選手、左が、投手キャプテンの藤川投手!sign03

P1300373

元巨人の清原選手も駆けつけてくれました。dash

P1300394

阪神のナインに、背番号と同じ数、6回胴上げupされて・・・

P1300410 P1300426

場内を一周して、ファンに最後のお礼のご挨拶!sign05happy02

ファンからもらった花束を、二度と入ることがない左バッターボックスにそっと置いて・・・

P1300440 P1300442

偉大な鉄人、金本選手は球場を後にしました。confident

プロ野球から一人の偉大な選手が去った場に立ち会うことが出来た、貴重な時間でした。confident

有り難うアニキ、鉄人金本選手!!!lovely

さ~、来年の阪神タイガース、頑張れ!!!punchbaseball

|
|

« 今日は 寒露! | トップページ | 残り500をきりましたよ! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

先ほどテレビ[とくダネ!]で金本さんの事を
やっていて
「おたまさん寂しがっているだろうなぁ~」
って思っていたところです

投稿: ジャッキー&マキ | 2012年10月10日 (水) 09時52分

ジャッキー&マキさん、感動の引退式でした!baseballcrying

来年からあの勇姿を見ることが出来ないのは寂しいですが、きっと指導者として帰ってきてくれることでしょう!runsign05house

投稿: おたま | 2012年10月11日 (木) 15時21分

金本選手、引退してしまいましたね。
すごい選手が引退すると、やっぱりさみしいです。

関西出身の伯方君は阪神ファンなんですけど、やはり今シーズンは中盤からスポーツニュースも避けていました。sad

ちなみに、伯方君は阪神ファン、父は巨人ファン、姉の旦那と京都の義兄は中日ファンだったりします。coldsweats01

投稿: 黒龍 | 2012年10月11日 (木) 20時09分

黒龍さんちは、阪神に巨人に中日ファンですか!baseball
これは、対戦になったときは、応援大変だ!!!coldsweats02

今年の阪神、前評判が高かったのですが、失速し、ガッカリでした。shock
さあ~て、来年はどうなることやら???think

投稿: おたま | 2012年10月11日 (木) 20時48分

virgoおはよ~ございます。【149786】でした。sign03ってことは絶対この休日中にいきそうだよね。 さくらもニュースでみました。野球にはあまり興味はcoldsweats01ないけど タイガ君のチームだと思うとユニーホームをみては タイガ君ってリンクしているから(勝手にだけど) 気になって 見入ってしまいました。確かに引退セレモニーでの挨拶 感動しちゃいました。ファンでなくても やっぱり 野球の素晴らしさをつたえてくれたメッセージだと思いました。でも やっぱり 最後には お疲れ様って言ってあげたいね。happy01 そして この投稿文のコメント欄に 黒龍のお姉さんが はいっていたので とっても 嬉しかったです。 おたまさん←夢の子学園→黒龍さん つながれたんだな~って チュン太くんもいるしね。やっぱり いいですよね。こうやってお友達のブログに学園のお友達の声がきけるのって (^^) おたまさん 来年は タイガース scissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年10月13日 (土) 09時57分

さくらちゃん、今日はお休みだね。schoolsleepy
外は、とってもいいお天気ですよ。sun
こんな日はお外のお散歩がいいですねえ。denim

金本選手、本当に夢と勇気を有り難う!sign03
そして、お疲れ様でした。confident
さくらちゃん、引退セレモニー見てくれて、有り難う!!!
さくらちゃん、ファンでなくても感動したんだね!heart04

黒龍さんは、私のブログにコメントくださったのですよ。doorpc
嬉しかったです。happy01
それで、私も訪問させてもらって、学園の輪、広がりました!!!doorsign05door

投稿: おたま | 2012年10月13日 (土) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/55857868

この記事へのトラックバック一覧です: アニキ! 感動を有り難う!:

« 今日は 寒露! | トップページ | 残り500をきりましたよ! »