« 春の絵手紙、描いたよ! | トップページ | 西城秀樹さんの話を聞いてきたよ! »

3度目の梅見!

今年は梅の花を愛でる機会がたくさんありましたconfident

先日の絵手紙教室の後、絵手紙教室の先生とお友達とで、近くにある「金熊寺(きんゆうじ)」に梅見に行ってきました。car

金熊寺は、我が家からそう遠くはないのですが、今までなんとなく行きそびれていました。

P1320697

このお寺の左側の坂を上って行きます。

P1320699

この先がかなり急な坂でしたが、足は元気、元気。

8階への階段のぼりが活きていました。denim

P1320700

P1320701

見えてきました、梅畑。eye

P1320702

でも頂上まで、もうひと頑張り!punch

着きました、のぞかな梅の里です。

P1320715

この日は風が強く、気温も低い1日でとても冷たかったのですが、空は澄み渡り、とてもすがすがしかったです。happy02

P1320712P1320725

金熊寺の境内には、しだれ梅。

P1320741

今年の梅見は、堺市の荒山公園に始まり、和歌山の山の上のパン屋さんとこの金熊寺で、3度も梅見ができました。good

桜は何回花見に行けるかしら?cherryblossom

|
|

« 春の絵手紙、描いたよ! | トップページ | 西城秀樹さんの話を聞いてきたよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗に咲いていますね。
我が家の下にある1本の木も満開になって
いました。
夢の子達が「お花見に行きたいな」って言ってますが
外に出るのが苦手なばあたんは中々連れていかれません。でも、これからは、サクラやチュウリップが咲いたりするとじいたんの車で出かけよう思います。
ベランダにも又お花を植えたりして。
花って良いですよね。家の周りには今年も白いたんぽぽが咲いています。

投稿: ねねばあちゃん | 2013年3月17日 (日) 23時01分

ねねばあちゃん、梅は満開を過ぎていたのですが、空気が澄んで、山の上から梅畑の眺めが素敵でした。happy01

これからいろんな種類の花が楽しめますよね。cherryblossomtulipclover
早く春がこないかな~lovely

投稿: おたま | 2013年3月18日 (月) 11時41分

virgocherryblossomさくらのところは もう 桜が葉桜になっていて ちょっとさみしいかな?でも 枝垂桜はこれからなので ちょっとたのしみ あの 枝垂れ具合と色が意外とすきかも happy01 今年は いっぱい お出かけができそうだね。デジカメさんも フル回転かな? 山の上からってとっても素敵そうだけど そのすてきな景色をみるには山の上までのぼらないとだめなんだよね。coldsweats02fujiこちらはもう半袖でもいいくらいなあったかさ?暑さですよ。夕べはすごい風と雨だったけど 体感温度てきには 暑い!!です。coldsweats01t-shirtお天気報告でした。 pcup たんぽぽって黄色だけじゃないの? 白い色もあるの?sign02

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2013年3月19日 (火) 13時36分

さくらちゃんのところ、もう葉桜???
早いですね。
こちらはまだ蕾ですよ。cherryblossom

そちらはそんなに温かいのですか?sun
明日から飛鳥Ⅱで横浜へ行って、横浜・東京で遊ぶんだけれど、持っていく服装に悩みます。coldsweats01

ねねばあちゃんチには、白いタンポポが咲いているんですってね。
私も見たことがありませんので、見てみたいな~happy01

投稿: おたま | 2013年3月19日 (火) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/56968088

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目の梅見!:

« 春の絵手紙、描いたよ! | トップページ | 西城秀樹さんの話を聞いてきたよ! »