« ニューイヤークルーズ② 台湾までの航行編 その② | トップページ | 絵手紙初描き »

2013年1月10日 (木)

ニューイヤークルーズ③ 高雄港・入港風景編

12月30日、台湾の高雄港に入港。ship

入港時は、まだ外も暗く…港の灯りがきれい!flairshine

P1310063

入国ということで入国審査があるが、入国審査は、審査官が船に乗船してきて、一人ずつの対面審査。

中は撮影禁止なので、入り口付近を、許可を得て、パチリ!camera

P1310075

皆さん、無事入国許可がおりて、さあ上陸。denim

P1310077

上陸した会場では、高雄観光協会による、大歓迎が。annoy

P1310087

民族舞踊に始まり・・・

P1310085_2

台湾のフルーツの大盤ふるまい。banana

カップの中には、「パイナップル・グァバ・レンブ」が入っている。

今回のツアーのお供はタイガ君。happy01

可愛い女の子たちに抱っこされて、はずかしいのか、目をつぶっちゃったよ。camera

レンブって果物、ご存知ですか?

P1310230

これが、レンブ!帰りに2つももらっちゃった。

これは部屋の冷蔵庫に入れて、クルーズ中にいただいちゃったよ。

水分いっぱいで、さわやかな甘さの、しゃきしゃきっとした触感のフルーツですよ。

タイガ君も台湾バナナをいただいて、ごっきげん!banana

P1310088

このバナナ、ものすごく甘くっておいしかった!!!delicious

やっぱり、しっかりと熟したのをとっているんだね。banana

高雄港入港歓迎セレモニーに送られて、タイガ君と一緒に、後ろのバスに乗り、さあ「高雄半日ツアー」に出発!!!bus

半日ツアーの様子は、次号でね!pc

|
|

« ニューイヤークルーズ② 台湾までの航行編 その② | トップページ | 絵手紙初描き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

遅くなりました、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
家族みんなでship旅楽しんで来ましたね。
ちゅんた早くも海外デビューねgood
キルトのゆめちゃんい負けないように、たくさんママとお出かけ出来るといいですね。

楽しい企画してますね。
わくわくしてます、私のコメントはまだかな?

投稿: 若姫 | 2013年1月11日 (金) 00時12分

若姫さん、今年も仲良くしてくださいね。happy01

ちゅん太のクルーズデビューは、早いですよ。ship
タイガ君は5回目?かしら???ship
頼もしいナイトと一緒で、私は安心でさみしくありません。lovely

若姫さんのコメントは、4978番目でしたよ。pc
どんどん、コメント投稿お待ちしています。confident

投稿: おたま | 2013年1月11日 (金) 09時39分

あけましておめでとうございます 明るい笑顔の
ツアーの 写真など拝見させていただきました。
相変わらず 周りも明るくしてくれて 楽しそうですね、私は2月の終わりころに PVで 沖縄方面へ行く予定です またお会いできる日を 楽しみにしております

投稿: 平和爺(信州南木曽の爺) | 2013年1月11日 (金) 15時06分

平和爺さん、こんばんは!fullmoon
コメントありがとうます。happy01
木曽は雪はいかがですか?

2月に沖縄ですね、いいですねえ。ship
そんな話を聞くと、またまた乗りたくなりましたよ。lovely
1月2日の那覇は、半袖でもいいくらいのポカポカ陽気でしたよ。sun

投稿: おたま | 2013年1月11日 (金) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/56511481

この記事へのトラックバック一覧です: ニューイヤークルーズ③ 高雄港・入港風景編:

« ニューイヤークルーズ② 台湾までの航行編 その② | トップページ | 絵手紙初描き »