« お雛様カード | トップページ | タイガ君たちの雛祭り »

2013年3月 3日 (日)

この大きさ、半端じゃなかった!

昨日、難波の高島屋デパートに行ってきました。bus

ちょうど、今「福井・若狭物産展」をやっているのです。

以前も書きましたが、ABC朝日放送(ラジオ)の紹介につられて…confident

P1320493

ものすごく大きな厚揚げがあって、おいしいという話につられて・・・coldsweats01

P1320502

これです!eye

P1320496


P1320497

写真で見ると、大きさがわかりにくいのですが…wink

まあ、お茶碗の大きさと比べてください!happy02

P1320500

半端じゃありませんでした、この大きさ!!!happy02

50分ほどかけて揚げるそうです。good

外がカリカリ、中がじゅわ~~と揚がっています。delicious

食べ方があって…

P1320494

うん、大豆そのもののお味が濃厚でした。good

厚揚げだけで、おなかがいっぱいになり、苦しかったですが、美味しかったです。delicious

現地では、土・日曜日は、2時間待ちだそうですよ。coldsweats02

そのほかにもご当地B級グルメの、ソースかつ巻。eye

P1320510

当地に行かれる機会があれば、一度お試しください。good

お勧めです!

|
|

« お雛様カード | トップページ | タイガ君たちの雛祭り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

本当に大きい!!全部食べれましたか?

投稿: mari | 2013年3月 3日 (日) 14時53分

mariさん、はい、頑張って残さずいただきました。punch
さすがにごはんで調節しましたが…think
でも、厚揚げは、本当においしかったです。delicious

投稿: おたま | 2013年3月 3日 (日) 18時30分

おたまさん、油あげ定食美味しかったのね、
私は福井の名物と言えば、「水ようかん」が大好きです、
売ってましたか?薄い箱に入ってて、あっさりした味なんですよ、売っていたなら、買いに行きたいです。

投稿: 細ッチ | 2013年3月 3日 (日) 20時37分

細っちさん、はい、売っていましたよ、水ようかん。
いくつかお店が出ていました。sign03

弟のお嫁さんが福井出身なので、私もよくいただきます。delicious
あっさりした甘さで、美味しいですよね。
物産展、いつまであるかわからないので、早く行ってくださいね。dash

投稿: おたま | 2013年3月 3日 (日) 21時44分

virgocherryblossomdoorupおっはようございますnote今日から 学校お休みなので 遊びに来ちゃった。runrunこれだったんだ てまりちゃんが 大騒ぎしていたの。油揚げhappy01おたまさんが きつねさんになっちゃったよって。 でも 作り立てっておいしいよね。ちゃんと最後までおいしく食べられるようにって工夫されているんだね。ソースかつまきも 魅力的だけど なによりも 《水ようかん》eyehappy01japaneseteaこっちのほうが興味津々 おみせによって お口に入った時の食感?滑らかさがちがうんだよね。さくらも 大好きnote今日も一日すてきな日になりますようにnotes ブログ こたつ⇒から てまりちゃんになったんだね。heart04 金平糖も大好きheart04

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年3月 4日 (月) 06時48分

さくらちゃん、早起きだね。偉い!!!sun
しかも、朝のお散歩を始めたそうな…
ますます偉い!!!
3月いっぱい、頑張ってね。punch

福井の丸岡町に行ったら、現地のお店も行ってみたいな~delicious
こちらのお店、デパートなどでの出店は、今回が初めてなんだって。scissors
何せ、50分もかけて厚揚げを揚げるので、フライヤーがたくさんないとダメなのでお断りしていたみたい。think
今回は、高島屋デパートさん、フライヤーを6台も特設して、頑張ったそうな!punch
そのおかげで、美味しい厚揚げ、いただけました。smile
(ちょうど今、ABC放送で、三代澤アナウンサーが、昨日も行って食べたと言っていますよ。
厚揚げは15センチ四方あるそうです。
テイクアウトをして、奥様にもお土産にしたそうな。)slate

さくらちゃんも、水ようかん、好きなんだね。
福井の水ようかんは、あっさりしてとっても食べやすいんだよ。
食べたことある?sign02

ブログの背景、そういえばてまりだね。baseball
私は、気が付きませんでした。
ひな祭りバージョンにしましたよ!good

この3月は、さくらちゃんのために、私も毎日ブログ更新、頑張らなくっちゃ!!!annoy

投稿: おたま | 2013年3月 4日 (月) 09時26分

おたまさん 私のテリトリーは梅田なのに、珍しく今日は朝から高島屋7階奥グランドホールでの未生流中山文甫会記念花展に行ってきましたtulip
大阪芸大artの陶芸、ガラス花器作家達とのコラボがとても素晴らしく、見終わったらちょうどお昼。物産展会場を抜け、写真のお店確かに行列してたのに、そんなに話題のお店出店とは知らず待つのはやめて素通り。8階ダイニングで大阪野菜のランチrestaurantしてhouseました。
油揚げ、厚揚げ大好きな私なのに貴女のブログを読むのが遅かったですeye
でも大好きな焼きサバずしfishと?越前水カニcancer(地元で2カ月しか食べれない脱皮したカニ)を買って帰りました。残念でした。WAKO

投稿: | 2013年3月 4日 (月) 22時36分

WAKOさんのテリトリーは、梅田ですか!happy01
梅田も、最近大改造されたので、また行ってみたいです。bus
お時間が合えば、デートっていいな~~heart04
いつでも、お声をかけてくださいませ、飛んでまいります。dash

厚揚げ、とっても美味しかったです。delicious
月曜日で終わりだったのですね。
もう一度、行きたかったな~confident

焼き鯖寿司も越前水カニも惹かれます。
また、梅田での催し物、何かあったらお誘いくださいね。lovely

投稿: おたま | 2013年3月 5日 (火) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/56878135

この記事へのトラックバック一覧です: この大きさ、半端じゃなかった!:

« お雛様カード | トップページ | タイガ君たちの雛祭り »