« コメント5000件目に挑戦してください! | トップページ | ニューイヤークルーズ③ 高雄港・入港風景編 »

ニューイヤークルーズ② 台湾までの航行編 その②

乗船3日目、、台湾に向けて航行中の船内では、ship

P1310034


明日の台湾入国に関するオリエンテーションの後、操舵室の見学へ。

船首にある10階の操舵室では、航海士と機関士の2名が、2万6千トンの船を動かしている。sign03

P1310045_2

操舵室から見える海。wave

P1310036

目の前は一面の海、海は広いな大きいな~って感じがよくわかる。wavehappy02

この近代的な船にも、日本の船らしく神棚が。

P1310037_2

キャプテンは毎日一番に、ここで船の安全を祈願するそうですよ。confident

キャプテンだけが座ることができる、キャプテンズチェアー。sign01

P1310040

広い操舵室で、機械らしいものといってもあまり目立たず、こんな感じ。eye

P1310047

P1310044

壁にかかっていた帽子、かっこいい!lovely

台湾へ行くということで、船内では中国茶の講座が。japanesetea

P1310051

お菓子と一緒に頂きました。delicious

P1310053

さあ、いよいよ、翌日は、台湾の高雄港に入港です。ship

P1310062

ロビーには、台湾の国旗が!eye

|
|

« コメント5000件目に挑戦してください! | トップページ | ニューイヤークルーズ③ 高雄港・入港風景編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

最近の写真で気づいた事があります。

貴方の顔写真に「もやもや」が無くなりましたね。

編集方針の変更ですね。

投稿: 傘の場 | 2013年1月10日 (木) 06時04分

昨日(1/9)の夜 びぃなすのクルーズの模様が
BS放送でありましたよ。あとから気が付いたので
最後の方しか見れませんでしたが・・・・

昨年のニューカレドニアの模様でした。

一度乗ってみたいですね~

投稿: 旅丸 | 2013年1月10日 (木) 09時54分

おっ、傘の場さん、よくお気づきで!!!flair

まあ、そろそろ、私のブログを読んでくださっている方も定着してきているようだし、目隠しもいらないかな~~~って思って…
それに、目隠しの編集のひと手間も面倒くさいしね。(笑い)winkheart01

投稿: おたま | 2013年1月10日 (木) 19時01分

旅丸さん、そうなんですってね、
BSでは、時々、あるそうだとお船の中でも聞きましたよ。ship
今日、絵手紙教室の友達が見たって言っていました。art

我が家では、BS、うつらないし・・・tv
次回気が付いたら、録画お願いできないかしら?cd
無理な注文???think

ぜひ、一度ご乗船あれ!ship

投稿: おたま | 2013年1月10日 (木) 19時04分

台湾に向けて、美しい青い海原を進む船、お菓子と中国茶(☆。☆)が最高に美味しそうです!

投稿: ユメネル | 2013年1月11日 (金) 01時50分

ユメネルさん、お正月は少しはお休みあったのかしら?confident
帰省できましたか?bullettrain

中国茶のお菓子が、とっても美味しかったです。japanesetea
現地で探そうと思ったのですが…eye
機会がありませんでした。think

投稿: おたま | 2013年1月11日 (金) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/56504036

この記事へのトラックバック一覧です: ニューイヤークルーズ② 台湾までの航行編 その②:

« コメント5000件目に挑戦してください! | トップページ | ニューイヤークルーズ③ 高雄港・入港風景編 »