« 今日は春の陽気だよ! | トップページ | イチゴのちょうちょだよ! »

2013年2月 3日 (日)

夢の子たちの節分

今日は節分ですね。happy01

小さい頃は、年の数だけしか豆を食べることができなくて、早く大人になっていっぱい食べたいな~~と思っていましたが…think

今は、そんなに食べられませんね。wink

子供も孫もいいない我が家は、夢の子たちの節分です。geminichick

P1320105

豆まきは、タイガ君が鬼。dash

トラッキーちゃんとちゅん太君が、ちゃんと豆を持っていますよ。happy02

トラのしましま模様のロールケーキ。cake

タイガ君にはこれですね!

さ~~て、どれが一番大きいのかな?

P1320108

切り方が違うので、3人も悩んでいますよ!think

P1320107

豆も食べなくっちゃ!delicious

タイガ君は4個、トラッキーちゃんは2個、ちゅん太は1個。

P1320106

私の故郷では、年の数プラス1個食べることができるって言っていたけれど…

これって、数え年のことだったのかな?

最近日本中に広まっている恵方巻き。sign03

いったい誰の陰謀???sweat01

とはいうものの、やっぱり恵方巻きはおいしい!delicious

夢の子たちも食べることができるように、細まきを買ってきました。happy02

P1320111

「ツナマヨ」「きゅうり」「かつおたくわん」「カニカマ」「とろサーモンマヨ」の5本。

あれ、1本多いのは、だれが食べるの?bleah

ついでに、パン屋さんで発見したのが鬼パン。good

P1320110_2

角もあるし、しっかり牙も生えている。eye

お口の歯はホイップクルーム。

どこか、ひょうきんな鬼さんで、食べるのが可愛そうですね。coldsweats01

P1320109

この鬼さんなら夢の子たちも怖くないようで、「早く食べたいな~~~」って表情が見え見え。(これって、私の心の中?)eye

明日は、立春、春はもうすぐそこに。cherryblossom

春をポリアンサスのお花が運んできてくれました。

P1320112

|
|

« 今日は春の陽気だよ! | トップページ | イチゴのちょうちょだよ! »

ユメル・夢友」カテゴリの記事

コメント

dogvirgorundoorおったまさ~ん 恵方巻きもってきたよ~ん。頑張ってつくってみました。交換しよ。てまり鬼のパンたべたいな。breaddelicious タイガ君 虎柄のロールケーキただ今探索中!!なの。夕方またお買いものへいくから一緒についていって探してくるね。細巻5本 影武者のおたまさん たべきれる? お手伝いするね。delicioussmileトロサーモンも いっただきます。scissors ☆夢の子学園☆の節分&まめまめ大会にさっそくさんかしてくれてありがとnoteたくさんのお友達が登校してくれるといいよね。happy01

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年2月 3日 (日) 17時24分

てまりちゃん、恵方巻き、頑張って作ったんだね。punch
偉いな~happy01
は~い、いっただきま~~す。delicious
では、お返しに、細まき「トロサーモン」、召し上がれ!wink
さすがに、影武者のおたまには、5本は無理でした。(おなかパンパン!・・・ふ~っ!)

虎のしましま模様のロールケーキ、見つかったらいいね。
そしたら、おたまんちへも出前お願いしま~~す。housedoordash


投稿: おたま | 2013年2月 3日 (日) 19時03分

runrundoorsweat01sign04タイガ君 おたまさ~ん 発見したよ。タイガ模様の節分ロールケーキscissors 夕方 パパさんが隣町までrvcardashっていってたので 一緒に乗っていちゃった。 そしてスーパーめぐりをして 発見happy01upそれも 同じのを。最初のお店には しましまなんだけど ちょっと短い感じだったの。 あきらめかけていたら なんと あったんだよ。 なんだか 関西と関東って はなれているけど 同じものをみつけたときって とっても わくわくしちゃうね。 いっぱいたのしんじゃった。ありがとhappy01 さすがに 鬼のパンは なかったけど 以前 おばあちゃんのおうちへいったときには 赤鬼さんと緑鬼さんのパンがありました。これからも よろしくね。タイガ君note でも一瞬にして 3つのお腹にきえてしまいました。coldsweats02

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年2月 5日 (火) 19時16分

これって、てまりちゃんだよね。happy01
違ったら、ごめんね。

虎のしましまロールケーキ、よく見つけたね。cake
ほんと、関西と関東、つながっているんだ!sign04
見るの忘れたけれど、製造はどこだったかわかる?
来年も、絶対買ってこよっと!moneybag
鬼さんのパンもね。
忘れていたら、教えてね。confident

我が家の冷蔵庫には、まだケーキ残っているよ。coldsweats01
体重を考えると…どうしましょう?think

投稿: おたま | 2013年2月 5日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/56688454

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の子たちの節分:

« 今日は春の陽気だよ! | トップページ | イチゴのちょうちょだよ! »