« 鬼さんがやってくるよ! | トップページ | こんなお年玉が… »

2013年1月28日 (月)

ニューイヤークルーズ⑪ 那覇・国際通り編

1月2日の午後、首里城から、那覇の観光の中心地、国際通りへ。car

私は以前から、「お菓子御殿」の「紅いもタルト」が大好き。delicious

まずは、そのお菓子御殿の2階のレストランで、沖縄名物の沖縄そばでのランチを!noodle

P1310739

トラッキーちゃんも一緒にお相伴。

向こうに見える赤い蓋の瓶「唐辛子ラー油」をかけると、また違った味が楽しめます。smile

食後は、腹ごなしをかねて、国際通りを散策し・・・denim

お土産もゲット。present

P1310750

その後、疲れた足をマッサージ。wink

面白かったのは、沖縄の地元のマッサージさんは、お正月はお休みするので、北九州市からマッサージさんが応援が来ていたこと。airplane

沖縄の方は、「お正月なんかお客様は来ないと思っているんだ」って、北九州市から応援に来たマッサージさんが、嘆いていた。bearing

私がマッサージを受けている間も、お客様は次々と来ていたが、何せ、マッサージさんがいない。coldsweats02

この時も、ベッド数は12もあるのに、マッサージさんは、私をマッサージしてくれている方がひとりしかいない。wobbly

せっかくの収入を、すべて断ることに。sad

もったいないな~っと思うのは、本土(?)の人間だけかな?

沖縄の方は、お正月は家族と過ごすのが大切と考えているそうな…good

この方が、本当は、豊かなのかもね。confident

足も楽になったので、おやつは、またまた「お菓子御殿」へ逆戻りして、焼き立ての「紅いもタルト」をいただきました。delicious

P1310754_2

お菓子殿では、紅いもタルトを焼いている工場があり、外から見ることができるのですよ。eye

P1310744

焼き立てのホカホカの紅いもタルトは、やっぱりおいしかった!!!lovely

P1310743

ひょうきんなシーサーに見送られながら、国際通り散策を終え、県庁前からのシャトルバスで、帰船。bussign04ship

自由行動でのんびりと、那覇の町を堪能したお正月2日目でした。happy01

夜は、「ビーナス・ドリーマーズ」のレビューショーを楽しみ、いよいよ最後の寄港地・奄美大島へと出航しました。ship

P1310777P1310765_2P1310767

|
|

« 鬼さんがやってくるよ! | トップページ | こんなお年玉が… »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/56644984

この記事へのトラックバック一覧です: ニューイヤークルーズ⑪ 那覇・国際通り編:

« 鬼さんがやってくるよ! | トップページ | こんなお年玉が… »