« 魔女とかぼちゃだよ! | トップページ | 長い間ありがとう!!! »

2012年11月 2日 (金)

9,7度ですって!

今朝の大阪は、9,7度。

今シーズン、一番冷え込んだそうです。downwardright

いよいよ11月に入りました。

これから毎日、最低気温が更新されるでしょうね。wobbly

日本は長い地形なので、北海道ではもっと寒いsnowでしょうし、沖縄では、まだまだ温かい。sun

この季節になると、寒がりの私は、沖縄に移住したくなります。airplanesign04wave

さあ、今年も残り2か月になりました。confident

絵手紙教室では、来年の干支の人形作りを終えましたが、私は…

まだ仕上げ途中です。sweat01

途中経過、こんなのです。eye

P1300600

さ~て、これから、どうしましょうか?think

いつ出来上がることやら???coldsweats01

|
|

« 魔女とかぼちゃだよ! | トップページ | 長い間ありがとう!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、札幌も寒くて・・・朝から雨が降っています。プールに出かけた時の気温は10度以下でした。
今日の最高気温が12度くらいです。
暦もあと2枚、早いですね。

投稿: mari | 2012年11月 2日 (金) 14時39分

mariさん、札幌はもう雪が降りましたか?snow

外はどんより曇っていてcloud、それだけでも寒々しいです。
これから春cherryblossomになるまでは、忍の一字です!

投稿: おたま | 2012年11月 2日 (金) 14時52分

大阪は9.7度ですか。こちらより、ちょっと暖かいですね。

私の住む場所は今朝は最低気温が8度でした。明日は6度なんだとか。でも、風が強い地域なので、体感温度はさらに下がります。weep

投稿: 黒龍 | 2012年11月 2日 (金) 20時13分

急に寒くなりましたね。
高い山は、初冠雪ですって。
昨年よりも3~4日早いそうです。
そろそろ、コタツの用意をしないとダメかしら
じいたんなんか、寝る時に着て布団を
被っていましたもん。
これで少しは紅葉が早くなるかも。

投稿: ねねばあちゃん | 2012年11月 3日 (土) 00時14分

黒龍さん、いよいよ寒さに突入ですね。snow
そうなんですか、黒龍さんのところは、風」が強いのですか。think
わ~、寒そう!
しっかり着込んでくださいね。sign03

投稿: おたま | 2012年11月 3日 (土) 09時42分

ねねばあちゃん、まだこつ出していないのですか。
私はすでに、エアコン、ストーブのお世話になっています。coldsweats01
寒がりなので、これからはとっとも仲良しですよ。sign03
風邪をひいては元も子もありませんものね。
(言い訳かな?)coldsweats01

投稿: おたま | 2012年11月 3日 (土) 09時44分

virgoeye今年もいよいよ この時期なんだね。以前 タイガ君が タイガ(虎さん)にかこまれている写真があたまから はなれません。 happy01思い出しちゃった。今年のは 光り輝いて なんだか すてきな年にするよ!って感じ? きらびやかだね。出来上がったら 【開運部】も ありますので ひとつ展示してみませんか? 縁起物でってことで ちなみに だるまさんの左目 (>_<) ちゃんと 左にしたんだよ・・まちがっちゃったけど。。 (笑)

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年11月11日 (日) 10時51分

cherryblossomvirgoさくらちゃん、早いものですね、もうすぐ年末。think
そうそう、そういえば、タイガファミリーの5匹の寅さん、作った作った!shine

巳年の干支人形、どうにか完成したので、見てくださいね。upeye

「開運部」か、それもいいねえ、では、コメントのお返事を全部書いたら、準備するね。camerapc
いつもいいアイディア、有難う!confident

投稿: おたま | 2012年11月11日 (日) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/56024675

この記事へのトラックバック一覧です: 9,7度ですって!:

« 魔女とかぼちゃだよ! | トップページ | 長い間ありがとう!!! »