« これ、おもしろい! | トップページ | 「奇跡はおきない、おこすものです!」 »

2012年12月 9日 (日)

和歌山づいてます!

金曜日の地震、びっくりしました。shock

皆様のところの揺れは、ひどかったのでしょうか?

私自身は全然感じなかったのですが、大阪でも揺れたといわれる情報が伝わってきたので、…think

かなり広い範囲で感じたようですね。think

まだまだ油断はできないようです。wobbly

  ☆★ ☆★ ☆★ ☆★

昨日は、またまたこの冬一番の冷え込みでした。snow

そんな中、またまた和歌山へ出かけました。bus

京都の足友のnatsukoさんが和歌山へ遊びに来たので、和歌山の足友の細っちさんと3人でデート。virgovirgovirgo

またまた和歌山城近くのホテルでランチを。restaurant

今回は中華料理をいただきました。noodle

和歌山城が目の前の景観です。eye

これもお味のうち!delicious

P1300803

イチョウはすっかり葉を落としてしまっていました。confident

P1300805

焼き焼売に…

P1300809_2

烏賊の炒め物?・・・

P1300810_4

デザートは大好きな杏仁豆腐。lovely

その後、加太海岸へ移動。car

丘の上から海waveが一望できる喫茶店「アルゴ」でおいしいコーヒーを。cafe

P1300812


P1300814

P1300817

なんと山羊さんが見えるのどかなところです。capricornus

P1300813

日が暮れるまでおしゃべりの花が咲きました。wink

お二人から頂いたお土産は、吉野のくず菓子と、京都のサブレ。

P1300818

P1300821_2

おいしくいただきますね。delicious

喫茶店「アルゴ」のおばあさん手作りの手芸品。sign03

猫の形をしたクリップ。cat

あまりに可愛いので、我が家につれて帰って来ちゃいました。bus

P1300833_4

今、我が家のカーテンにぶら下がっていますよ!lovely

【番外編】

へへ~~っ、実は、アルゴで、もう一ついただいちゃったものがあるのです。restaurant

アルゴのドアを開けたら、カレーのとってもいい香りが!wink

おなかはいっぱいだけれど、このにおいの誘惑には勝てなかった。smile

P1300816

ナスのミックスカレー。

この一皿を、3人でいただいちゃいました。good

ご馳走様でした。delicious

もちろんその分、夜は無しでしたよ。happy02

|
|

« これ、おもしろい! | トップページ | 「奇跡はおきない、おこすものです!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒いですねぇ~こちらは夕方から雪になりました積もりそうな予感snow

かなり遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございますbirthdayこれからもたくさんの幸せに包まれてすごせますようにsign03
私も12月生まれなんですよhappy01

加太、懐かしい~、大阪に住んでいた頃、加太で2泊して魚釣りしましたfish

投稿: 紫音 | 2012年12月 9日 (日) 20時31分

この冬一番の冷え込みでしたね。
中華のランチの後、カレーは、私も初体験・・restaurant
美味しかったですねぇ~happy01
おたまさんには、ダイエット、
中止日になってしまったかな??

投稿: 細ッチ | 2012年12月 9日 (日) 21時10分

紫音さん、そちらは雪!snow
寒いはずですね。
同じ12月生まれですか。
お誕生日ですね。birthday
おめでとうございます!!!

加太をご存じなんですか。
淡島神社は、知っていますか?
雛流しで有名なのですよ!sign03

投稿: おたま | 2012年12月 9日 (日) 21時17分

細っちさん、本当に寒いですね。snow

あのカレー、また食べたいな~~~delicious
また連れて行ってくださいね。car

はい、時にはしっかり食べないと、我慢の反動が怖い、な~んちゃって・・・coldsweats01

投稿: おたま | 2012年12月 9日 (日) 21時19分

東京は不気味な揺れでした!。実家の八戸も震度5でした。九州まで全国的に揺れたみたいで、なんだか心配です…
和歌山は、地震の不安を忘れる楽しいひとときでしたね!!。海も見えていい所ですね!。きれいなお菓子ですね。今日は私もカレーのにおいに誘われて カレーをいただきました。

投稿: ユメネル | 2012年12月10日 (月) 01時51分

ユメネルさん、東京も揺れたのですね。wobbly
実家の八戸は震度5。
きっと皆さん、3・11の恐怖がよみがえってきたことでしょう。shock
お見舞い申し上げます。think

カレーで思い出しましたが、上京した時、中村屋のカレーを一緒に頂きましたね。restaurantdelicious
また、おしゃべりしたいな~happy01

投稿: おたま | 2012年12月10日 (月) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/56284617

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山づいてます!:

« これ、おもしろい! | トップページ | 「奇跡はおきない、おこすものです!」 »