« みんなに勇気をくれた人 | トップページ | 消しゴムはんこの年賀状 »

2012年11月25日 (日)

小春日和の和歌山へ

3連休の最後の日曜日。

久しぶりに、和歌山へ。train

クローバーの会cloverのランチタイムです。restaurantcafe

場所は、以前行った和歌山城近くのフランス料理店「JOY 味村(みむら)」。

ちょうど19周年記念ということで「19周年記念ランチ」をいただきました。delicious

前菜2種に、メイン料理は、アワビとタイのポワレ。

予約していたら、ワインの食前酒付き(ザクロワインwine)で、とってもお得感が。

P1300704


久しぶりの目に毒編ですが、召し上がれ!eye

まずは前菜2種。

P1300705

P1300706

きのこのスープの後は、

P1300707

メイン料理。

P1300708

このアワビ、とってもやわらかかった!!!delicious

食後のデザートで、大満足でした。cakecafe

P1300709_2

食後は和歌山城近くにある県立博物館へ、芸術鑑賞に。confident

和歌山城、青空に映えて綺麗でした。

P1300711_3

展示されていたのは「高野山麓祈りのかたち」と題した、宝物展。

P1300718

紅葉も、今が見ごろでした。maple

P1300713_2

道端で発見した、小さなお城。

P1300714_2

いったいこれは、なんでしょう?coldsweats01

これ、クイズにいたしますので、いろいろお答え、待ってい~~~ます!wink

|
|

« みんなに勇気をくれた人 | トップページ | 消しゴムはんこの年賀状 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 郵便ポストかな?

投稿: ゆみちゃん | 2012年11月26日 (月) 23時21分

いろいろな会があってお出掛けするのが楽しそうnote火の見櫓では小さくて低すぎるし…ポスト?だとしたらお洒落ですね。フレンチ美味しそうheart04

投稿: ルルママ | 2012年11月27日 (火) 00時27分

ゆみちゃん、お変わりありませんか?happy01

郵便ポストって、私も最初はそう思ったの。confident
でも、投げ入れ口がないの。coldsweats01

正解は、次号の記事を見てね。pceye

投稿: おたま | 2012年11月27日 (火) 11時19分

ルルママさんたちは、junさんたちと盛り上がったみたいですね。
次は私も、ご一geminivirgogeminiup緒したいな~~~

火の見やぐらでは、火事は発見できないし・・・
郵便ポストでは、投げ入れ口がない。coldsweats01

さて、正解は、後日ね。wink
ご参加、有難う!!!

投稿: おたま | 2012年11月27日 (火) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/56189556

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和の和歌山へ:

« みんなに勇気をくれた人 | トップページ | 消しゴムはんこの年賀状 »