« 雪が舞った! | トップページ | 次の行事はひな祭り! »

2013年2月13日 (水)

悪戦苦闘のセーター

悪戦苦闘の末の、タイガ君のセーター、できました!sports

P1320132

虎のイメージの縦じまです!

いつものように、2週間間隔の編み物教室での頑張りなので、時間がかかりました。coldsweats01

しかも、黄色と黒の縞模様なので、目数を合わすのが、私にとっては、まだまだ大変。coldsweats02

前身頃、後ろ見頃をはぎ合わせるのがまたまた苦労。wobbly

首回りと裾回りはかぎ針で仕上げ、どうにか出来上がりました。sign03

でも、タイガ君に合わせながら編んだつもりですが、後ろ見頃が狭すぎて、スナップはキューキューです。weep

袖ぐりも、もう少しゆったりしないと、タイガ君の広い手、通りにくかった。sad

次回は、もう少し広く編まなくっちゃ!punch

これで、タイガ君の縞模様のセーターは、横縞と2つになりました。good

横縞セーターは、夢友のねねばあちゃん製作です。lovely

P1320130

タイガ君、ますます、衣装持ちです。sportst-shirt


|
|

« 雪が舞った! | トップページ | 次の行事はひな祭り! »

編み物」カテゴリの記事

コメント

タイガくんカッコいい~(^-^)/
このセーターで応援したら、タイガースの勝利は間違いなしだね♪
日本シリーズでファイターズと戦うのが楽しみだね~(^-^)v
ママの手作りって、嬉しいよね。

おたまさん、お疲れさま~♪

投稿: jun | 2013年2月13日 (水) 18時06分

junさん、どうにかできました。coldsweats01
が、後ろは、パツンパツン。coldsweats02
窮屈で、もっと後ろ見頃を広くしなくっちゃ。bearing

2月末の作品展に間に合わせるので、大車輪。dash
でも、当日は、タイガ君に着せて出品できないので、タイガ君は写真参加です。(苦笑)wink

投稿: おたま | 2013年2月13日 (水) 21時36分

タイガくん、かっこいい
横編みですか?
ばあたんには出来ないことです。
やっぱり、先生に習うと良いですね
私は本当に自己流ですから、全部
同じ形になってしまいます。
お肩コリコリにならないで下さいね。
ばあたんは、今は何も編んでいません。
ただ、本の道一筋です。
どこまでいったら止められるのかしらcoldsweats01

投稿: ねねばあちゃん | 2013年2月14日 (木) 21時48分

ねねばあちゃん、有難うございます。happy01
横編みですが、先生がいないと、一人では編めま
せん。coldsweats01
肝心なところは全部先生の手助けなのですもの。coldsweats02
早く、ねねばあちゃんのように、独り立ちできるといいのだけれど…

私も本読みは、寝る前必ずします。book
本がないと、寝付かれないのですよ。
子供の頃からの習慣なんです。happy02
ねねばあちゃんの読んでいる本、私も好きなジャンルです。lovely

投稿: おたま | 2013年2月15日 (金) 15時10分

virgocherryblossomscissorsおたまさ~ん 大変よくがんばりました。大きい大きい花丸をさしあげますuphappy01写真展にはタイガ君の写真とちっちゃなかわいい虎もようのセーター出品なんだね。僕タイガ!って写真に吹き出しもレイアウトしちゃう? きっと ちっちゃなセーターみんな手に取って お写真をみながら かわい~っていってくれるよ。うん うんheart04 そうそう野球チームの阪神タイガースのユニホームって 太い白と細い黒の縦模様なんだね。 まじまじとちょこっとしらべちゃいまいた。来年はユニホームカラーに 挑戦 がんばってねscissors さくらの明日から キルトのテディーベア―に挑戦するぞ~っと宣言sign03こんどこそは がんばりますscissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年2月20日 (水) 18時34分

さくらちゃん、大きな花丸、有難う!heart

23日からの作品展には、前に編んだタイガ君とトラッキーちゃんのセーターも写真と一緒に出品します。t-shirtcamera
前回、教室の陳列ケースにタイガ君の写真を飾ったら、「お人形さんが可愛い!」って、言われていた人がいたそうですよ。lovely

そうだね、今年は、阪神タイガースの白と黒のセーターに挑戦しないとね。good
さくらちゃんは、テディーベアー作り、頑張れ!!!
punchcherryblossom

投稿: おたま | 2013年2月21日 (木) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/56756779

この記事へのトラックバック一覧です: 悪戦苦闘のセーター:

« 雪が舞った! | トップページ | 次の行事はひな祭り! »