« 街の灯が、邪魔をした! | トップページ | クロ-バーの会の忘年会 »

2012年12月15日 (土)

姪たちとの女子会

姪たち(妹の次女と弟の長女)との女子会。virgovirgovirgo

今日は、大阪はなんばパークスで、一応は、私と妹の次女のお誕生会という名目でしたが・・・coldsweats01

P1300893

大阪難波にある、「なんばパークス」は、元の大阪球場の跡地にできた都市型複合施設。restaurantcafemoneybagsportsmovie

その屋上は、パークスガーデンになっていて、前々から一度は行ってみたいと思っていたのですが…

ビルにある杜のような感じは、下のHPの写真を見てくださいね。pc

http://www.nambaparks.com/parks_garden/about_garden/index.html

(パークスガーデン)

大阪球場は、今はなくなりましたが、元のプロ野球の球団「南海ホークス」の本拠地だったところ。baseball

(南海ホークスが、今は、ソフトバンクホークスになっている。)

中に、南海ホークスの記念展示場があって、興味深く見ましたよ。eye

P1300883

鶴岡監督のユニフォームや…

P1300885

名投手、杉浦投手の写真。(右の人)

(長嶋監督と確か大学が同期だったと思います。)

この方たちの名前を知っているのは、年配の方たちかな?

南海ホークスが優勝した時のチャンピオンフラッグ。

P1300887

私は、南海ファンではなかったけれど・・・

(子供の頃で、この頃は巨人ファンでした。

まあ、和歌山では、巨人のテレビ放送tvしかなかったので…

今は、阪神ファンですよ!!!)

ガーデン内には、有名人の手形が、各所にあって、おもしろかったですよ。eye

一番手が大きかったのが、大鵬関。

P1300882

貴乃花関や、

P1300891

朝青龍関の手形も。

P1300895

千代の富士関や北の海関のもありました。happy02

ちょうどに土曜日で、店内はすごい人。sweat01

ランチタイムと重なったので、椅子に並んで待つことしばし。think

ようやくいただいたのは、中華料理。

P1300879

P1300880

P1300881

これがバースディランチになりました。birthday

3人で分けながら、おしゃべりしながらのランチ、おいしかった。delicious

食後は、腹ごなしのショッピング。denim

女3人寄れば、おしゃべりと、食い気と、買い物ですね。happy01

楽しい姪たちとの女子会でした。lovely

来年は、ここに、甥っ子のお嫁さんが入るかな?

P1300903

そうそう、これなんだかわかりますか!

大阪球場のホームベース跡地の記念。

そしてこれが、ピッチャーマウンド。baseball

P1300904

二つをつなぐアングルで見ると、こうなります。updown

P1300906

これで、4時半ですが、日の落ちるのが早くなりましたね。night

今日は1日、温かかったです。sun

|
|

« 街の灯が、邪魔をした! | トップページ | クロ-バーの会の忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/56325623

この記事へのトラックバック一覧です: 姪たちとの女子会:

« 街の灯が、邪魔をした! | トップページ | クロ-バーの会の忘年会 »