« 今年もよろしくお願いします! | トップページ | コメント5000件目に挑戦してください! »

2013年1月 8日 (火)

ニューイヤークルーズ① 高雄までの航行中編

12月27日、神戸港を出港し、パシフィック・ビーナス号は一路台湾の高雄港を目ざして出航。ship

P1300984_2


タイガ君、トラッキーちゃん、ちゅん太は、私の頼もしいナイト!geminichick

出航後の2日目、海が荒れwave、初めて船酔いし昼食を抜くも、復活し、船内行事を楽しんだ。

この船酔いは、私のミスで、キャプテンが「船酔いが心配な方は、酔い止め薬を飲んで…」と言われたのに、「これくらいなら大丈夫!」と過信してしまい、酔い止め薬を飲まないで水墨画の講座を受けていたら、気分が悪くなった来た。bearing

P1300996

(これは、先生のお手本。こんなのが出来上がる予定だったが、途中キャンセルでして…・)

海が荒れているときは下を向いた作業は要注意ですよ。wobbly

さて、復活してからは、船上「餅つき大会」。sign03

P1310001

由良キャプテンの初つきにはじまり、藤村機関長、阿部ホテルマネージャー等の後、希望のお客様もお餅つき。annoy

私はもっばら、つきあがるお餅の試食を待っていたよ。lovely

P1310005_2

さあさあ、「黄な粉」に「あんこ」に「おろし大根」の3食、召し上がれ!delicious

P1310009

お餅の丸め方は、さすがに藤原料理長がお上手。good

P1310010

この夜は、キャプテン主催の「ウェルカムパーティー」wine

P1310019

左から西丸船医=名物船医さんですよ。hospital

(86歳です。お元気、お元気!テレビドラマtv「法医学教室の事件簿ファイル」(名取裕子さん主演)の原作者)

続いて、藤村機関長。

(この方のおかげで、船が動いています。)ship

真ん中が由良キャプテン

(船が揺れると、「ゆら・ゆら・・」って名前のせいだとからかわれています。笑顔が素敵な愛されているキャプテンです。)ship

右から2人目は、恒川キャプテン

(二人もキャプテンが乗っているなんて、なんと贅沢なこと。今回は副キャプテンです。)sign03

右端が、阿部ホテルマネージャーhotel

(ホテル部全体の最高責任者。体力がないと、からかわれています。)

皆さん、とってもフレンドリー!!!happy01heart01

今回のクルーズで親交が深まったOさんご夫妻と一緒に、ディナーを。restaurantbarwine

(掲載は、ご本人たちの許可済みです。)

P1310015

目で召し上がれ!eyedelicious (ごめんなさいね!)

P1310022

P1310023

P1310025

P1310027

P1310028

こうして出航後の2日目は過ぎていきました…sign04ship

次号は3日目を!(まだ海の上ですよ。)waveship

|
|

« 今年もよろしくお願いします! | トップページ | コメント5000件目に挑戦してください! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 この時期の海は荒れるんだね。


餅つきたのしそう! お船のクルーの知った顔が
ちらほら見えるので楽しいな。

投稿: ゆみちゃん | 2013年1月 8日 (火) 22時58分

ゆみちゃん、今回の波は、少し甘く見すぎていました。coldsweats02
もっと早く酔い止め薬を飲んでいれば、酔わなかったと思うよ!think

お船のお正月イベントも楽しいねえ。fuji
今回は、1・2月のロングクルーズに向けて、いつものクルーがお休みが多かったよ。confident

投稿: おたま | 2013年1月 9日 (水) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/56497212

この記事へのトラックバック一覧です: ニューイヤークルーズ① 高雄までの航行中編:

« 今年もよろしくお願いします! | トップページ | コメント5000件目に挑戦してください! »