« わが町のイメージキャラクター、決定! | トップページ | 雪が降り続いています! »

2013年2月17日 (日)

泉州国際市民マラソンの応援

今日、泉州国際市民マラソンが行われました。run

マラソンコースが我が家の上の道なので、見学がてら応援に来ました。shoe

お供は、トラッキーちゃん。sign01

今回は、裏方さん、縁の下の力持ちさんたちを中心に書いてみますね。pen

11時ごろ出かけたら、お巡りさんたちが、道路整理の準備をしています。sign03

P1320211

交通機動隊の白バイもスタンバイ。eye

右の白バイは、女性でしたよ。かっこいい!!!lovely

大阪府警には7名の女性の方がいらっしゃるんですって。

左のユニフォーム姿は、ボランティアの整理係の方。sign01

P1320213

さあ、一番のランナーが近づいてくるので、カラーコーンを置き始め、道路を封鎖し始めました。annoy

P1320216

白バイ2台が、道路の確認に走っていきました。dash

P1320217

道路には人っ子一人いません。トラッキーちゃんも応援準備、オッケーだよ!good

P1320231

パトカーが先導し、、

P1320238_2

報道車が通り・・・

P1320240

信太山自衛隊車が通り・・・

P1320241

さあ、いよいよトップランナーが見えてきました。run

2台の白バイと時間計測車の後ろを…

P1320243

速いこと、速いこと…ズームにしている間に、走って行ってしまいましたよ。dash

P1320244

2番、3番と走り抜けて行き…

P1320247

P1320252

沿道の応援団の人たちもどんどん増えていきました。happy02

中には、こんな応援団が。

P1320303

P1320262

P1320308

P1320323

上位のランナーは一人ずつ走ってきましたが、そのうち、ランナーが数珠つなぎに・・・runsign04run

P1320307

いったい最後尾はどこ?ってみても、どんどんランナーはやってきます。sweat01

何組もの視覚障害者の方が、伴走者と一緒に走っていましたよ。shine

P1320305_2

やっぱりいました!阪神タイガースのユニフォーム姿。t-shirt

黄色いユニフォームの男性もいましたが、撮ることができませんでした。coldsweats01

P1320322

マラソンコースへ入る道路では、係の方たちが車を迂回させていました。upcar

(この方たちは、マラソンを見ることもできない縁の下の力持ちです。)

P1320324_2

お疲れ様です!!!confident

今日は時々太陽が顔を出してくれ、応援は楽でしたが、長い間立っていたので、腰が痛っくなって来ました。

体も芯から冷え、最後まで応援はできませんでしたが、頑張っているランナーの皆さんから元気をもらっった1日でした。punch

|
|

« わが町のイメージキャラクター、決定! | トップページ | 雪が降り続いています! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、お久しぶりです~。
トラッキーちゃんの応援する後ろ姿が、
可愛いですね!! 「頑張れ~!」と喋ってそうですね。
フード付きパーカーもステキshine

投稿: 細ッチ | 2013年2月17日 (日) 21時07分

細ッチさん、お久しぶりです。
お仕事の忙しさ、少しはましになりましたか?confident

今日はお天気がよく、絶好のマラソン日和でした。sun
皆さん、本当に、よく頑張りますね。run
今年は例年になく、たくさんの参加だったそうですよ。sign03

トラッキーちゃんは軽いので、連れて行くのにはちょうどいいです。lovely

投稿: おたま | 2013年2月17日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/56784911

この記事へのトラックバック一覧です: 泉州国際市民マラソンの応援:

« わが町のイメージキャラクター、決定! | トップページ | 雪が降り続いています! »