« 次の行事はひな祭り! | トップページ | 泉州国際市民マラソンの応援 »

わが町のイメージキャラクター、決定!

まずは、こちらのHPをクリックしてください。pc

http://www.city.izumisano.lg.jp/topics/inunakin.html

わが町、泉佐野市の「イメージキャラクター」が決まりました。good

以前にも書きましたが、泉佐野市は、財政破たんで大変なのです。coldsweats02

ついに、「市」の名前まで売ろうとしましたが、結局は売れませんでした。think

「泉佐野市の名前は売れませんでしたが、泉佐野市の名前は、日本中にうれました。(知られました。)」

な~~んて、以前、書きましたね。wink

そんな泉佐野市のPRのために生まれたのが 「イヌナキン」 なるイメージキャラクターです。

ユニキャラのように、可愛いいのではなくって、市の再生を願ったもっと力強いものなんだそうです。punch

イメージ画が、これ。eye

P1320145

この発表会が、我が家の前のショッピングセンターであったので、行ってきました。shoe

P1320144

アイディアマンの、わが町の市長さん。flair

この市長さんが、市名を売りに出したのですよ。sign01

P1320148

全部で444点の応募作があり、その中の二人の作品をを選考し、それをもとに、漫画の「キン肉マン」の作家にお願いしてできたのが、上のイメージ画。lovely

筋肉マンの作家の先生も、駆けつけていました。run

P1320154

入賞したお二人の表彰があり・・・(右の男性は、宮城県の方。女性はだんじりで有名な岸和田市の方)

地元の方ではないなんて、これもPRの効果かな。good

P1320157_2

筋肉マンの作家の先生から表彰されました。happy01

さあ、いよいよ「イヌナキン」の登場。

P1320189

名前の由来は、泉佐野市の山 「犬鳴山(いぬなきさん)」からきています。

昔々、山に狩りに入った猟師を大蛇が狙っていたので、その危機を鳴いてご主人様に知らせ、命を落とした忠義な犬から名前がついた犬鳴山。

山伏の修行の場でもあり、「イヌナキン」は、左手に錫杖を持っています。

胸のマークは、泉佐野市の市章。

P1320193

また、泉佐野市はタオルの生産でも有名で、イヌナキンは腰にいつもタオルをぶら下げていて、温泉が大好きなので、いつでもそのタオルを持って、温泉に入るそうです。spa

犬鳴山には、犬鳴温泉がありますよ。sign03

P1320152_2

同時に、イメージソングを歌うグループも紹介されました。note

名付けて 「べじっ娘」 、野菜娘の意味かな?

泉佐野市は、「水ナス」でも、有名なのです。confident

P1320187

歌は、まだ練習中だそうです。notes

夢は、全国デビューだとか、泉佐野市を全国にPRしてくれるそうです。dash

紹介が終わって、舞台裏にいた彼女たち。

P1320200

お願いしたら、カメラに満面の笑み。happy01camera

今日がデビュー記念日でした。

若くって、笑顔がはじけていますね。

泉佐野市のPRと、全国デビュー頑張れ!!!punch

P1320202

テレビカメラや、報道関係者もたくさん取材に来ていました。karaokemovie

P1320149_2

ABC、これは関西地区の朝日放送。tv


P1320194

ケーブルテレビのJ:COM。

夕方のニュースに、放送されるかな~happy02

こんなイベントも楽しいです!!!lovely

泉佐野市の財政委破綻が少しでもよくなりますように!!!confident

【番外編】

上の記事をアップした後、ふとニュースを見たら、下のようなニュースにびっくり!coldsweats02

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jcast-165622/1.htm

治癒されてよかったです。confident

|
|

« 次の行事はひな祭り! | トップページ | 泉州国際市民マラソンの応援 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~ぁ!筋肉マンではなくて、イヌナキン。
泉佐野市のヒーローですね
かっこいいですよ
あちこちにいろんなユルキャラがいますよね。
去年、出石のチューリップまつりに行った時
知らないキャラと一緒に写真を撮って貰いました。

投稿: ねねばあちゃん | 2013年2月17日 (日) 00時14分

ねねばあちゃん、財政破たん寸前の泉佐野市には、かわいい系のユニキャラでは、役に立たない。coldsweats02
こんな力強いイメージキャラクターが必要なんですって!punch
筋肉マンの作家さんが手を加えたので、筋肉マンそっくりだよね。happy02

これから全国漫遊していて、どこかで会ったら、応援してね。happy01

投稿: おたま | 2013年2月17日 (日) 16時59分

おたまさん
行けなかったのでコチラで拝見出来て嬉しいです~~♪
おたまさんの記事はいつも解りやすいです♪
べじっ娘、へ~~!そんなキャンペーンガールも♪
頑張って宣伝して欲しいですね(^^♪

投稿: QP | 2013年2月18日 (月) 09時20分

QPさん、情報有難うございました。sign03
たくさんの人が集まっていましたよ。happy01
報道関係もたくさん。
きっと、市がPRしたのでしょうね。booktvslate
夕方の朝日放送テレビで、ニュース、やっていました!tv

少しでも財政破たんが改善されるといいですね。punch

投稿: おたま | 2013年2月18日 (月) 12時34分

イヌナキン?(^・ェ・)、最初、笑ってしまいましたが、犬鳴山から 取ったというお話に 感動でした!

投稿: ユメネル | 2013年2月19日 (火) 01時37分

ユメネルさん、初めて名前を聞いたら面白いでしょうね。happy01
犬鳴山を知らないと…ね。

そばで見ると、ほんと、筋肉マンでした。punch
作家の先生、泉佐野市からオファーがあった時、可愛い系のユニキャラはできないからという条件で引き受けてくださったそうですよ。good
かえって、力強くって、目立つかな?happy02

投稿: おたま | 2013年2月19日 (火) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/56777758

この記事へのトラックバック一覧です: わが町のイメージキャラクター、決定!:

« 次の行事はひな祭り! | トップページ | 泉州国際市民マラソンの応援 »