« 巳年の迎春準備 第1弾 | トップページ | あれまあ、できちゃった! »

2012年11月10日 (土)

巳年年賀状 バージョン①~④

巳年干支人形の次は、年賀状の準備です。sign01

絵手紙教室で、年賀状の第1弾を。

いろいろできましたが、まずはバージョン①を。eye

P1300623

簡単に、墨でくるくる蛇さん。

目は白のペンで、うろこは金のペンで。

千代紙でそばを飾り、「2013」を赤で。sign03

バージョン②はこれ。eye

P1300624

厚紙で「巳」を書き、蛇を描き、マスキングテープとスタンプで周りを飾り、年賀のあいさつを。

バージョン③は、こんなの。eye

P1300640

折り紙をくるくる切り、蛇を貼ってから目と口を描き、消しゴムはんこで「迎春」。

千代紙で飾り、丸いスタンプでポンポン水玉模様を押して、年賀のあいさつを。

バージョン④eye

P1300641_2

今度は朱の蛇。

うろこを描き、千代紙で飾り、丸いスタンプで水玉模様。

年賀のあいさつを書いて、出来上がり。

どれも楽しみながら描きましたよ。

というかパタパタ張り張り、ポンポン押し押しかな…

どれがいいかな???coldsweats01

次は、バージョン⑤に挑戦しますね。punch

|
|

« 巳年の迎春準備 第1弾 | トップページ | あれまあ、できちゃった! »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

どれもステキですね!。全部 おたまさんが考えたのでしょうか!、一番は簡単そうで 真似してみたいような…、でも墨が乾くのを待ったり
やはり手間がかかりそうですね
三番も千代紙でとてもキレイですね!
みんな甲乙つけがたいです。(^^)/

投稿: ユメネル | 2012年11月10日 (土) 21時33分

可愛いヘビさんですね
おたまさんの手に掛かったら怖いヘビさんも
こんなに可愛くなるんですね。
そう云えば今年はヘビさんとも会わなかったですね。まあ会わない方が良いのですが見かけないって云うのもなんかあるのかななんて考えてしまいます。異常気象とかね

投稿: ねねばあちゃん | 2012年11月11日 (日) 00時32分

ユメネルさん、有り難うございます。happy01
そうですね、一度色を置くと、それが乾くまで時間がかかりますね。clock
簡単なものから、一度挑戦してください。punch
忙しいから、無理かな?think

投稿: おたま | 2012年11月11日 (日) 10時19分

ねねばあちゃん、蛇を描くのは、どことなくグロテスクな?
だから、かわいく描くのがいいのかな?coldsweats01

そうなんですか、今年は蛇、見かけなかったのですか・・・・
異常気象???coldsweats02

投稿: おたま | 2012年11月11日 (日) 10時22分

virgomemopencilもう年賀状の時期だんだね。来年は へび年だね。 いろんな パターンが これって一回でつくっているの? それとも 4回? 1枚目は右側の帯の部分がとっても素敵! へびさんが ぐるんって 2枚目は? これ てまりちゃんがね へびさんの顔が かわいいって いってた。一緒に笑いたくなっちゃうよねって。
 3枚目 さくらも これ 好きかな? ドーナツみたいなかわいいへびさんに ちょっと和心が とっても優しい感じで ほんわかになりそうな感じだよね。 4枚目は これ てまりちゃんが言うには アラジンと魔法のランプからでてくる雰囲気があるよねって いってた。5パターン目もできてる? っさっそく みにいってきます。runrunrun

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年11月11日 (日) 11時13分

さくらちゃん、各バージョンへの感想、どうもありがとう!happy01
とても参考になりますよ。
てまりちゃんの感想も楽しいですね。wink

これは、①~③は教室で先生の見本を参考に、④は家でチラシを参考に作りました。
今、⑤と⑥がもうすぐ出来上がるよ。up
それから、先生発想の超モダンな年賀状もあるんだよ。
それは、もうすこし後でアップするね。pc

投稿: おたま | 2012年11月11日 (日) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/56080812

この記事へのトラックバック一覧です: 巳年年賀状 バージョン①~④:

« 巳年の迎春準備 第1弾 | トップページ | あれまあ、できちゃった! »