« すわぁ、一大事! | トップページ | 桜・お花見のはしご! »

2013年3月31日 (日)

東京1日目 ディナーショー編

3月23日、横浜の散策を終えて、東京は新橋へ。train

この日は、東京の夢友さんのユメネルさんがホテルまで来てくれ、そのまま、芝パークホテルで行われたディナーショーへ。note

というのも、ユメネルさんはピアニストで、その日はロシア人の歌手エカテリーナさんのショーがあり、そのピアノ演奏のお仕事があったのです。

そちらに、私もお邪魔しました。happy01

ユメネルさんはリハーサルがあるというので一足先に芝パークホテルに入りましたが、私は開始までの時間、ホテル周りを散策。denim

行って初めて気が付きました。flair

ここは、何年か前に、私の股関節手術をしてくださった石部先生の講演会が行われたとき来た町でした!coldsweats01

近くには徳川家の菩提寺の増上寺があり、東京タワーのおひざ元。sweat01

ビルの間から、東京タワーが見えました。eye

P1330170

町をウロウロしていたら、さくらの綺麗に咲いた神社が目に留まりました。cherryblossom

「芝大神宮」と書かれていましたので、お参りに。

P1330164P1330169

ショー開始前の1時間は、ディナータイム。restaurantwine

ビュッフェ形式のディナーでしたので、ワインもお食事もいっぱいいただいちゃいました。

P1330171

P1330182

ピアノ伴奏中のユメネルさんと、歌っているエカテリーナさん。notes

P1330179

ゲストにアメリカ人のグレッグさんが。karaoke

P1330186

エカテリーナさんもグレッグさんも日本語が堪能なので、おしゃべりも楽しかったです。good

エカテリーナさんのドレスは、着物の生地で作っているそうです。good

また、グレッグさんは、日本の童謡を英語訳されて歌われている歌手です。notekaraoke

ショー終了後、お二人のCDを購入、サインしてもらいました。ラッキー!!!wink

P1330352

P1330351_2

帰ってきて聞いたら、お二人とも日本語で歌っている曲で、澄んだ声で、とてもリラックスできました。

ユメネルさん、素敵なショーに誘っていただき、ありがとうございました。lovely

|
|

« すわぁ、一大事! | トップページ | 桜・お花見のはしご! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

素敵なショーですね。
心もお腹も満足満足の一日でしたね。

投稿: mari | 2013年3月31日 (日) 22時37分

わたくしのピアノアルバムCDもあったのですが、差し上げればよかったです。そしたらブログに載せて頂けたかしら… 残念!

投稿: ユメネル | 2013年3月31日 (日) 22時45分

mariさん、素敵な夕べでした。note
心癒されるひと時でした。confident
ときには、こんな時間、とっても大切ですね。lovely

投稿: おたま | 2013年4月 1日 (月) 10時44分

ユメネルさん、お仕事となるととても大変なこと、よくわかりました。think
でも、とても素敵な時間をありがとうございました。lovely

貴女のCDは、次回お会いする時の楽しみにとっておきますね。lovely

投稿: おたま | 2013年4月 1日 (月) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/57074895

この記事へのトラックバック一覧です: 東京1日目 ディナーショー編:

« すわぁ、一大事! | トップページ | 桜・お花見のはしご! »