« 年賀状のお供には… | トップページ | 遊んでみました! »

2012年11月18日 (日)

ちょっとお散歩

昨日は1日雨。rain

そんな中、和歌山の足友の細っさんと、映画「シルク・ド・ソレイユ」を見て来ました。movie

3Dでしたので目がとても疲れましたが、人間の身体能力のすごさに感心してしまいました。confident

       ★☆ ★☆  ★☆ ★☆ 

でも、今朝は朝からとてもいい天気。sun

なんだか急にお散歩に行きたくなって、夢の子3人を連れてお出かけ。geminichickshoe

秋を探そうと出かけのですが…maple

我が家のマンション前の銀杏並木は、まだこんな状態です。eyecoldsweats01

P1300656

この道を歩いて、近くの公園へ出かけました。denim

桜は綺麗に紅葉しています。

P1300673_3

でも、公園には、まだヨモギが。

ヨモギの上で、夢の子3人、しばしの休憩です。sleepy

P1300660_7


道端にきれいな、ランタナの花。eye

P1300668

実も付けていましたよ。lovely

P1300669_3


公園を出た道端の銀杏は、こんなに黄葉していました!maple

P1300670

お散歩の収穫は、こんな紅葉!maple

自然の色合いは、素敵です!!!good

P1300684

|
|

« 年賀状のお供には… | トップページ | 遊んでみました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

virgorunrunsign05doorsweat01じゃ~んぷcoldsweats01おじゃましますnoteだんだん 紅葉がきれいになってきたよね。落ち葉の真っ赤になって どんぐりさんもmapleヨモギってたしか ヨモギ餅のヨモギ?だよね。お団子にしたりして あのいい香りの。最近 急にさむくなってきたから 紅葉も一段と きれいになってきたよね。こちらも 今日はぽっかぽっかのお天気でした。今日はおいしい空気の中お散歩したからすてきな睡眠がとれるかな? あれから 枕さんどうですか?sleepy
pcパソコン部 さくらもscissorsがんばってます。学園のTOP画像virgocherryblossomがんばってみました。

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年11月18日 (日) 18時27分

ママと3人でお出かけなんて良いですね
ばあたんも、この間近くの病院に行った時
ルルを連れて行きました。

前は大きい子も連れて行った事もあるのですが
坂道を連れて歩くのは少々重すぎて。
だんだん連れて出る機会が少なくなりました。

投稿: ねねばあちゃん | 2012年11月18日 (日) 19時04分

さくらちゃん、ヨモギもち、好きですか?delicious
そう、あのヨモギが、まだこんな状態のところがありました。
冬なのに、びっくり。happy02
で、3人と記念撮影を!camera

テンピュールの枕、とってもいい感じ。good
とても頭になじんでいます。lovely

さくらちゃんもパソコン部、頑張っているんだ!!!pc
私は画像加工で遊んでいます。wink

投稿: おたま | 2012年11月18日 (日) 22時29分

ねねばあちゃん、私もお散歩は本当に久しぶり。geminichickhappy01
3人を連れて行くのは、大変です!coldsweats02

ちゅん太とトラッキーの二人なら、楽なのだけれど…
ね。think

投稿: おたま | 2012年11月18日 (日) 22時32分

シルク・ド・ソレイユ、見に行かれたんですかhappy01
凄かったですよね。でも、本当に目が疲れました。

イチョウは、もう少しで見頃ですね。
今年は寒暖の差があったので、紅葉がとっても綺麗なんだそうですね。
私も見に行きたいんですけど、近所の紅葉で我慢することになりそうです。

投稿: 黒龍 | 2012年11月19日 (月) 19時53分

よもぎ餅というと、遠い昔、亡くなった祖母が、子供の頃に作ってくれたのを思い出します。近所で摘んだヨモギで作るので、市販とは まったく違い、香りがあり、最高の美味しさでした。それ以来、美味しいヨモギ餅は食べていませんweep

投稿: ユメネル | 2012年11月19日 (月) 20時54分

黒龍さんも、シルク・ド・ソレイユを見られたのですか。movie
すごいを通り越して、超人でしたね。sign03
でも、本当に目が疲れた!bearing

はい、私も、近所の紅葉で満足です。maple
観光地の人混みは、どうもね。coldsweats02

投稿: おたま | 2012年11月20日 (火) 10時24分

ユメネルさんのおばあさんのヨモギもち、本当においしかったのでしょうね。delicious
いい思い出ですね。happy01

実は私の祖母も、よくヨモギもちを作ってくれたのですが、子供の頃は大嫌いでした。bearing
あの独特の香りが、子供には…ね。think
でも、大人になったら、大好きになりましたよ。happy02
あのころのヨモギもち、食べていたらよかったな~confident

投稿: おたま | 2012年11月20日 (火) 10時29分

smiledeliciousよもぎもち大好きscissorsあとね。 ナンにヨモギを混ぜてなかに粒あんをいれたナンも 大好きsmilecherryblossom

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2012年11月20日 (火) 18時31分

さくらちゃん、すごいね。sign03
子供のころからあのヨモギの味がわかるなんて!delicious

今は私も、あの香、大好き!!!delicioushappy02lovely
子供の頃のおばあちゃんのヨモギもち、今は懐かしいです。confident
タイムマシーンに乗って、食べに行きたいな~~dash

投稿: おたま | 2012年11月21日 (水) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/56138673

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとお散歩:

« 年賀状のお供には… | トップページ | 遊んでみました! »