« 梅見に行ってきたよ! | トップページ | お雛様カード »

私のお役立ち品

この写真、何かわかりますか?eye

P1320461

100金で買った、おもちゃのスマイルボールです。baseball

手で触ると、ふにゃふにゃのソフトボールです。

実は、今、私は、このボールに大いに助けられています。lovely

というのも、2年ほど前の秋口ごろから、シュノーミングで足が冷えたのか、左足のヒザ裏の筋肉がこわばり始め、そのこわばり感からか、痛みが出たりして、ず~~っと困っていました。think

それで、去年の秋からシュノーミングもお休み中です。sleepy

ヒザ裏の筋肉のこわばりを弛めようと、ヒザ裏を伸ばす体操をしたりしていましたが、一向に改善されませんでした。

去年の秋ごろだったでしょうか、ホームドクターに何気なく話したら、

「ひざ裏に、テニスのソフトボールを挟み、、筋肉を伸ばしてごらん。」ってアドバイスを受けました。hospital

そして買って来たのが、上の3つのソフトボール。

一つはお風呂に、一つはベッドに、一つはテレビ前の椅子において、暇があればはさんでいました。

特にお風呂の中では、ヒザ裏にソフトボールを挟んで、湯船に正座したりしていました。

そんなこんなで続けていたら、ある時から痛みがなくなり、こわばり感もかなり楽になってきています。good

今思えば、お風呂の中では筋肉も温まっているので、特に効くみたい。spa

まだ完全にこわばり感が取れたとはいえませんが、今の私にとっては、お役立ちアイテムです!baseballbaseballbaseball

|
|

« 梅見に行ってきたよ! | トップページ | お雛様カード »

人工股関節・足友」カテゴリの記事

コメント

先日、母がTVでテニスボールを挟むと良いというのを見たらしく、テニスボールあったら頂戴。と言ってました。
その後、膝の調子が良くなったみたいです。
ビニールボールならお風呂でも使えますものね。
早速教えてあげます。
耳より情報ありがとうございました。(^-^)/

投稿: jun | 2013年2月28日 (木) 19時20分

junさん、そういえば、私のホームドクターもテレビで見たといわれていたような…confident

お風呂の中が一番効くみたい!spa
お母様も、よくなられたのですね。good
私もこれからも続けようと思っています。sign04baseball

投稿: おたま | 2013年3月 1日 (金) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/56853984

この記事へのトラックバック一覧です: 私のお役立ち品:

« 梅見に行ってきたよ! | トップページ | お雛様カード »