« 私のお役立ち品 | トップページ | この大きさ、半端じゃなかった! »

2013年3月 1日 (金)

お雛様カード

今日から3月になりましたね。happy01

昨日の絵手紙教室、消しゴムはんこでお雛様カードを作りました。lovely

まずは、内裏雛を消しゴムはんこで彫り、

P1320463
P1320464

お顔を書き、金屏風に張り、

P1320465

ひな壇に貼り付けます。

P1320468

赤い台紙に貼り付け、桃の花を散らし、言葉を添えて、出来上がり!

P1320479

折りたたんで、郵送できますよ!

時間が余ったので、先生が、新聞紙やチラシなどの紙で、紙バックの作り方を教えてくれました。good

P1320473

紙でできているとは思えないでしょう!

さて、何を入れましょうか???confident

|
|

« 私のお役立ち品 | トップページ | この大きさ、半端じゃなかった! »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

virgocherryblossomeyeお~チラシで紙バック 和紙でつくって ちょこっとお菓子をいれておいておいたら ちょっとお客様がきたといに いいよね。 おひとつどうぞってhappy01そして お持ち帰りに おひとつどうぞって感じnoteあは たべることばっかりだったりして。今年のお雛様カードは 消しゴムハンコから なんだね。 絵手紙の先生 毎年 毎年 ちがうのを すごいよね。頭の中にあれも これもって浮かんでくるのかな? coldsweats01ちゃんとひな壇にのって 後ろには 桃の花 これも 消しゴムハンコ? 絵手紙教室って 筆で絵手紙をかくだけじゃないんだね。みているだけでも 毎月たのしくなっちゃう。 おたまさんも 女子力upupsign03 さくらも ただいま 《小》女子力 頑張り中です。とりあえず 3月いっぱいまではcoldsweats01

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年3月 2日 (土) 18時54分

さくらちゃん、そうなんだ、卒業したら、3月いっぱいは時間があるんだね。watch
さ~~て、女子力アップに、何をするのかな?punchup
私のブログにも、ちょこっとコメント、よろしくね。happy01

さ~~てっと、そうなんですよね、絵手紙の先生、毎年毎年、アイディア大変だよね。coldsweats01
桃の花は、梅型のパンチでくりぬいたのを貼っているんだよ。wink
いろんな形のパンチ、あるんだよ。
今度ブログにアップしようか?pcup

紙の袋に入れるのは、お菓子か!delicious
なるほど、さくらちゃんらしいなあ~~lovelycherryblossom
というおたまも、そう思っていたのでした。(汗)happy02

投稿: おたま | 2013年3月 2日 (土) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/56865981

この記事へのトラックバック一覧です: お雛様カード:

« 私のお役立ち品 | トップページ | この大きさ、半端じゃなかった! »