« 同じ階段なのに… | トップページ | ハカラメさん、頑張っているよ! »

2012年12月22日 (土)

マンションのメンテナンス

12月に入り、我が家のマンション、配水管の取り換え作業工事が続いています。building

何せ30年以上そのままですので、配水管の中はサビが出てきて、流れが悪くなっているようで、理事会でその交換が決められたそうだ。sign03

さて、配水管を交換するとなると、水を流すことができない。think

それで、その日は1日(9時~17時)、台所も洗面所もお風呂も使えない。bearing

仕方がないので、この間は外出することにした。car

映画「ホビット」を鑑賞し3時間、ショッピングとランチののち、歯医者へ行って、かみ合わせの治療。confident

どうにか時間をつぶして帰宅しても、まだ3時半。house

さ~~て、どうかな、と思って帰宅したら、配水管の取り換え工事は終わっていた。good

P1300932

写真の茶色の色の部分を取り換えたそうだ。eye

ちょうど工事の方が、最後のごみ掃除をしていたので、お願いしてパチリ!camera

過日は、温水器の排水部の受け場所も取り替えてくれた。sign01

P1300934

真ん中の茶色の丸い部分が、取り替えてくれた部分。eye

これで、迎春準備もできたかな?lovely

P1300926

マンションの全室の取り換え工事は、年末までかかるそうだ。sweat01

工事の方、お疲れ様です。confident

家も体も、メンテナンス、大切ですね。good

|
|

« 同じ階段なのに… | トップページ | ハカラメさん、頑張っているよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/56369823

この記事へのトラックバック一覧です: マンションのメンテナンス:

« 同じ階段なのに… | トップページ | ハカラメさん、頑張っているよ! »