« ニューイヤークルーズ⑧ カウントダウンパーティ編 | トップページ | ニューイヤークルーズ⑩ 沖縄・那覇編 »

2013年1月22日 (火)

ニューイヤークルーズ⑨ お正月行事編

2013年が明けました。sun

大晦日、カウントダウンパーティで盛り上がり、就寝が遅くなりましたが、洋上での初日の出を拝もうと、頑張って起きました。punchup

初日の出sunを見る11階オブザベーションラウンジの入り口では、こんなお迎えが!eye

P1310508

お屠蘇をいただきながら、初日の出を待ちました。happy01

この日は幸運にもお天気がよく、水平線の雲間から、太陽が顔を出してくれました。ラッキー!good

P1310524P1310525

7階のプロムナードで、晴れ着姿のツアーコーディネーター大浦さんと、さっそくお祝いに駆けつけてくれた獅子舞さんと3人で記念撮影を!camera

獅子舞を見るなんて、何十年ぶりでしょう!coldsweats01

P1310541

朝は、豪華なおせち料理とお雑煮が。sign03

P1310547

お雑煮は、角餅とすまし汁の関東風。

P1310550

たくさんすぎて、みんないただくことができませんでした。happy02

この日は1日中、船内は、お正月行事が。lovely

子供の頃の懐かしい日本のお正月の遊び。

気分は、子供にかえりました!!!wink

福笑い はピアノサロンで…

P1310556

昔の貴族が行ったという 投扇遊び は、10階の茶室で!

P1310577P1310580_2

タイガ君、トラッキーちゃん、ちゅん太君も参加!geminichick

そして、10階のスポーツデッキでは、懐かしい 羽根つき!happy02

P1310601

今回乗船で最高齢95歳の男性も羽根つきに参加。lovely

元気のパワーpunchをいただきたくて、握手をお願いしちゃいました。sign03

そしたら反対に、「若さのパワーをもらおう!」って、言われちゃいました。happy01

P1310604

こうして、巳の年が明けていきました。

P1310595

ヘビさん、今年がよい年でありますようにお願いしますね!clover

|
|

« ニューイヤークルーズ⑧ カウントダウンパーティ編 | トップページ | ニューイヤークルーズ⑩ 沖縄・那覇編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おたまさん
いつもブログ楽しませていただいています。

元旦の日に半袖はうらやましいですね。

また、びいなす号のお雑煮がおすましなのはびっくりですね。大阪の船なのに・・・と思いますよ。 
それにしても豪華なおせちはおいそうです。 

投稿: 旅丸 | 2013年1月23日 (水) 09時26分

旅丸さん、台湾は寒かったのですがsnow、沖縄はとっても暖かかったですよ!sun
でも、本当は長袖がいい元日でした。coldsweats01
ちょっと、若ぶってしまいました。happy02

お雑煮ですが、私も関西風と思っていましたが、白みそ仕立てだと、皆さんにお出しするのに、煮詰まってしまうからかな?って思いました。think
それに、乗客は関東の方が多いからかな?ともconfident

おせち料理、一人用で、こんなに豪華なのをいただいたのは、人生初めてで、満喫しました。delicious

投稿: おたま | 2013年1月23日 (水) 12時11分

お雑煮 美味しそうでした!
投扇遊びは
タイガちゃん達も参加したんですね!。
羽つきや獅子舞、
ほんとに楽しそうでしたね!最高の元旦でしたね。

投稿: ユメネル | 2013年1月24日 (木) 01時24分

ユメネルさん、お澄ましのお雑煮もおいしかったですよ。delicious
関西人の私は、白みそ仕立てが定番なのですが…confident

はい、夢の子たちも福笑いと投扇の遊びに参加しましたよ。geminichick
周りの乗客の皆さん、夢の子がおしゃべりするので、びっくりしていました。happy02

投稿: おたま | 2013年1月24日 (木) 21時47分

virgodogsun同じ初日の出をみたなんて なんだか 素敵noteでも こっちからだと雲にかくれちゃって今年は ちょっぴり残念だったの。でも 海辺からのショットも くらちゃん 素敵でしょ。dog努力賞ってところだったけど。投扇遊び たしか 京都で芸子さんや舞妓さんとの遊びって ならったような?? booksign02 そうそうお雑煮って白みそ味なの? そのなかにおもちは? 想像ができなくって 関東と関西って いろんなことがいろいろ違うんだよね。 お雛様のひなあられとか。でも タイガ君たちも一緒に お正月遊び なんだかほのぼのしちゃいます。今年もおたまさんの 人生前へ すすめ~runrun をみならって がんばって進んでいきます。pencil 卒業テストも無事に あとは 卒業式を待つだけになりました。95歳の人世の大先輩 パシフィックビーナス号で なんだかとっても素敵ですよね。いつか 一度はshipscissorsさあ~がんばるぞupvirgocherryblossom

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年1月27日 (日) 19時52分

さくらちゃん、同じ初日の出を見ていたんだよね、くらちゃんと!dog
うん、努力賞だよ。good

投扇遊びは、私は初めてでした。
うん、これって、なかなか難しかった!think

関西のお雑煮は、丸もちで白みそ仕立て。
お雑煮って、地方によっていろいろあるんだってね、楽しいよね。delicioussign03

今年は、さくらちゃん、大学生!!!schoolbookpencilcherryblossom
青春、大いに充実させてね。up

さくらちゃんはこれからいっぱいいっぱい、お船に乗ることができるよ。ship
私も95歳を目標に、頑張るぞ!shipdash

投稿: おたま | 2013年1月27日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/56600333

この記事へのトラックバック一覧です: ニューイヤークルーズ⑨ お正月行事編:

« ニューイヤークルーズ⑧ カウントダウンパーティ編 | トップページ | ニューイヤークルーズ⑩ 沖縄・那覇編 »