« この正体は、なんだ! | トップページ | 和歌山探訪③ 古事記の世界と和歌山ポンチ編 »

2013年3月11日 (月)

和歌山探訪② たま駅長編

山の上のパンbread屋さんから、たま駅長のいる貴志駅へ。train

昔行った貴志駅は、何の変哲もないのどかな駅でしたが…今は!eye

何の形か、わかりますか?

P1320570_2


駅舎自体が、猫!cat

そして、駅舎自体が、「たま博物館」happy01

P1320594_2

たまに会いに、たくさんの観光客が、カメラを手に。camera

P1320588_2

たまがいるのは、真ん中のガラスケースの中。eye

元気な頃のたまは、こんな姿ですが…

P1320574_2

今は、高齢で、ほんとんど寝ているそうです。sleepy

P1320580_3

雀のちゅん太が、猫のたまとご対面!lovely

廃線寸前だった路線を復興させた「たま」は、今は観光客に囲まれて・・・

P1320582_2P1320584_2

「スーパー・ステイションマスター・たま」として、のんびりと眠っています。sleepy

商魂たくましいというか、駅員さんが、たま製品の販売をしています。confident

P1320579_2

でも、それに乗せられて、買ってしまいましたよ「たま製品」を。coldsweats01

P1320676P1320677P1320680

バックにぶらさげる物 (なんというのか教えてね。) と、

マスキングテープとクリアファイル。sign03

駅舎の各所にも、たま・たま・たま!catcatcat

P1320572_2P1320581_2P1320585_2P1320593_2

このたまのキャラクター、可愛いねえ。happy01

帰り道、偶然「たま電車」と遭遇。train

前も、横も、後ろも、たま・たま・たま!catcatcat

P1320616_2P1320617_3P1320619_2P1320620

「おたま」 が 「たま」 を堪能した1日でした。lovely

|
|

« この正体は、なんだ! | トップページ | 和歌山探訪③ 古事記の世界と和歌山ポンチ編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

「おたまが、たまを堪能」・・とはうまく言うわ~good
座布団3枚ものですね!!upup
たま電車を一瞬で撮っていたのに、
何ショットも綺麗に撮れていましたね。cat

投稿: 細ッチ | 2013年3月11日 (月) 22時47分

 たまちゃんがいっぱいだ!! 

投稿: ゆみちゃん | 2013年3月12日 (火) 00時04分

細ッチさん、座布団3枚、有難う!!!(笑い)happy01

たま駅長、とっても面白かったよ。happy02
最初はあまり興味がなかったのだけれど、ここまでイベント化しているとは思わなかった!wink
こうなると、かえってすがすがしいねえ。good
眠っているたま、貫禄があったよ。cat

次回は、ぜひ、たま電車乗車を達成しよう!good
時刻表、もらってきたから、予定を組んで頑張ります。punch

投稿: おたま | 2013年3月12日 (火) 10時56分

ゆみちゃん、お久しぶり!happy01

「たまちゃんがいっぱい」に、座布団3枚!lovely

投稿: おたま | 2013年3月12日 (火) 10時57分

virgocherryblossomrunrunお座布団3枚用意 用意っと runrunpccatさっき てまりちゃんに 猫さん電車のお写真送ったら きゃぁ~~~~~~heart04heart04っていう返事がかえってきたよ。猫球の足跡もかわいいけど くるりん くるりんって 回転しながらが かわいぃって というてまりちゃんは まだまだ 部活動中thinkお腹すいたよ。coldsweats01廃線寸前だったんだ。 でも この画像をブログUPしたら のぞいている方は 機会があったら 是非足をはこびたくなっちゃうよね。 たしか ルルちゃんたちは うさぎさんの駅長さん紹介していたよね。 本当に動物さんたち 大活躍だよね。 たまちゃんconfident 夜になったら タイガちゃんに変身かな? それにしても愛嬌があるネコさんだよね。 てまりちゃんの百面相が かなり楽しみかもhappy01

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年3月12日 (火) 19時39分

さくらちゃん、てまりちゃんは、猫が好きなの?cat
まだ、部活中なの、帰りがこんなに遅くなるんだね。fullmoon

次回はぜひ、たま電車にのりたいな~
電車の内部のインテリアも、たま・たま・たま・なんだっ
て!catcatcat

初代のたま駅長はすでに高齢なので、今2代目の「にたま」もいるんだって。cat

てまりちゃんの百面相、見てみたいな~~happy01

投稿: おたま | 2013年3月12日 (火) 21時44分

scissorsおたまさん おはよsign03たま わいぃね お写真もらっても いい? いい? この電車って どこの路線はしっているの? お時間があったらおしえて あ! 朝ごはんたべて 今日も学校いってくるね。happy01猫 大好きheart04みていてあきないよね。くらちゃんは わんちゃんだけど好きだよdognoteてまり☆

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年3月13日 (水) 06時32分

てまりちゃん、猫ちゃんも好きだったんだ。cat
くらちゃんが犬なので、てっきり犬派かな?って思っていたの。coldsweats01
猫ちゃん、気に入ってくれてよかった!lovely

たま駅長、詳しくは、別メールに送りますね。mailto
写真はどうぞ、をお使いください。camera
また、別便でも送ります!loveletter

投稿: おたま | 2013年3月13日 (水) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/56935091

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山探訪② たま駅長編:

« この正体は、なんだ! | トップページ | 和歌山探訪③ 古事記の世界と和歌山ポンチ編 »