« 階段下り、休憩中 | トップページ | この正体は、なんだ! »

2013年3月10日 (日)

和歌山探訪① 山の上のパン屋さん編

我が家の近くの桜は、まだ、つぼみ!cherryblossom

P1320531

昨日、和歌山の足友の細ッチさんと、和歌山探訪の旅へ。car

今回の一番の目的は、土・日しか開いていない山の上のパン屋さん。bread

細ッチさんの車で、和歌山市駅から約1時間。sign04car

途中、松下電気(現、パナソニック)の創設者の「松下幸之助」さんの生誕地を通過し…car

P1320533

農耕車の通るのんびりした田舎道をひたすら目的地をめざし・・・car

P1320534

山道に入ると、満開の梅畑が!lovely

P1320535

ようやく到着した、和歌山県海草郡紀見町釜滝の山の上のパン屋さん 

「ドーシェル」good

P1320536P1320537_2P1320541

中には、美味しそうなパンがいっぱい、いい香り!confident

P1320538P1320539

細ッチさんも、さっそくお持ち帰り用のパンをお買い上げ!moneybag

P1320540

私はおいしそうなパンを目の前にして、舞い上がってしまいましたよ。smileup

高校生のような可愛いスタッフに説明を受けながら、買ってしまいました、それがこのパン。

プラス、食パンも。bread

P1320546

これで、糖質制限なんて、ねえ???coldsweats01

遠方からのお客様もどんどんやってきて、レジも大忙し!

P1320550

店の外は、駐車場が狭いので、道に車が…carrvcarcar

P1320556

で、こちらでの最大の目的は、ランチ!restaurant

メニューは、下、「ランチプレート」を!eye

P1320544

窓の外の景色もごちそうのエッセンス!…wink

P1320552

さぁ~、いっただ~きま~~~す!smile

P1320554

右下のスーブに入っているのは蕎麦のパン。sign03

左の5種類のパンも、とっても美味しかったです!deliciousheart04

1時間かかっても、また食べに行きたいランチでした。sign04car

実は、ここで、私は大失敗。coldsweats02

今日のお供にチュン太を連れて行ったのに、あまりのパンを目の前にして、すっかり忘れてしまいました。bearing

「ドーシェル」での写真は1枚もなく…wobbly

パン屋さんからの帰り道にお腹ごなしの運動を兼ねて行った「芝生ひろば」の展望台で、記念撮影を。camera

P1320566_2

その時、言ったのです、ちゅん太が!!!happy02

「アンパン、食べたい!」 ですって!

これには、細ッチさんと二人、びっくり。heart02

時々あるんですよ、こんなこと、その場にグッドタイミングな喋りが!good

アンパンの代わりに、滑り台を滑らせてあげました。coldsweats01

(何の関係もないのですが…)bearing

P1320565

このあと、猫の「たま駅長」で有名になった和歌山電鉄貴志川線の「貴志駅」へ、たま駅長に会いに・・・cat

     【続く】

|
|

« 階段下り、休憩中 | トップページ | この正体は、なんだ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 おたまさん、ドーシェルでは舞い上がってましたねupup
チュン太君が、バックから出てきてさー大変でしたね。
自転車こぎで、今日は足にきていませんか?bicycle
お疲れが出てなければよいのですが・・?
今夜のWBCは安心して見れますねbaseball

投稿: 細ッチ | 2013年3月10日 (日) 21時58分

良い香りが漂ってきそうなパンととっても春らしい景色に、ほっこりしました。
ちゅんたくんも、おすべりできて良かったね。
こちらは、吹雪と大雪の毎日でいったいどうなっているのでしょうね。

投稿: jun | 2013年3月11日 (月) 13時23分

細ッチさん、本当に趣のある素敵なパン屋さんでしたね。bread
いい所に連れて行ってくれて、有難うございます!happy01

おかげさまで、あくる日、足は元気でした。good
8階への階段のぼりのトレーニング、効いているみたい。denim

夕べのWBC、いつもあんな試合だと心臓に悪くないよね。heart01
阪神の鳥谷選手が活躍してくれたのが、嬉しかった!!!lovely

投稿: おたま | 2013年3月11日 (月) 14時56分

junさん、山の上の風景が、また素敵。eye
これもパンのお味のうちですね。delicious
もう、パンに夢中になって、ちゅん太のことをすっかり忘れていました。confident
だめですねえ。coldsweats01

札幌は雪がすごいですね。snow
こんな日は、お家で過ごすのが安全です。house

投稿: おたま | 2013年3月11日 (月) 15時00分

virgocherryblossomおたまさん 応援がんばったかいがあったね。 朝ニュースで ホームラン(違ったかな? いっぱい 連続で 打っていた映像がながれていたよ。)いっぱいで ものすごく 快進撃でって いってたよ。一抜けなんだよね。気分は?upuphappy01scissorsbaseball 山の上のパン屋さん 糖質制限していたおなかさんにとっては ものすごくたべたがっていた?んだね。deliciousfastfoodそうそう おいしいものや すてきなもの 見ると忘れちゃうんだよね。せっかく きたんだから 写真に残しておかなくっちゃっておもって 準備はするけど やっぱり なれないせいか わすれちゃって 食べちゃうconfidentsmile やっぱり おいしいパンに すてきな景色 そして 雰囲気に合ったお店 なにより お友達と一緒に お話をしながらの ランチ 美味しいよね。 ちゅん太くん 今度いくときは きっと 2度目だから 大丈夫だよ。coldsweats01たぶん でも 最後におもいだしてもらってよかったね。happy01

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年3月11日 (月) 17時25分

さくらちゃん、朝のお散歩、頑張っているんだね。denim
今日は、くらちゃんもお供なんだね。dog
くらちゃんは大きいから、大変じゃないですか?coldsweats01

今回は、美味しそうなパンbreadに舞い上がってしまし、すっかりちゅん太を忘れていました。coldsweats02
気が付いたときは、すでに遅し。wobbly
足友さんと大笑いしました!coldsweats01happy02

そのあとは、頑張ってちゅん太の写真も撮ったから見てね!camera

投稿: おたま | 2013年3月11日 (月) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/56925726

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山探訪① 山の上のパン屋さん編:

« 階段下り、休憩中 | トップページ | この正体は、なんだ! »