« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月26日 (水)

有難うございました!

クリスマスxmasも過ぎ、今年も残り少なくなりました。confident

私は明日から、クルーズに出発します。ship

ニューイヤークルーズは、台湾、沖縄、奄美大島です。wave

帰宅は1月6日です。house

今年もマイブログ、読んでくださりありがとうございました。lovely

来年も、皆様にとりまして、幸多い年でありますように!fuji

Photo

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年12月24日 (月)

今日は、クリスマスイブ

キリスト教徒ではないけれど、すっかり日本の年末イベントになったクリスマス!xmas

まあ、イベントとして楽しみましょうか。happy01

いつもは買わないケーキcakeやチキンchickも、夢の子たちへのプレゼントということで…present

買ってきました。happy02

P1300939

結局は、みんな私のおなかに入ってしまうのが、怖い!!!weep

  ★☆  ★☆  ★☆

今年も残り少なくなってきましたね。run

私は12月27日~1月6日まで、パシフィック・ビーナス号の「ニューイヤークルーズ」に乗船します。ship

年末年始のクルーズに参加するのは初めてなので、船内でのカウントダウンパーティや、船上からの初日の出やお正月のイベントが、今から楽しみです。heart04

この間、ブログはお休みします。sleepy

帰ってきたら、またお付合いしてくださいね。happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年12月23日 (日)

ハカラメさん、頑張っているよ!

小笠原で生育している「ハカラメ」。bud

温かいところの植物なので、この冬を乗り切れるか…

と心配していたのですが…think

発見!eye

真ん中に双葉が!!!bud

P1300951


窓際に置いているものの、寒さで枯れないかと思いきや…

植物の生命力はすごい!punch

ハカラメに負けないように、頑張らないと!!!lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年12月22日 (土)

マンションのメンテナンス

12月に入り、我が家のマンション、配水管の取り換え作業工事が続いています。building

何せ30年以上そのままですので、配水管の中はサビが出てきて、流れが悪くなっているようで、理事会でその交換が決められたそうだ。sign03

さて、配水管を交換するとなると、水を流すことができない。think

それで、その日は1日(9時~17時)、台所も洗面所もお風呂も使えない。bearing

仕方がないので、この間は外出することにした。car

映画「ホビット」を鑑賞し3時間、ショッピングとランチののち、歯医者へ行って、かみ合わせの治療。confident

どうにか時間をつぶして帰宅しても、まだ3時半。house

さ~~て、どうかな、と思って帰宅したら、配水管の取り換え工事は終わっていた。good

P1300932

写真の茶色の色の部分を取り換えたそうだ。eye

ちょうど工事の方が、最後のごみ掃除をしていたので、お願いしてパチリ!camera

過日は、温水器の排水部の受け場所も取り替えてくれた。sign01

P1300934

真ん中の茶色の丸い部分が、取り替えてくれた部分。eye

これで、迎春準備もできたかな?lovely

P1300926

マンションの全室の取り換え工事は、年末までかかるそうだ。sweat01

工事の方、お疲れ様です。confident

家も体も、メンテナンス、大切ですね。good

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月19日 (水)

同じ階段なのに…

体重を減らそうと本気で取り組みだしてから、最近始めた階段のぼり。shoe

http://otama-smile20081025.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-fd0e.html

(「本気で挑戦しています」参照!)

最初は4階まででしたが、その数が、5階・6階・・・と、ゆっくりとですが、とうとう8階まで登れるようになってきた。punch

ところが、階段のぼりをしているうちに、思いがけない発見があった。eye

我が家のマンションには、外付けの非常階段が2か所ある。

そこを上るのですが、どうも、上りやすい階段と、上りにくい階段がある。

何が原因なのだろう???sign02

我が家の家の前の階段は、高くなると怖くてとても上りにくいし、しんどくなる。bearing

P1300921_3

でも、我が家から遠くにある階段は、高くなっても怖くないし、意外と楽だ。happy02

P1300922

よくよく観察してみると、どうも幅の違いのようだ。leftright

狭いほうが、恐怖感が少ない!

それと、まわる方向。sign05

我が家の前の恐怖を感じる階段は時計と反対回り。up

恐怖を感じない階段は、時計回り。down

これって、階段の登りやすさに関係があるのかなconfident?

どう思われますか???wink

まあ、いずれにしても、1日1回は、ただ今8階のぼり実践中!!!denim

P1300936

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2012年12月17日 (月)

クロ-バーの会の忘年会

年末、忘年会が続きますhappy02

せっかく体重制限、頑張っているのに、この時期は、誘惑が多い!!!happy02

昨日は、元職場の仲良しグループのクローバーの会の忘年会。restaurant

いただいたのは…

P1300911

P1300912

P1300914_2

今日の体重、食べた分だけ、増えていた!upwardright

怖い季節ですね!xmas


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年12月15日 (土)

姪たちとの女子会

姪たち(妹の次女と弟の長女)との女子会。virgovirgovirgo

今日は、大阪はなんばパークスで、一応は、私と妹の次女のお誕生会という名目でしたが・・・coldsweats01

P1300893

大阪難波にある、「なんばパークス」は、元の大阪球場の跡地にできた都市型複合施設。restaurantcafemoneybagsportsmovie

その屋上は、パークスガーデンになっていて、前々から一度は行ってみたいと思っていたのですが…

ビルにある杜のような感じは、下のHPの写真を見てくださいね。pc

http://www.nambaparks.com/parks_garden/about_garden/index.html

(パークスガーデン)

大阪球場は、今はなくなりましたが、元のプロ野球の球団「南海ホークス」の本拠地だったところ。baseball

(南海ホークスが、今は、ソフトバンクホークスになっている。)

中に、南海ホークスの記念展示場があって、興味深く見ましたよ。eye

P1300883

鶴岡監督のユニフォームや…

P1300885

名投手、杉浦投手の写真。(右の人)

(長嶋監督と確か大学が同期だったと思います。)

この方たちの名前を知っているのは、年配の方たちかな?

南海ホークスが優勝した時のチャンピオンフラッグ。

P1300887

私は、南海ファンではなかったけれど・・・

(子供の頃で、この頃は巨人ファンでした。

まあ、和歌山では、巨人のテレビ放送tvしかなかったので…

今は、阪神ファンですよ!!!)

ガーデン内には、有名人の手形が、各所にあって、おもしろかったですよ。eye

一番手が大きかったのが、大鵬関。

P1300882

貴乃花関や、

P1300891

朝青龍関の手形も。

P1300895

千代の富士関や北の海関のもありました。happy02

ちょうどに土曜日で、店内はすごい人。sweat01

ランチタイムと重なったので、椅子に並んで待つことしばし。think

ようやくいただいたのは、中華料理。

P1300879

P1300880

P1300881

これがバースディランチになりました。birthday

3人で分けながら、おしゃべりしながらのランチ、おいしかった。delicious

食後は、腹ごなしのショッピング。denim

女3人寄れば、おしゃべりと、食い気と、買い物ですね。happy01

楽しい姪たちとの女子会でした。lovely

来年は、ここに、甥っ子のお嫁さんが入るかな?

P1300903

そうそう、これなんだかわかりますか!

大阪球場のホームベース跡地の記念。

そしてこれが、ピッチャーマウンド。baseball

P1300904

二つをつなぐアングルで見ると、こうなります。updown

P1300906

これで、4時半ですが、日の落ちるのが早くなりましたね。night

今日は1日、温かかったです。sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月14日 (金)

街の灯が、邪魔をした!

昨日のふたご座流星群、頑張ってみましたよ。happy02

風邪をひかないように、着ぶくれするくらい着こんで、10時過ぎ。night

8階の非常階段に陣取ること、しばし。

オリオン座、よく見える!upwardright

うんうん、ふたご座も分かったよ。shine

しばらくは目を慣らし、上を向いて見つめていました。sign03

木星もキラキラ輝いていて…

さあ、どれくらい星のシャワーが…・と期待は膨らむこと…heart02

でもね、でもね、なかなか流れない。think

そのうち、見上げていた首が痛くなってきた。bearing

立っていて、足もだるい。denim

家を出たり入ったりしながら、頑張ったんだけれど…・

結局、一つも見ることができなかった!wobbly

よくよく見たら、下の街の灯り、明るすぎ。flair

これではやっぱり無理だと思い、いったんは寝て、夜中、町の灯りが消えた頃に、もう一度と思い、ベッドへ。sleepy

あれ、気が付いたら、朝の6時半。sunsad

いつもなら、真夜中の2時か3時ころ、必ず目が覚めるのに・・・coldsweats02

あ~~あ、結局、ふたご座流星群とは、縁がなかった。weep

皆さんは、見ることができましたか?gemini

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月13日 (木)

クリスマスカード、できた!

今日の絵手紙教室、クリスマスカード制作でした。xmas

バージョンはツーパターン。scissors

両方とも、スポンジはんこで。

①サンタとクリスマスツリーのバージョン

P1300848

②ヒイラギのバージョン

P1300847

これに言葉を添えて、出来上がり!pencil

P1300862

そのあと、絵紙教室の忘年会。restaurantcafedash

思いっきりいただいちゃったので、夕食は控えめに…delicious

P1300863

P1300866

P1300868

P1300869

P1300870_2

今年の絵手紙教室、私は今日が最後!wink

絵手紙教室の皆さん、少し早いけれど、「よいお年を!」fuji

さ~~て、寒いけれど、外に出て、ふたご座流星群でも見ようかな~

やめようかな~~~

今夜は、絶好の観測日だそうですよ!shinegoodlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年12月12日 (水)

こんなに並ぶ日だよ!

今日は、2012年12月12日。watch

12・12・12が3つ並ぶ日だそうです。onetwoonetwoonetwo

風水ではとてもいい日だそうで、その上に12時12分12秒は、12が6つも並ぶんですって。onetwoonetwoonetwoonetwoonetwoonetwo

この瞬間を、味わって見ましょう!

次回、こんな風に並ぶのは、いつでしょうね。confident

(ここまでは、11時記入)

    ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

そうして、この歴史的時刻を待ち受けました。watch

はい、これですよ。eye

P1300843

我が家の電波時計は、しっかり12時12分12秒を指しています。good

長身と秒針が12で重ねっています。sign03

頑張ったんですよ、この写真を撮るの!camera

でも、この時間は、一瞬に過ぎていきました…sweat01

歴史的な時刻!・・・一瞬に過ぎていきました。sweat02

さ~~て、皆さんは、どうして過ごされていましたか?confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年12月11日 (火)

「奇跡はおきない、おこすものです!」

「奇跡はおきない、おこすものです!」

今朝、ラジオを聴いていたら、飛び込んできました。slate

落語家の笑福亭松喬(しょきょう)さんが言われた言葉です。sign03

私も初めて知ったのですが、松喬さんは、末期の肝臓癌です。

Webニュースのよると、

【松喬さんが肝臓がんを告知されたのは昨年12月。がんの大きさは約6・5センチ。一部は肝門脈に達しており、5年生存率が10%を切るとされる「ステージIV」だった。切除は諦め、抗がん剤と放射線による治療に専念した。

 66キロあった体重は10キロ程度減ったものの、服用抗がん剤が効き、今年4月末には「松喬試運転の会」と題して復帰落語会を開催。その後も、発熱や貧血などの副作用で入退院を繰り返しながら、がん宣告前に約束していた落語会や講演、弟子への稽古指導などをこなす。】

とありました。pc

ラジオで、インタビューアーが、 「それは奇跡が起こったのですね。」 と問いかけた時の答えが、上の言葉でした。

お医者様も、正直、お正月をこせないのではないかと思っていたそうです。think

でもお客様に笑いを提供することで、また、そのお客様から元気をもらえることで、今現在も高座に上がっています。annoy

「奇跡」の源は「笑いの力」

【松喬さんは、末期の肝臓がんで入退院を繰り返しながらも高座に上がり続けている。主治医も「奇跡」と驚く生命力という。その源は、やはり「笑いの力」。松喬さんは「私は笑わせる側ですけど、お客さんの笑顔を見ているとうれしくなる。それもええんやそうです」と話している。】

(Webニュースより)

とはいうものの、笑いの力だけでは、乗り切れるものではない。confident

ご本人の前向きな姿勢が、並大抵ではない努力が、奇跡を起こしているのでしょう!shine

「奇跡はおきない、おこすものです!」と言い切る松喬さん。

ご本人のこの強い意志力が、あきらめない心が、それこそが奇跡をおこしている力の源なのでしょうね。sign03

来年、1月26日、上方落語を聞く会に行って、松喬さんの落語、聞きたくなりました。happy02

今からでもチケット取れるかな~ticket

またまた勇気をもらった言葉でした。punch

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年12月 9日 (日)

和歌山づいてます!

金曜日の地震、びっくりしました。shock

皆様のところの揺れは、ひどかったのでしょうか?

私自身は全然感じなかったのですが、大阪でも揺れたといわれる情報が伝わってきたので、…think

かなり広い範囲で感じたようですね。think

まだまだ油断はできないようです。wobbly

  ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

昨日は、またまたこの冬一番の冷え込みでした。snow

そんな中、またまた和歌山へ出かけました。bus

京都の足友のnatsukoさんが和歌山へ遊びに来たので、和歌山の足友の細っちさんと3人でデート。virgovirgovirgo

またまた和歌山城近くのホテルでランチを。restaurant

今回は中華料理をいただきました。noodle

和歌山城が目の前の景観です。eye

これもお味のうち!delicious

P1300803

イチョウはすっかり葉を落としてしまっていました。confident

P1300805

焼き焼売に…

P1300809_2

烏賊の炒め物?・・・

P1300810_4

デザートは大好きな杏仁豆腐。lovely

その後、加太海岸へ移動。car

丘の上から海waveが一望できる喫茶店「アルゴ」でおいしいコーヒーを。cafe

P1300812


P1300814

P1300817

なんと山羊さんが見えるのどかなところです。capricornus

P1300813

日が暮れるまでおしゃべりの花が咲きました。wink

お二人から頂いたお土産は、吉野のくず菓子と、京都のサブレ。

P1300818

P1300821_2

おいしくいただきますね。delicious

喫茶店「アルゴ」のおばあさん手作りの手芸品。sign03

猫の形をしたクリップ。cat

あまりに可愛いので、我が家につれて帰って来ちゃいました。bus

P1300833_4

今、我が家のカーテンにぶら下がっていますよ!lovely

【番外編】

へへ~~っ、実は、アルゴで、もう一ついただいちゃったものがあるのです。restaurant

アルゴのドアを開けたら、カレーのとってもいい香りが!wink

おなかはいっぱいだけれど、このにおいの誘惑には勝てなかった。smile

P1300816

ナスのミックスカレー。

この一皿を、3人でいただいちゃいました。good

ご馳走様でした。delicious

もちろんその分、夜は無しでしたよ。happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年12月 8日 (土)

これ、おもしろい!

今回の総選挙!sign03

あまりに政党の数が多すぎて、、自分の意思を反映してくれるのが、どの党やらわかりにくい!coldsweats01

そしたら、ラジオslateで、こんなサイトがあると教えてくれた。

名づけて、 「えらぽーと」

http://mainichi.jp/votematch/(えらぽーと)

毎日新聞が立ち上げたサイトで、

【毎日ボートマッチ(えらぼーと)」は、衆院選の争点に関する質問に答えると、自分と政党や候補者との考え方の近さを「一致度」という数値で知ることができる仕組みです。政党との一致度を知り、「選挙区」や「比例代表」の立候補者個人との一致度を比較して、ぜひ投票の参考にお役立て下さい。】 

とある。pc

「えらぽーとを始める」をクリックすると、20の質問があり、自分に近いのをクリックしていくと、最後に自分の考えに近いそうな党名が出てくる。eye

私もやってみたら、自分の考えがはっきりしない質問も出てくる。sweat01

この際自分の考えを深めるのにも役立つ。good

結果は、自分でも予想しなかった党の名前が出てきた。happy02

投票の参考にやってみるのも面白いと思う。wink

いかがですか?clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月 6日 (木)

これにて終了

巳年の年賀状、いろいろ遊びましたが、これにて終了します。sign03

P1300793

このヘビさん、可愛くできて、お気に入りです!lovely

そのほかにも、こんなの。eye

P1300796_2

最後を飾るのは、絵手紙教室の先生考案のモダン年賀状です。shine

P1300794

さ~て、これから住所書きですが、年賀状の数、足りるのかしら?coldsweats01

皆さんは年賀状準備、できましたか?good

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年12月 5日 (水)

本気で挑戦しています!

人工股関節手術を受けている私にとって、 【体重を落とすこと】 は、股関節に負担をかけないようにとの主治医からの厳命!annoy

ホームドクターからも、「体重を落としなさい。ダイエットしなさい!!!」と言われ続けていた。bomb

体重を落とすことは、なかなか至難の業。shock

年齢とともに、また仕事をリタイアしたため、運動量も少なくなる。wobbly

体重が増える条件はいっぱい。upwardright

最後には、開き直ってしまい、「痩せて貧相になるより、ふっくらしているほうがいいや!」なんて思ったりしていた。coldsweats01

ところが、福の神が舞い降りた。lovely

足友のサスケさんが、「糖質を食べないといいよ!」と、教えてくれた。

これは、糖尿病の方にいい食事療法だそうな。good

何事も、本を読んで、自分で納得してからやるのが私流!book

さっそくその本を何冊か買って読んでみた。pcbook

要は、糖質といわれる炭水化物(ごはん・パン・うどん・ラーメン・パスタ等々)や糖分をとらない食事法だ。riceballcakenoodlebread

ご飯大好き、パン大好き、うどん大好き、お菓子大好き…私の大好きなものばかり…

「出来るかなあ???」と思いながらも、今年の4月頃からなんとなく真似っこしながらやっていたら、だんだん習慣化してきて、6月頃から本格的にやり始めた。good

朝、夜、体重を量り、グラフに記入するのも励みの一つで、定着化してきた。good

そうこうしていたら、ひと月に1㎏ぐらいずつ減ってきたから面白い。downwardright

あれだけ大好きな炭水化物も、そんなに欲しくなくなってきた。happy01

もちろん、毎食、厳密に糖質をとっていないのではない。

そんなことをしたら、反動でストレスがたまるので、これは困る。

食べたい時や外食では、おいしくいただいている。delicious

ですから、なだらかに減量してきて、始めてから4~5キロは減量できた。downwardrighthappy02

(というのも、朝と夜では、1キロぐらいの差があるで・・・)

ここ2か月間は、停滞期か、下降線にはならないが、まあ増えなければ、ダイエットということで納得している。confident

食事内容に気を付けることが、だいたい身についてきたので、次は体を動かすことを考えている。confident

今挑戦しているのが、階段を使うことへの挑戦。denim

今までは平気でエレべーターを使って帰宅していたが、これもいい機会。sign03

急に8階まで階段を上るのは、心臓がパクパクするので、今は4階までは階段を使って帰っている。wink

少しずつ増やすのならば、できるかな~confident

最近、少し、減量への気持ちが弱くなってきたので、ブログに書くことによって、気持ちをひきしめようと思っている!!!pcwink

公表すれば、気持ちを強く持てそうだ!!!(と、思う。)coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年12月 4日 (火)

これ、お勧めですよ

ABCラジオ放送を聞いて知った「50℃洗い」slate

アマゾンで本を買って、そのまま読んだだけで実践していなかった。sleepy

P1300792

そしたら、テレビで「今年のヒット商品」の一つに数えられていたので、試してみようと思い、やってみた。dash

「50℃洗い」というのは、野菜や肉、魚まで、50℃のお湯で洗うと、【鮮度がよくなり、保存性が高まる、あくや臭みが消え旨みや甘みが増す、表面についた汚れなどが落ち色つやがよくなる、雑味の元である酸化物が落ちる】などいいことずくめだそうな。lovelygood

平山一政さんといわれるが発見されたものだそうな。annoy

試しに、長い間冷蔵庫に入っていたキャベツを50℃のお湯で洗ってから、食べてみた。

「うん、甘い!触感もしゃきしゃき!これおいしい!!!」delicious

一度で気に入ってしまった。punchlovely

ということで、それからは、買い物から帰って来て冷蔵庫に入れる前に、50℃のお湯で洗って保存している。happy02

本には、50℃を図る温度計がついているので簡単。

P1300770

丸印がピンクと青になったら適温なのですぐわかる。good

昨日買ってきたこのキャベツ、50度のお湯につけていたら(2分~3分)、あら大変。eye

キャベツの中から、虫さんが浮かんできちゃった!bearing

P1300771

わかりますか、温度計の白い部分にある黒いもの。eye

これが、キャベツの中でお休みしていた虫さん!

可愛そうだけれど、50℃のお湯で、退治されちゃった!coldsweats01

いつもだと、このまま冷蔵庫の中で冷温休眠なのかな?sleepy

この後、リンゴにトマトに、ラ・フランスをいっしょに洗い、apple

P1300774

冷蔵庫で保存しました。

今朝、リンゴを食べたら、甘かった。delicious

なぜそうなるかは、本当のところは科学的にはわからないそうだが、50度の熱が野菜たちにショックを与えているらしい。

詳しく書くと長くなるので省略するとして、冷蔵庫に保存する前のこのひと手間、お勧めです。good

興味のある方は、この関係の本はたくさん出ているので、一読してみてはいかがですか?bookbananaapplecherry

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年12月 3日 (月)

素敵な言葉を有難う(*^。^*)

お誕生日birthdayに、絵手紙教室のお友達が、バースディ絵手紙をくださいました。postoffice

私より少し先輩の方ですが、同じ足友でもあるのです。denim

私が絵手紙教室に入った時にはすでに教室の先輩、人生の先輩でもありました。

股関節の病気で足が痛かったそうですが、手術までは踏み切れなかったようで、私が2回目の手術をした姿を見て、またその後の回復状態を見て、ご自身もその後、両足人工股関節手術を受けられました。hospital

今では痛みもなく、元気に歩かれています。shoe

そんなこんなで、毎年お祝いの絵手紙をくださいます。loveletter

今年いただいた絵手紙に添えられた言葉、とっても素敵なので、お知らせしますね。

P1300767_2

「柔軟な心を持って リラックスして生きていきたいね」

この言葉通り、いつも笑顔を絶やさない、素敵な方です。lovely

このザクロも、先日絵手紙教室で、私もいただいたのですよ。happy02

P1300696

でも、私は、やっぱり絵手紙にならず、お口の中へ。delicious

私とは心掛けが違います。confident

こんな言葉も添えてくださいました。

P1300768

はい、来年も健康で人生を楽しみましょう!

先輩、よろしくお願いします、そして、有り難うございました。heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年12月 2日 (日)

1年ぶりの再会いです!

昨日のお誕生日birthdayは、尼崎へ出かけました。train

朝からこの冬一番の寒さsnowでしたが、心はホッカホカ!heart01

1年ぶりに船友さんに会えるからです。lovely

「2010世界一周クルーズ」の同窓会です。

尼崎にある中華料理店「萬来(ばんらい)」のオーナーさんがクルーズに参加しておられたので、そのお店での同窓会「萬来会」です。beer

この日はちょうど、パシフィック・ビーナス号の「ニュージーランドと皆既日食クルーズ」と重なったため、参加人数は少なくなりましたが、懐かしいお顔が勢揃い。shine

おいしい中華料理と楽しいおしゃべりで大盛り上がり。upannoy

アッと思ったら、お料理の写真を撮るのを忘れていた。coldsweats02

一部のみ、目で召し上がれ!

P1300748

珍しかったのが、このちゃんぽん

尼崎で最近名物になっているいわゆるB級グルメの「コレーゲンちゃんぽん」というのだそうです。

P1300750_2

真ん中の白い塊がコレーゲンです。noodle

皆さん、今日は、お肌がつやつや?

近況報告で、「私は今日、4歳になりました。」とご挨拶。birthday

なんだか、私のお誕生日パーティ…な~~んて・・・ね。wink

世界一周クルーズ参加者の平均年齢が70歳。ship

私なんか、若僧でしたよ。

皆さんとってもお元気でお若いこと。happy01

日本全国、いいえ、世界中を飛び回って、航海しまくっていらっしゃいました。

2次会は、有志で梅田に繰り出しました。denim

ひょんな話から、一番当たりくじが出ている4番ビルの宝くじ売り場に行くことになり、皆さん「ジャンボ宝くじ」6億円の夢をゲット。confidentsleepy

1か月間のはかない夢になりませんように。coldsweats01

Photo

大きな夢を購入した後は、「空庭ガーデン」で祝杯を。beer

P1300762

梅田の夜景がきれいでした!flair

P1300765

萬来会の皆様、よいお年を!fuji

来年も元気でお会いいたしましょう!

幹事さん、萬来のオーナーさん、有り難うございました。lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年12月 1日 (土)

一回りして、4歳です!

今日から12月、師走ですね。snow

今朝は、またまたこの冬一番の寒さです。wobbly

私は今日で、一回りして、 「4歳」になりました。birthday

今日から、また、心を新たにして、1日1日を大切に過ごしていきたいものです。happy01

97歳の笹本さんの何分の一でも真似っこしてね。wink

でも、今朝、ラジオ体操、できなかった!coldsweats01

温かいお布団、出ることできないよ~~~coldsweats02

まあ、無理せず、一つずつできたらいいな~~~confident

今日はお出かけです。

笹本さんのように、身だしなみを心掛けて…

颯爽と歩いて出かけましょう!

Photo

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »