« 横浜の旅 2日目 赤レンガ倉庫編 | トップページ | 東京1日目 ディナーショー編 »

すわぁ、一大事!

朝起きたら、右目の白目が赤い。eye

「うん、出血している?」「大変だ、眼圧が上がったの…?」coldsweats02

というのも、私は緑内障になる恐れがある?と、言われている。think

片目を手で覆って、視野のチェック…

大丈夫、見える!!!good

でも、もしかして…と思い、眼科の予約をパソコンpcから入れ、眼科医へ。hospital

こんな時、休日見てくれる病院、助かるな~~~confident

予約は3番、すぐ検査。dash

検査師の方、「前回より、裸眼、よく見えますね。」

「視野検査も問題ありませんよ。」

私、「では、この出血は?」

検査師の方「先生に診察してもらいましょう。」

そりゃそうですよね、検査師の方が答えられるはずありませんね。coldsweats01

順番が来て、先生の前に。

あれ、いつもの女性の先生じゃない。

男性の先生が。

今日は日曜日なので、代診だそうだ。sleepy

先生、診察して、「疲れ目です!」

「薬も何もいりませんよ!」

私、「では、この出血は?」

先生「よくある内出血です。」

私「疲れ目?パソコンのしすぎもそうですか?」

先生「そうでしょうね。」

これで終了!!!good

パソコン禁止令は出ませんでした。pc

会計で2300円払って、無罪放免。sweat01

これって安心料だよね。チャンチャン!!!happy02

|
|

« 横浜の旅 2日目 赤レンガ倉庫編 | トップページ | 東京1日目 ディナーショー編 »

健康」カテゴリの記事

コメント

緑内障になる可能性があるんですか。
伯方君が緑内障なので、他人事とは思えません。幸い伯方君は片目だけなんですけど、少しずつ進行していますから。

40歳以上の人は17人に1人ぐらいはかかる病気のようですからね。目をあまり酷使しないのと、定期的な検診が大事だと思います。confident

投稿: 黒龍 | 2013年3月31日 (日) 12時30分

黒龍さん、伯方君、緑内障なんですか。
お大事になさってくださいね。confident

はい、酷使しないのと検診ですね。hospital
パソコンは、自重がいいのでしょうね。pc
これ、かなり、難しいかも???bearing

私の場合は、人間ドックで何年間か引っかかりましたが、境界線みたい。think
最近は引っかからないのですが…good
1年1回の検診、続けます。sign03

投稿: おたま | 2013年3月31日 (日) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/57072753

この記事へのトラックバック一覧です: すわぁ、一大事!:

« 横浜の旅 2日目 赤レンガ倉庫編 | トップページ | 東京1日目 ディナーショー編 »