« 作品展の準備 | トップページ | 私のお役立ち品 »

2013年2月24日 (日)

梅見に行ってきたよ!

今日は、月一回のクローバーの会。clover

堺市のお友達の家にお邪魔しました。carhouse

というのも、近くに梅の綺麗な公園があるので、梅見を兼ねて。

ランチは、豆腐料理のお店 「梅の木」 のお弁当をいただきました。delicious

P1320380


P1320381

そして、食後の運動を兼ねて、「荒山(こうぜん)公園」へ。shoe

P1320431_2

梅は7分~8分咲きでしたが、早い春を楽しんできました。lovely

白い梅、紅色の梅。

P1320415

P1320418

黄色い梅、蝋梅。

P1320421

しだれ梅は、まだつぼみでした。

P1320438

面白いゆるキャラを見つけちゃいました。

P1320409

P1320408_2

とっても可愛いでしょう!

なのに、全国ゆるキャラ大会で、最下位の865位だったのですって。

けしの花ポピーをイメージしているそうですが…

最下位というのも、いい勲章ですよね。coldsweats01

最下位ということで、うれないかしら???confident

帰り道に、公園内にある「多賀速比売(たがはやひめ)神社」へお参りに。

120段の階段を上りましたよ。denim

日頃、我が家までの8階の階段を上り下りしているので、足は以前にくらべて、かなり楽になっていました。good

P1320455

朱色の綺麗な神社でした。

P1320450

神社で見つけた、「癒しの水琴鈴まもり」

とっても澄んだ、キ~ンと響く音に惹かれました。

P1320451

おなかも、心も目も癒された1日でした。happy01heart04

【番外編】

神社の庭に、こんなものがありました。eye

何かわかりますか?confident

P1320444

答えは…読んでくださいね!happy02

P1320445

|
|

« 作品展の準備 | トップページ | 私のお役立ち品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗な梅の花ですね
ばあたんの所は、急に雪が3日間。
今にも咲きそうだった花もびっくりしてるかも。
歩くのを頑張っていらしゃるんですね。
私、まねが出来ないです。
なんて言っていられないんですけど。
我が家は4階ですので50段ちょっとでしょうか
買い物帰りに荷物を持ってあがるだけで
しんどいです。とりあえず体重を何とかしなくてはと、食生活を変える努力をしています。

投稿: ねねばあちゃん | 2013年2月25日 (月) 19時13分

ねねばあちゃん、こんばんは!fullmoon
そちらは雪ですか!snow
ほんと、咲き始めた花たちも、首をすくめているでしょうね。coldsweats01

買い物の荷物を持って階段を上がるのは大変です。bearing
私は手に何も持っていない時だけなのですよ、階段を使うのは。

体重は糖質制限食を実施してから、4キロは減ったのですが、それからが停滞気がず~~と続いていて、最近だれ気味です。bearing

投稿: おたま | 2013年2月25日 (月) 21時25分

virgocherryblossomnoteおたまさんのブログは もう 春がいっぱいだね。cherryblossom梅の花って 色が濃いから存在感があるよね。さくらのお庭も水仙や桃?(梅?)そして 黄色い梅の蝋梅(パパのお姉さんの誕生祝いの木だそうです。)が 咲き始めました。 お日様がでるとお外は ぽっかぽっかになってきました。120段 happy01おたまさん日ごろの成果?で らくらくだったんだね。さくら 最近 登校日が すくないから 運動不足?かも だめだよね。 happy01【癒しの水琴鈴まもり】おたまさんがひかれちゃうほど すてきな音色だったんだね。 いっぱいおいしいもの食べて いっぱい歩いて いっぱい心も癒されて そしてなにより お友達と一緒に そのすてきな時間を分かち合うのって ほんとうに 楽しいよね。タイガ君 学園にも ぽっかぽっかな春の差し入れお願いしますnote


投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年2月26日 (火) 19時26分

さくらちcherryblossomゃんちのお庭は、お花がいっぱいなんだね。tulip
春、楽しみだね。happy01

そうなんだ、さくらちゃんは、もう登校日が少ないんだね。school
それで、お休みコメント以外があったんだね。
それは、嬉しいな~good

120段の階段、ラクラクってことはないけれど、今迄みたいに、上る前から、いやだな~~~って思うことがなくなったんだよ。wink
よ~~し、挑戦してみようって、やる気が出てくるんだよ。punch
自分でも、すごいな~~って思うよ。sign03

では、タイガ君たちと一緒に、春を探しに行かなくっちゃね。denimcherryblossomgeminichick

投稿: おたま | 2013年2月26日 (火) 21時57分

沢山の梅の花、ほんとに心が清められるような美しさですね、素敵な会でしたね!、
ポピアンちゃん、超可愛いのに 最下位とは可哀相!
でも、おっしゃるとおり最下位はトップに匹敵してると思いますよ(^^)v

投稿: ユメネル | 2013年2月27日 (水) 15時02分

ユメネルさん、こんばんは!fullmoon

本当に早いものです、2月も明日を残すのみ。
もう3月、弥生ですね。cherryblossom

ポピアンちゃん、本当にかわいいのにねえ。
でも、ゆるキャラの全国大会に、865も参加したのには驚きました。happy02

投稿: おたま | 2013年2月27日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/56832735

この記事へのトラックバック一覧です: 梅見に行ってきたよ!:

« 作品展の準備 | トップページ | 私のお役立ち品 »