« パンチ、いろいろ | トップページ | 和歌山探訪① 山の上のパン屋さん編 »

2013年3月 8日 (金)

階段下り、休憩中

足の筋トレで、我が家のマンションの8階の階段の上り下り、しばらく1日1回はと頑張っていましたが、やはりひざに痛みが来ました。denim

階段は下りるときに、膝に負担がかかるのですが、上るよりは下る方が楽なのですよね。downwardright

だんだん下りる速さが早くなっていくのです。dash

1週間前頃から左膝内側の下に違和感が。coldsweats02

普段の生活には何の支障もありませんが、ふとした時に少し痛みが出る。think

痛みが出るということは、体が「ちょっとお休みしようよ!」って言っている時なので、階段下りは、しばらくお休みです。sleepy

上るのは大丈夫みたいなので、できるときには続けています。wink

何事も、無理はしない方がいいですね。coldsweats01

階段下りを楽にするにも、体の軽量化が大切。annoy

糖質制限食を少し真似っこしていますが、今は停滞期。sleepy

これが長くって、少し増量したりで…bearing

私に糖質制限食を教えてくれた足友のサスケさんが、糖質制限に良いパンを教えてくれたので、3日前からいただいています。

それが、これ!

P1320523_2

ふすまで作ったパンなので、お味は決して美味しいとはいえませんが、よく噛めばもちもち感が出てきて、小麦本来のお味が出てくるような…smile

P1320526

朝、こんな風にしていただいています。cafe

まあ、長続きさせるためにも、普通のパンと併用しながらね。bread

|
|

« パンチ、いろいろ | トップページ | 和歌山探訪① 山の上のパン屋さん編 »

人工股関節・足友」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ばあたんも、病院に行く時に坂道を歩いて
行くのですが下りの方が大変ですね。
小石があるので、滑ったら大変だし
やっぱり、急な坂道は膝に来ます。
買い物に行った時に少しは歩く事を
心がけていますが、歩く範囲はたいしたこと
ないです。それでも足が筋肉痛に
東京、大丈夫かしらと楽しみより不安の方が
多いです。

投稿: ねねばあちゃん | 2013年3月 8日 (金) 21時24分

ねねばあちゃん、こんばんは!fullmoon
そうなんですよね、坂道も同じですよね。downwardright
膝を強くするためには、筋肉を柔らかくし、強くしないと。punchsign04
膝の両横の筋肉を鍛え、ヒザ裏の筋肉を柔軟にする。impact
ほおっておくと、筋肉はどんどん弱くなるので、無理をしないで、でも鍛えることはあきらめないで。sign03
お互い、頑張りましょうね!happy01

投稿: おたま | 2013年3月 8日 (金) 22時08分

virgoおたまさん 足大丈夫? あまり 無理しないでね。runvirgocherryblossom寒いときは 体も やっぱり 寒いのかな? だんだんあったかくなってきているから その時まで ちょっと体も休憩したいのかな? 今日は かなり ぽっかぽっかな日でした。sunちょっとあつかったかな?  そうそう 以前八重桜さんが 【クラコット=
http://www.asahico.co.jp/cracottes.html
】 身体にいいのと ダイエットにいいのとかで 同じタイプの(ふすまパンと)リンクしておくね。 この中の全粒粉が 植物繊維いっぱいで お体にいいとか。今はいっぱい種類がでて びっくりしちゃったけど さくらも 味見させてもらったけど 意外とたべれるよ。おいしそうなチーズと ハムとかをのせて delicioussmileでも ちょっと 食べすぎちゃうんだよね。 でも ちゃんとお肉もたべてね。delicious

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年3月 9日 (土) 19時33分

さくらちゃん、お見舞い有難う!happy01
普段は大丈夫なんだよ、何かの拍子に角度が変わった時などに違和感が。coldsweats01
寒い時って、、筋肉まで縮こまっているんだよね。snow
今日、和歌山デートでもたくさん歩いたけれど、足は元気だったので安心してね。good

うん、今日の和歌山も5月のように温かかったよ。sun
明日から和歌山の様子アップするから、またのぞいてね。eye

クラコットの紹介有難う。happy01
ふすまパンよりはお味はおいしそうだね。delicious
ふすまパンに飽きた時には、いいかも。

糖質制限食は、お肉はオッケーなんだよ。sign03
炭水化物や糖分を控えるんだよ。
最初は順調に減量できたんだけれど、やっぱり停滞期が来るんだよね。think
ここで元に戻らないように、勇気を持たないと!bearing
足のためにも、体の軽量化、頑張るね。punch

投稿: おたま | 2013年3月 9日 (土) 22時38分

くれぐれもお大事になさってくださいねclover。こちらはお医者さんから脂質制限を言われてます… 最近左手の薬指が痺れていて…焦ってます(>_<)

投稿: ユメネル | 2013年3月10日 (日) 01時51分

おはようございます

パソコンに座る時間がなかなかとれません。


今から用意して午前の出稽古に行ってきます


ひざお大事に

投稿: ムーチャルカ | 2013年3月10日 (日) 08時30分

ユメネルさんが、脂肪制限???sign02
あんなにスマートなのに???coldsweats02

左手の薬指がしびれるの?paper
心配です!!!sweat01
お大事になさってくださいね。confident

お医者様に行く時間あるのですか?hospital

投稿: おたま | 2013年3月10日 (日) 10時27分

ムーチャルカさん、お忙しい中、有難うございます。happy01
どうぞ、ご無理なさいませんように。sign03

メールはいつでもいいですので、お待ちしています。pc

膝は、いたわりながら、のんびり生活しています。sign03
ご心配くださり、有難うございます!!!heart01

投稿: おたま | 2013年3月10日 (日) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/56913945

この記事へのトラックバック一覧です: 階段下り、休憩中:

« パンチ、いろいろ | トップページ | 和歌山探訪① 山の上のパン屋さん編 »