« 小樽思い出のワイン見い~つけた! | トップページ | 3連休ですが・・・ »

2012年10月 6日 (土)

睡眠の質は、枕の点検から!

健康であるための一つの条件は、「睡眠の質」。sleepyconfident

睡眠時間が長いだけではなく、深い睡眠が必要です。downsleepy

そのために枕のチェックを。sign03

最近立て続けに、いい枕を見つけて、2つも買ってしまいました。coldsweats01

ひとつめは、「すっきり快眠枕」

P1290450_2

自分にあった枕の高さ調節って、本当に難しいのですね。

この枕のいいところは、高さ調節が出来るということ。

又、真ん中が低く、両端が高くなっているところ。

上を向いているときは少し低めで、横向きに寝るときは、肩の高さを考慮して高めになっています。good

なかなか快適です。

そして、二つめは「「もちもち枕」

P1290454

見た目はこんな感じで、この枕も真ん中が低くて、両端が高いです。

そして何よりも中に入っている材質が、こんなになるのですよ。eye

P1290456

まるでお餅みたいでしょう!lovely

これだけ細かいと、頭の動きに添ってくれるので、眠りの妨げにならないようです。

今のところ、どちらが私に合うのか、いろいろ試し中!!!confident

いい枕があったら、教えてくださいね。mailto

|
|

« 小樽思い出のワイン見い~つけた! | トップページ | 3連休ですが・・・ »

健康」カテゴリの記事

コメント

寝る時の枕って合わないといやですね。
ばあたんは、今年始めて自分の頭に合わせた枕を買いました。その値段の高い事。
最近は少し、低く感じるので、バスタオルで
高さ調節をしています。
夜更かしばかりしているので夢の子ちゃんから
「夜更かしはダメよ」っていわれています。
今日から、ほんの少し編み物を始めました。

投稿: ねねばあちゃん | 2012年10月 6日 (土) 20時00分

virgo〇?cherryblossomcoldsweats01昨日は すっきり枕と快眠枕 どちらで 寝たのかな?ん ? んんん? 昨日の日付から あ~ あんまりに 寝ごこちがよかったから 朝おきれなかった?coldsweats01 もちもち枕 うふ♪ きもちよさそう。一日中寝ていたくなっちゃう感じだよね。あう枕 お探し中ってあるけど もしかしてあわなかった枕が クローゼットのなかに いっぱい? なんてことないよね。coldsweats01 そうそう タイガ君 かわいい制服姿をどうもありがと♪ 初めてのお誕生日は タイガ君 2度目のお誕生日は トラッキーちゃんと一緒。そして今年は チュン太君も仲間入りってことは 来年は? confident気になるな。。タイガ君 これからも おたまさんに すてきな心の安らぎと睡眠をとどけてあげてね。さすがに 文字だらけのらぶれた~heart04は ちょっとね。 らぶれた~は かわいくかかなくっちゃね。loveletter

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年10月 7日 (日) 09時17分

ねねばあちゃん、デパートなどで枕を調節してもらって買うと、凄く高いよね。moneybagup
そうそう、高さが低いときは、バスタオルで調節するのいいみたい。good

実は私もそれでやっていたのだけれど、今回の枕に飛びついちゃった!dash
今2つをいろいろ試しています!confident

投稿: おたま | 2012年10月 7日 (日) 10時26分

さくらちゃん、凄い!happy02
夕べは一度に6つもコメント書いてくれたんだ。
どうも有り難う!!!happy01
又、努力賞に「牛蒡茶」???japanesetea
てまりちゃんが好きなの?baseballjapanesetea

お誕生日のお祝い制服、どうも有り難う。presentbirthdayt-shirt
これでいくついただいたのかな~。
一度調べてみないと。eye

さくらちゃん、ブログの投稿時刻をチェックしたんだ!watch
恐るべし、さくらちゃん。coldsweats02
これはうっかり、お寝坊出来ないな~~~
sleepy(笑い)
でも、最近、だんだんお寝坊癖がぶり返して来ちゃった!watch
だって、これからだんだん寒くなってくるんだもん!
(いい訳です!)downwardrightsnow

投稿: おたま | 2012年10月 7日 (日) 10時34分

 私はテンピュールの枕を愛用中! 旅行の時は
テンピュールのトラベルピローを持っていってるよ

 クルーズの時ももちろん持っていったよ。

 首が楽になるので、あのテンピュールの枕の独特の形が気に行ってます。

投稿: ゆみちゃん | 2012年10月 9日 (火) 00時02分

ゆみちゃん、そういえば、お船shipに枕持参っていっていましたね。confident
覚えていますよ!sign01
その時、どんな枕かを聞こうと思っていたのですが、機会を逸してしまいました。coldsweats01
そうですか!テンピュール!!!sign03
旅行用もあるのですか!sign01
すぐ調べてみますね。pc
いい情報、有り難う!!!happy02

投稿: おたま | 2012年10月 9日 (火) 09時41分

私もテンピュール枕ですhappy01
羽枕派だったけれど、姿勢の悪さ?から首の後ろあたりが痛くなってテンピュールに変えました。

夫は、デパートの枕工房であちこち測定してもらってぴったりな枕にしてもらってます。
たくさんの種類の中から、ロフデーの低反発まくらに決まり。
そのとき、枕って2~3年で変えたほうがいいって始めて聞きました、私は5年以上使ってると思うので早く買わなきゃhappy01

私も、おたまさんを真似て徐々に早起きしてますsun

投稿: 紫音 | 2012年10月 9日 (火) 21時04分

紫音さんも、テンピュール枕ですか!sign01
今、私も、テンピュール枕を検討しています。pc
以前、デパートでも枕の測定をしてもらったことがあるのですが、その時は購入しないままでした。think
もう一度行ってみようかな?

早寝早起きですが、夏の頃は出来ていたのですが、秋mapleになってきたら、少しずつ起きるのが遅くなってきています。coldsweats01
これが冬snowになると・・・ね。
自信ありません!!!bearing
でも、紫音さん、頑張ってね!upsun

投稿: おたま | 2012年10月10日 (水) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/55823435

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠の質は、枕の点検から!:

« 小樽思い出のワイン見い~つけた! | トップページ | 3連休ですが・・・ »