« ニューイヤークルーズ⑨ お正月行事編 | トップページ | 鬼さんがやってくるよ! »

2013年1月25日 (金)

ニューイヤークルーズ⑩ 沖縄・那覇編

1月1日、16時、パシフィック・ビーナス号shipは、日本に帰国、沖縄本島の那覇港に帰港しました。

ということは、海外から帰国したということで、まずは、入国審査・税関検査を受けなければいけません。think

空港だと、荷物を持って、列に並んで一人ひとり自分から出向いて審査を受けますね。

でも、有難いことに、お船に、入国審査官・税関の職員が乗り込んできてくれます。

入国審査は、一人一人の対面審査ですが、荷物検査は、各客室まで係の方が来てくれました。

本当だと、すべての荷物を持って、自分自身で行かなければいけないのに、それは大変だということで、有難い配慮です、感謝!!!lovely

その日は遅い寄港でしたので、上陸はせず、翌日の1月2日、シャトルバスでtrain、世界遺産の首里城へ!dash

お正月ということで、首里城では、【新春の宴】が行われていました。

P1310651

これは、琉球王朝のお正月行事を再現したものです。

国王と王妃の入場。

P1310678_2

今回はトラッキーちゃんと見学です。

P1310649

この広場で行われたのですよ。

P1310683

宴の終了後は、首里城の内部を見学し、eye

P1310695

城内の散策。denim

ここでとてもラッキーな発見が!heart01

P1310730

見てください、四葉のクローバーですよ!!!clover

今年は春から縁起がいいや~って感じです!!!heart02

P1310731

押し花にして、今、我が家においています。

P1310735

トラッキーちゃんにも、幸せのおすそわけです。clover

首里城を後にして、タクシーcarで国際通りへ。

ランチrestaurantは、紅いもタルトで有名な「お菓子御殿」のレストランで…dash

P1310748

続きは次号でね。pc

|
|

« ニューイヤークルーズ⑨ お正月行事編 | トップページ | 鬼さんがやってくるよ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

pceye首里城ってなんだか別世界みたいで 素敵ですよね。 何度かここならいったことがあるよ。 でも てまり姉は 八重桜さんと一緒に お外で シークアーサーのアイスを食べていたイメージがかなりあったりして。。coldsweats01 でも あの広い広場でのイベントってものすごい迫力ありそう。エイサー踊りだったけ沖縄の太鼓をたたきながら踊るの。一緒におどったころあるよ。小さいころだけどhappy01四葉のクローバー 凄い これぞ 見つけて~っていわんばかりにclovereyescissors いいことありそうだよね。もう あったかな? 紅イモタルトdelicioussmilejapaneseteaを用意して楽しみにしてますnotevirgocherryblossomrestaurant

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年1月27日 (日) 19時39分

さくらちゃん、首里城って、何度行っても興味津々だよね。happy01
今回は特に、お正月の宴を見ることができて、最高でした。heart04
国王と王妃様の役者さん、とてもすてきでしたよ。lovely

クルーバーを発見した時は、「やった~~!」って、最高の気分!happy02clover
年始からクルーズなんて、今年はいい年です。winklovelygood

投稿: おたま | 2013年1月27日 (日) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/56624175

この記事へのトラックバック一覧です: ニューイヤークルーズ⑩ 沖縄・那覇編:

« ニューイヤークルーズ⑨ お正月行事編 | トップページ | 鬼さんがやってくるよ! »