« ハッピー・バースディ・トラッキー! | トップページ | 階段下り、休憩中 »

2013年3月 7日 (木)

パンチ、いろいろ

先日作ったお雛様カードにコメントをくれた夢友のさくらちゃん。virgocherryblossom

「桃の花を消しゴムはんこで作ったの?」 っての質問でしたが、これはこの形のパンチがあるってお返事しました。

http://otama-smile20081025.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-6259.html

(こちらのブログです)

そのパンチって、どんなものなのか、今日は投稿しますね。up

私が今持っているのは、このパンチです。eye

P1320513_2

お雛様カードの桃の花は、上の段左から2番目です。sign03

これで、紙を挟んでパンチをすると、こうなります。confident

P1320514

ぱちぱちたくさんできて面白いですよ。wink

また、カードを作るとき、2枚重ねに紙をはさむときには、こんなパンチがありますよ。good

P1320515

お雛様カードは、赤い紙に桃色の紙を、こうして重ねました。sign01

こうして出来上がったのが、このお雛様カード。good

P1320480

実はこのパンチ、100均で購入できるのです。moneybag

いろんな形があるので、機会があれば覗いてみてください。dash

楽しいです!!!heart04

|
|

« ハッピー・バースディ・トラッキー! | トップページ | 階段下り、休憩中 »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

こんな素敵で可愛いパンチがあるんですね
それも¥100均一で・・・

ビックリ!!です
こちらには¥100均一がないから・・・(ザンネン)
おたまさんの素敵な作品作りには欠かせないアイテムですね

投稿: ジャッキー&マキ | 2013年3月 7日 (木) 15時11分

virgopcsearcheyecherryblossomconfidentそうだったんだ。そういえば?100円ショップで みかけたような? 幼稚園の頃ね。まだ このタイプのパンチが100円ショップにうってなかったころ 食べれる方の《のり》を パンチで形をつくってお弁当のころころおにぎりの上にぺったんって 最初がお弁当の飾りにつかっていたから 紙用だってしったのは かなり大きくなってからだったんだ。coldsweats01 レースにカットできるのってエレガントで素敵だよね。heart04お友達へのちょこっとお手紙もかわいくなるよね。いっぱい ポチポチしたくなっちゃうね。 紹介用の下の紙が濃い色だから ポチポチした パンチがとってもかわいぃ。happy01heart04来月は 桜の季節 絵手紙も 桜かな? かなり楽しみ かわいいのまた つくってねheart04

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年3月 7日 (木) 17時39分

virgohappy01おたまさん おはよhappy01

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年3月 8日 (金) 06時30分

ジャッキー&マキさん、100均って、本当に探せばいろいろあるよね。shine
近くにないのは残念だけれど、機会があったら探してみてね。eye
楽しいですよ!!!happy01

投稿: おたま | 2013年3月 8日 (金) 09時26分

わ~、さくらちゃん、2つもコメント有難う!pc
今日も早起きだねえ。sundenim

このパンチ、とっても便利で楽しいよ。good
そうなんだ、お弁当のノリをぱちぱちか、それいいねえ。sign03
紙を挟む角のレース飾りパンチもいいでしょう。heart02

4月はさくらちゃんの季節だね。cherryblossom
さ~~て、さくらの絵手紙って、何が出てくるのかな~~happy02

投稿: おたま | 2013年3月 8日 (金) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/56905893

この記事へのトラックバック一覧です: パンチ、いろいろ:

« ハッピー・バースディ・トラッキー! | トップページ | 階段下り、休憩中 »